2009年 04月 18日

CYCLE MODE ECO CLASSIC 2009 春 番外編 M緯様スペチアーレ

え〜 今週会社に行ったら 隣のピットだった 同僚な皆様のうち M緯様から
『なんで 僕だけ ブログに載ってないんですかぁ、 ひどいじゃないですかぁ」と
捨て台詞を残して帰宅されてしまったので、家でチェックしたみると 
確かに                           無い。

しかし それを言えば 応援撮影に来てくれていた
芳賀郡芳賀町のH賀様もまったく載っていない。しかし かれは文句ひとついわず
そればかりか 自分が撮った画像のDVDをわざわざ焼いて来てくれたりしている。

まぁ 理由はあってM緯様は 朝はぷらぷら勝手に出歩いていて近くに居なかったとか
戻ってくる前にこっちは昼蕎麦食いにでかけたとか、
スティントが重なり  チャンスが少なかったとか まぁ いつもの仕事と同じで
言い訳はやたら 出来る訳です、
しかし 肝心なのは 良い写真が無かった (いや 被写体どうのじゃ無くね)
フレーミングがわるかったり、逆光だったり、フォーカスが来て無かったり
面白みがなかったりと 使える写真が無かったわけです。
腕に加え、 CONTAX SL300RT*の歩留まりも悪く  はまった写真じゃないと
補正に耐えるだけのキャパも無いんですね(しきい値は相当低いんですが 自分)。
ま しかし 本人も最近仕事では良い事無さそうなので  特別偏をプレゼントしましょう
(ずいぶん個人的なことにNetを使っちゃってごめんなさい .... もともとそうか)


では まず スタート前のM緯様 
なんで どういう意図で 撮ったのか解らないショット、 
絵自体は十分なんですが これは 普通使えません
しかし アングルから見ても 相当不自然な俯瞰で ある意味 SL300RT*の回転カメラヘッド
なればこそですが それが目的だったんでしょうか。
それにしても痩せてますね うらやましい。
c0136415_17282668.jpg


おそらく最初のスティントから戻られたM緯様 景色が煩雑で絞り込めないので
没にしました。 次のライダー山ちゃんにタグを渡したとこですかね、
右はじは RitのJano隊長。
c0136415_17283895.jpg


これも 写り自体は問題無いけど 絵的に没でしたね とにかく 中央の M緯様の
表情 雰囲気が暗過ぎで これでは 笑いがとれません。
c0136415_17285073.jpg


ほいで 最後は M緯様 お笑いになられているんですが 思いっきり逆光で おしいです 
ごらんのように 補正しても ざらざらするばかりなんで 没でした。
ひだりは 文句も言わずにこやかにお笑いの H賀様 シルエットからもそんな雰囲気ですね。
c0136415_1729649.jpg



ということで M緯様 ごなっとくいただけたでしょうか ? また次回 カメラの歩留まりまたは
運の向上に期待して お開きとさせていただきます。
[PR]

by maybeaztec | 2009-04-18 17:09 | 自転車


<< 黄金週間 連休3日目      CYCLE MODE ECO ... >>