abema Días de Oro

maybeaztec.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 23日

山岳(?)訓練

土曜日の朝 ばたばたして 自転車に乗り損なったので午後遅くなってから乗りました。
向かったのは上河内の羽黒山 ま あまりたいした登りでもなさそうなので
登り練習にはちょうど良いんじゃないかと甘く考えた訳です。

自宅から まず 自走で 宇都宮北部の ニュー富士見団地に向かいます 
雲行きはちょっとあやしい感じがあります
c0136415_23164943.jpg


あきらかに 登っています。高台の住宅地なので 当たり前ですが
c0136415_2317782.jpg



いきなりけっこうばててます。が すこし行くと ニュー富士見終点でした
c0136415_23172829.jpg




ここからまた 山間の道に降り アップダウンをしばらく行くと 小さな峠の向こうに
突然の町並み 宇都宮グリーンタウンです
 やはり街の中も登りが続きます けっこうばてぎみ こんなんでも 心拍は上限
c0136415_23174048.jpg


そうして うだうだ ぐだぐだ走りつづけ グリーンンタウンから
田原街道に出た後 東北道 上河内サービスエリア脇から
羽黒山に入っていきます。
途中 さらに疲労がたまり 心拍はずっと上限となり 
後半何度か止まって休んで心拍の下降を待ってしまいました。
道自体は杉林の中の涼しげな道でしたが とても写真を撮ってる余力はありませんでした

で なんとか 頂上の展望台(?)に到着しました 
c0136415_23175249.jpg


石段を上ると本殿ですが 自転車を担いで登ります
c0136415_2318425.jpg



境内にあがると どでかいボンボンみたいのがあります
お祭りに使う物のようです
c0136415_23181795.jpg


本殿前 です
c0136415_23183056.jpg



山の上に ありがたいご利益で 清水が沸いているので いただきます
味は 少し石灰っぽかったです。
c0136415_23184467.jpg



そして 降りてから見た羽黒山 奥の山は鶏頂山で 手前のひょうたん島
みたいな なんてことの無い山にやられちゃったわけです。
c0136415_2319467.jpg

[PR]

by maybeaztec | 2009-05-23 16:00 | 自転車


<< idlers春の3耐      軽井沢合宿?2日目ポタリング編 >>