abema Días de Oro

maybeaztec.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 02日

SL見物

昨日今日実家でした、 交換したコンパクトクランクの調子も見ようと
越生のシロクマパン屋さんまでサイクリングで行くつもりでしたが、5時に起きたものの
2度寝してしまい 大幅出遅れ。あきらめて近場でお茶を濁しました。
ところが思いとはうらはら あらぬ方向へ逝ってしまったサイクリングと
なってしまいました。

実家から荒川の河川敷方面へ、荒川公園にあるD51。
カーボン燃やして走ってたSLとカーボンでできた自転車。
c0136415_22204056.jpg


土手沿いに北上したところ 公共車両をモスボールしたあるヤードを発見
見える範囲では 二宮町の救急車、川越市の福祉車両などがあります。
c0136415_22205294.jpg


そして近くの秩父線の駅 「ひろせ野鳥の森駅」
c0136415_22211391.jpg


ふとみると カメラを持った人たちが何組か構えています。
聞けば20分後にSLが通過するとのこと。せっかくなので
見物していくことにします。 この時点でもう走る気が失せてしまいます。
c0136415_22213057.jpg


まずは練習、にわか鉄っちゃんな気分、しかしデジコン、しかも古く調子悪い
カメラではね 携帯以下です。
c0136415_22214583.jpg


ぼちぼちくるらしい 遠くに煙が登っています。
c0136415_22215753.jpg


来ました。できればもっと煙や蒸気を吐いてもらいたいですが
気温が高くてだめなのかな?まさかプロパンで動いてはいないよね。
c0136415_22221056.jpg


機関士さんも箱乗り、かっこいいですね
c0136415_22223046.jpg


お客さんも楽しそうでした、一度乗ってみたいですね。
c0136415_22224340.jpg


ということで本来の訓練がどっかへいってしまい 多少罪悪感もあったので
近くの丘に登れないかと思い行ってみましたが。
登れる道はありません、かわりに丘のすそを周回する1kmほどの道があったので
5周ほどまわってみました。そのあとバーゲンの外付けHDを買ったりと
すでに目標を見失ったサイクリングで 距離も25kmほどでした。

c0136415_2223418.jpg

[PR]

by maybeaztec | 2009-05-02 10:17 | 自転車


<< BLITZENと走ろう on ...      クランク交換 >>