2009年 04月 27日

黄金週間 連休3日目

あっというまに連休も3日目、特に決まった予定もなく、行き当たりばったりな日々が
続きます。 で今日は 久々に自転車に乗りました。
モテギの耐久以来 肋骨の具合も見ながらだったので 通勤でも乗ってませんでした。
で、鬼怒川サイクリングロードに向かいます、TIMEでいくのは初めてです。

昨日までの荒れもよう天気のためか 出遅れたにも関わらず空気がクリア
で、日光表連山や鶏頂山がきれいに見えます
c0136415_20563686.jpg

反対側の筑波山もきれい
c0136415_20565746.jpg


で、真岡を抜け二宮町の折り返し地点、後半向かい風が強かったので
帰りは楽かな?
c0136415_20585193.jpg


途中にある生物保護している沼の前 オオバン(鳥ね)トンボ等の希少種
がいるそうです
c0136415_2173785.jpg


でも、反対側はゴルフ場だったりするんですが、肥料や農薬の影響は
無いんでしょうか?ちょっと心配ですね。
c0136415_21756100.jpg

筑波山と沼地、ですが なぜか 帰りも向かい風になってしまっています
しかも結構強い....
c0136415_2181284.jpg


さらに帰り道は進み、河川敷の中のトレール....雉子がいました(雄)
すぐ逃げたんで 写せませんでしたが、おそらく うちのテストコースの
林で見て以来2度目だたかも。野生は。
c0136415_2183054.jpg


んで、梢がそよそよと揺れるような 強烈な向かい風の中 市内に戻り
ちょうどお昼なので ラーメン屋を探します。
トーヨーボールの手前に新しいお店がありました。
聞いた事ある名前ですが 移転したか 分店でしょうかね。
店内もこじゃれた感じでフローリングだったりしますが
情け容赦無くクリートシューズでがつがつ歩きます。
c0136415_2184975.jpg


和風ラーメンとのことですが メニューは醤油と 味噌 そしてつけ麺、とシンプル
普通と大盛りが選べますが 大盛りは2玉です しかも+120円。
前回のトラウマがあるので 普通盛りに ネギ、煮玉子トッピングにしときます。
(ISO 感度を上げ忘れて100のまま撮ってしまったので ぶれぶれです 爆)
煮玉子は今時めずらしい 固茹ででした(失敗?)
麺は中細ストレート、さすが120円 特質する感じはまったくありません。
スープは  Rawgan師匠言うところの「魚粉系」量もたっぷりな鶏と魚のダブルスープ
濃い、こってり、粉っぽい....和風ってこういうことなのかな?っていう疑問は
さておき、好きなひとにはいいかも。けっこううるさそうな 営業系のお客さんも
暴れる事も無く 普通に食べてました。
c0136415_219991.jpg


んで、ラーメン食べただけで心拍は140近く行きました(爆)
c0136415_2192312.jpg


線路を越えて西口に入ります、田川に鯉のぼりがかかってます。
駅周辺は なんだか殿下か陛下が来られるらしく交通規制と多量の
警察官が投入されてました。
c0136415_2193729.jpg


県庁近くの ブリッツェン事務所のあるビル、1Fのコンビニがつぶれちゃってました。
昨日のJサイクルツアー 第1戦 群馬CSCで見事長沼選手が優勝したのですが
チームはまだ凱旋していないような感じです。
c0136415_2195136.jpg


その売り上げがブリッツェンの活動資金になる ブリッツェン自販機2号機
(1号機は 関東自転車、4号機が自転車の杜 新店舗)
c0136415_2110686.jpg


その 自転車の杜 新店舗 完成してますが まだ引っ越し途中のようです
連休中にオープンかしら?
c0136415_21101720.jpg


ということで三日目 終了。
[PR]

by maybeaztec | 2009-04-27 10:00 | 自転車


<< クランク交換      CYCLE MODE ECO ... >>