abema Días de Oro

maybeaztec.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 03日

BLITZENと走ろう on 栃木県プロスポーツDay in MOTEGI

まだ連休中のアップが残っておりますが
5月3日にツインリンク モテギで行われた 栃木県プロスポーツDAYに
行ってきました。 栃木県を拠点にするプロ競技チーム合同の
ファンサービスDayのような企画ですが 
事前申し込みをすると なんと 
朝の 一時間半の間 ツインリンクのロードコースをBLITZENのメンバーと
走れるイベントが設定されていました。しかも 無料。
なので 家族3人で申し込みました

イベントが早いので6時に家を出ます 普通ありえない早さ 自転車も
家族分載せるのはひさびさです。
c0136415_9221799.jpg


茂木バイパスで 偶然にもBLITZEN CARと遭遇 今日 おつきあいしてくれる
柿沼監督と 廣瀬キャプテンでしょう。
c0136415_9223380.jpg


パドックに到着、準備します。 娘は普通ですが かみさんは なんか面白いです。
なんでか おそろにしたシロクマジャージ(とんだ面汚しでしょうか)
c0136415_9225424.jpg


そしてスタートゴールラインに集合します、普段の自転車レースと同じく
逆周り 設定です。
c0136415_923751.jpg


記念撮影、参加者は 主催者側発表で 約1000人(柿沼監督談)
この人数でフルコース貸し切りは すごく贅沢ですね
c0136415_9232492.jpg




参加者な皆さん 小さな子供連れの親子から ローディーまでバラエティゆたか
c0136415_9235774.jpg


何名かBLITZENのスタッフの方もサポートについてくれているようです
c0136415_9241873.jpg



挨拶する柿沼監督、となりは廣瀬キャプテン
走行は キャプテンが先頭グループ(?)を引き、監督がグルペットに
おつきあいの予定だとのこと。この時点では おおまかに何グループかに
別れて走るイメージだったんでしょうね。(ところが...)
c0136415_9233720.jpg



続いて廣瀬キャプテン ご挨拶。
すでに レプリカジャージを着用のお子様もいたりします。
c0136415_2074870.jpg

そして スタートしましたが...


ダウンヒルの登りにたどり着く前に すでに我が家は最後尾
MTBの小学生にも 抜かれ ちぎれています。
c0136415_9243992.jpg



ヘアピンを越え下りに入る頃には もう前に人影は見えません
一人旅ならぬ 3人旅ですね。世界最遅一家です。
c0136415_925427.jpg


と 思ったら 後ろには 柿沼監督が着いてくれています。
よもや こんな遅いペースになろうとは スタート前には思ってもいなかった
ことでしょう。
日本を代表する ルーラーとうたわれた柿沼プレイングディレクター
こんなスローペースで自転車を走らせるのは初めてと思われます。
c0136415_925191.jpg




すっかり あきらめ 割り切った 柿沼監督、かみさんと世間話などしています
シロクマ パン屋さんにも何回か行っているそうです、
かみさんも 受け答えしてますが 話す余裕があるならもう少し
ペースを上げた方が良いんじゃないえしょうか。
c0136415_925336.jpg


「あ それ 昔のTTバイクのフレームでしょ」などと話しかけますが
そんなことは 娘には意味不明ですね。
パナソニックオーダークロモリ(Columbus SLX)24”ロード デュラ9速を
中古で買って 組み直しました。もう小さいですね。
c0136415_9254651.jpg


S字に向かって下ります
c0136415_926012.jpg


スローペースでリラックスしていても さすがにフォームがかっこいいですね
おなか出てないし。
c0136415_9261592.jpg


なんでか こんなちびっこまで 走っています フルコースを
どっか途中で 投入、回収されているのでしょうか?
c0136415_9262844.jpg

この編隊で一周しているとは 考えづらいですよね。
c0136415_9264191.jpg


この子は きっと周回していそう
c0136415_9265426.jpg



あいかわらず まったりとサイクリングです 国際レーシングコースで(爆)
c0136415_927879.jpg


BLITZENレプリカジャージな少年もがんばっています
c0136415_927216.jpg


ビクトリーを下っていくと(逆周りなんで)先頭逃げ集団(?)に抜かれますが、
結局何度も抜かれました。
c0136415_9275036.jpg



こちらは パンターニ親子 ちょっと英才教育でしょうか、バイクも
今風の24”ロードです。
c0136415_928535.jpg


こっちは我が家 もう自転車変えないとね
c0136415_9282342.jpg



声をかけてくれた廣瀬キャプテン わりと良いペースで流しています
c0136415_9283975.jpg


ピット出口で家族のみなさんとかが たむろってます。
c0136415_928567.jpg



ホームストレートを行くちびっこ軍団 すでに補助輪が無いというのが
驚きですね。
c0136415_9291144.jpg


廣瀬キャプテンも見守ります
c0136415_9294837.jpg


こうしているまに あらあらゴールです 終了〜
c0136415_9301897.jpg


右の人 よく見ると レプリカジャージのようです
c0136415_9304280.jpg


右の人の愛機は 電動です。
c0136415_931683.jpg


ステアリング回り
c0136415_9312316.jpg


と 言ってる間に 閉会式 ご挨拶。 お世話になりましたぁ
c0136415_9323214.jpg


実はこの後がメインイベント。中央エントランス周囲で10時から開催です。
c0136415_933652.jpg


ま ひとまず おつかれさまでした。
[PR]

by maybeaztec | 2009-05-03 07:30 | 自転車


<< BLITZENと走ろう on ...      SL見物 >>