abema Días de Oro

maybeaztec.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 24日

idlers春の3耐

はい、リタルダンド本家のidlers 3時間耐久参戦 本日でした。

3時間ですが スポーツ走行枠に挟まれた午前中の時間帯を借りているようで
早い時間からの進行になりました 6時集合。行ってみると エントリーが少ないので
特にパスコントロールも無く1パドに駐車可でした。それでも
空きが目立ちます。
c0136415_2042648.jpg

ほいでもって ブリーフィング  idlersの清家代表自ら基本ルールや
ローカルルールの説明です。東次監督がありえない寝坊で遅れるということで
今回 代理で出席、偽監督のつとめを果たします。
こんな旗は受けたく無いですね。
c0136415_20422992.jpg


いつもどおり 参加者と内容を確認しながらの長めの説明が終わりました 
ドライバーのた〜坊、もうひとりのToruさんと今日は2名で走ります
c0136415_2042555.jpg


パドックにいたジュリア風軽バン いいですね。
c0136415_2043957.jpg


出走準備なピット内のタケトC君とjuun君、奥に見えるは下手なGT300エントラント
よりゴージャスに見えるプジョーなチーム
c0136415_20432148.jpg


前にいるのはニイマルのチーム なかなかの仕上げです。
c0136415_20433462.jpg

で、そのエンジンルーム、コックピットもスミスのメーターで固められいかします
c0136415_20442419.jpg


ほかにロードスターなチームと一緒、結果4台で3ピットスペースを使う
かなり贅沢な感じ
c0136415_20444079.jpg


撮影班いつものjanoさんとRitでは自転車つながりなSeiさんと今回サポにまわった
休部中の juun君。ま 世間話中でしょうね。
c0136415_20445214.jpg


さて そろそろ出走 グリッドに押し出す準備です。
c0136415_20451247.jpg


グリッドは抽選 #29グリッドに付きます
c0136415_20452495.jpg


結構雨がつよく 心配は心配。1stドライバーはた〜坊 がんばってね
c0136415_2046178.jpg



はい 以外にもスムーズにスタートが切れました が ここでピンチ
サインエリアの前線基地で
周回時間の目安に使っていたキッチンタイマーがコース上に落ちてしまいました
もはやどうすることもできません
(チェッカー後 フェンス際を走ってきたミニに踏みつぶされてしまいました)
c0136415_20465823.jpg



悲しみに沈む前線基地、皆でキッチンタイマーの行く末を案じています。
c0136415_20485646.jpg



こんな絵だと時代感覚 ずれますね、ニイマル2台
c0136415_2049853.jpg


た〜坊と2ndドライバーのがToruさん給油無しで交代したあと
2度目のピットインで待機する給油3兄弟。左から
juun君、タケトC君、Noseさん。
c0136415_20492292.jpg


給油ばっちり〜
c0136415_20493949.jpg


給油の間引き継ぎをするドライバー達、重要な飲み会の相談でしょうか?
c0136415_2049506.jpg



そして時間は進み 
同じピットのニイマルさんとロードスターさんがそろって入庫してしまいました
どうやらブレーキのトラブルらしいです。
c0136415_2050970.jpg



はい 2回目の給油 あいかわらず そつなくこなすメンバー
c0136415_2050293.jpg


そして ゴールを間近に控えた基地、一生懸命 とらたぬに思いを巡らせます
c0136415_20505584.jpg


ゴールを見ようとお仲間も集まってきます左からた〜坊、Noseさん たけとし君....
しかし空いているね。
c0136415_20511190.jpg


絵が ぼけぼけですが チェッカーでました。
c0136415_20513357.jpg


チェカーを受けて帰ってきた5号機 お疲れでしたぁ。
c0136415_20514731.jpg


さぁ 即撤収にはいります
c0136415_20521261.jpg



撤収完了 すばやい いつに無く
c0136415_20522748.jpg


Seiさんも ここで お帰りです
c0136415_20524533.jpg


ほいで 表彰式です
c0136415_20535442.jpg


15位でした 一時は5位まで行きました。りっぱです。

c0136415_20541329.jpg


1パド出口で なぜか帰る方々をお見送りする清家代表、どういう
風の吹き回しかわかりませんが、悪代官が 親切な庄屋様になったようです。
c0136415_20543342.jpg



「おまけ」
ほんでもって 来月のWTC(トライアル)日本GPの準備も進んでいます。
どう考えてもリアリティの無いセクションですが 世界はそこを登っていくのですね。

c0136415_2055850.jpg



今日はMeet the Beatも開催されているらしく どえらい数の
Beatが並んでいました、こっちのイベントは なぜか 毎回縁が無いですね。
(いつも申し込みを忘れる)
c0136415_20545216.jpg


ということで おしまい。
[PR]

by maybeaztec | 2009-05-24 09:30 | Rit本家


<< 熊谷ポタ      山岳(?)訓練 >>