2009年 07月 18日

リタルダンド 筑波8時間耐久レースinサマー 2009 

Rit コスプレツーリング(?!)第4弾 ツクバの8時間耐久。
c0136415_21551251.jpg



当初は12時間への参加も検討してましたが 夜中走るのでは打ち上げも出来ないということで
昼間の8時間にエントリーとなりました。
ウサギさんチーム、カメさんチームそれぞれ5名の計10名+まいどツクバではお世話になる
サポートな まなさん@マダムローガン、と 仕事のやりくりがついて応援にきてくれたみつお君。
けっこう大所帯。
例によって 遅刻のため 集合場所のコンビニには もはや仲間の姿無く  買い物を済ませた後
ツクバの駐車場へ到着 まだ 二日酔いです。
c0136415_21554337.jpg


公式受付は待ちの列がならんで
c0136415_21555959.jpg


今回の両監督 ウサギさん Jano隊長、カメさん Noseさん まったり待ち
c0136415_21561013.jpg


そして 2パド側からの入場待ちの列 受付が終わってゼッケンが配布されないと
入場できません。まちきれず ガンたれてる子がいます。
c0136415_21562257.jpg


結局 いつもの  トイレ脇がとれず 1コーナー近くの車検場脇に サイトを設営します
c0136415_21563738.jpg


一致協力してサイトを設営したあとは もうばらばらに勝手な事をして過ごします
c0136415_21564844.jpg


コンビニヤンキー座りな 不良中年 スタートまでは だいぶ時間もあります
c0136415_21565985.jpg



試走で どうも駆動系に抵抗があるということで メンテに入った ローガン号ガリガリ君
みなでよってたかって観た結果、結局BBのベアリングが逝ってしまわれた感じでしたが、
シールドBBのスペアは持っていなかったので お掃除だけして 戻しました。
その他ディレーラー、チェーン清掃、固着してたリアブレーキアーチ清掃 等
毎回いぢりがいのあるローガン号でした
c0136415_21571494.jpg



でま スタート ここではルマン式(変則?)
c0136415_2157264.jpg

スタートし加速するカメさんチーム一人目のNose監督、ウサギさんチームのBobさんは 少し前方
c0136415_21574537.jpg



お見送りをすませ 一服入れるRawgan番長、似合わないチーム名は うさぎさん
c0136415_21575681.jpg


おなじく ちょっとおすましなHideさん、かめさんチーム4番手
c0136415_21581093.jpg




ピットロードで待つカメさん2番手のSeiさんとウサギさんチーム2番手しろさん(は陰)
となりのおっさんの目線が........
c0136415_21582536.jpg


その反対側 うちわ持って余裕なのは うさぎさんなナギ君、     よく見ると
しろさんヘルメットまでウェアに合わせて換えてたんですね(渡良瀬時点ですでに)
好きなヘルメットがかぶれていいなぁ うらやまし。
c0136415_21584353.jpg



ひさびさに 若い人と遊べてうれしい老人1号、
c0136415_2158556.jpg



Bobさん 帰還
c0136415_2159914.jpg

で、ウサギな2番手 しろさん 発進
c0136415_21592181.jpg



ほどなく Noseさんも 戻り
c0136415_21594762.jpg

バトン代わりの 計測タグを付け替えて カメ2号の老人エースSeiさんも発進
c0136415_220535.jpg


戻ってみたら こわいひとがいるので、逃げるようにピットをあとにするNoseさん
c0136415_220188.jpg




最近 入手した 軽量Bikeで参戦の ナギ君、
ボトルの重さも気になるようです。
c0136415_2203244.jpg

c0136415_220481.jpg



しばしあって テントでくつろぐ Noseさん、ナギ君。
c0136415_221548.jpg


万が一 刺客におそわれても すぐに対処できるよう 目を開けて仮眠をとる しろさん
男らしい寝姿です
c0136415_2212160.jpg


2回目だかの スティントに向かうNose監督 Bikeがだしずらいです。。。
c0136415_2213735.jpg


ということで 並べ替えてみました 全部欧州製ですね  あと4台はコース上 とピット待機中
c0136415_222143.jpg



はい 走ってるNose監督、 デジイチ持ってるひとが2名ほどいたので 走行シーンも
そちらにほうでがっつり上がると思いますです。
c0136415_2222875.jpg



リベルタス(宇都宮のサイクルショップカントウのクラブ)なお嬢さん 
 どうやら記憶が無いんですが(すみません)もてぎでの
BLITZENイベントかなにかでお会いしているらしいです(汗)
c0136415_222495.jpg



で、出を待つ 老人エース、 Seiさん 前半 やや不調でしたが 後半のスティントは盛り返してます
c0136415_2231673.jpg


ピットに戻るNose監督、粒状感がたまりません 。80年代八重洲出版的。さすがContax.
c0136415_2233513.jpg


そして出る Seiさん アップでみると みょうにボリューム感がありますね。
c0136415_223509.jpg


最近Pentax K7をみずてんで購入し今日も合間に撮影ばりばりな Pentax党なHideさん
c0136415_2242158.jpg


基本まじめそうな しろさんと あいかわらずお気楽そうな ナギ君
c0136415_224351.jpg


かっこいいな ニュージャージ (いつまで ”ニュー”って 言うんだろ?)
c0136415_2244855.jpg


急遽入った仕事を無理矢理収めて第3スティントに間に合ったツーカさん@かめさん(左)と
出番以外も ピットにはりつき 全体調整する Jano監督@うさぎさん
c0136415_2252360.jpg


ツーカさんの愛機はうちでは少数派の国産の雄 ANCHOR
c0136415_2265577.jpg


 Bobさん3スティント目に 向かう。 ちょっと背中に疲れが ... エヴァ観てて寝られなかったんだって
c0136415_2273578.jpg



粒状感な 中、なんやかんや言って元気な 老人1号
c0136415_227598.jpg


そしてこちらも3スティント目に
c0136415_2281773.jpg


ピットで 待つ Bobさん、ひやかしの(?)ツーカさん(どうもうちわ持ってると緊張感が無いね)
腰かけてるのは  ピットサポートにまわった マダムローガン。
c0136415_2284145.jpg


そして Jano監督から Bobさんへ タグがわたります。なんか 華やかな風景ですね。
c0136415_228582.jpg


で、ドグマ発進!!
c0136415_2292315.jpg


年甲斐も無く おそろいの おすまし顔で待つ 二人
c0136415_2293915.jpg


ま、実は こんなかんじで しぶいのよ
c0136415_2295339.jpg


Luna Sr.1発進 、 しかし競技に使うにはもったいない機体らしいです。
c0136415_22101310.jpg


うさぎさんチーム いまいちタイムが悪いのか マダムローガンのお顔が渋めです。
c0136415_22103111.jpg


「おもしろいことして」と頼んだら これな感じのしろさん、 みんな知らないふりして しのぎます。
c0136415_22105072.jpg



少々応えたのか いじけてしまいました。
c0136415_2211550.jpg


ついに 倒れた Bobさん 実物より足は短めに写ってます(広角なんで)
c0136415_22112525.jpg



なぜか 今まで映ってませんでしたが ツーカーさんが来るまで 穴埋めをしてくれてた
闇のライダーみつお君、(自分も走っていると なかなか 全部をカバーはできないすね)
c0136415_22115420.jpg


おつとめ終わって 戻って来た ナギ君
c0136415_22122146.jpg



とうとつですが パドックはこんな感じで
c0136415_22124852.jpg



こちら 任務終了な HIDEさん 
c0136415_2213914.jpg


こちら 下着姿な徘徊老人
c0136415_22132725.jpg


3スティント目 待機のJano監督と 愛機TIME
c0136415_22134360.jpg


孫と遊ぶ徘徊老人
c0136415_22135695.jpg


そのそばでは うってかわって 緊張感ただよう ピット風景
c0136415_2214224.jpg


c0136415_22143631.jpg


かと思えば やたら ちゅばちゅばしてるひと
c0136415_22145699.jpg



しばしあり 同一人物とは思えぬハイテンション、さては ボケが一時的に回復か?
c0136415_22151796.jpg


何を撮ってるの?
c0136415_22155927.jpg


おおむね終了 まったりしてます 右端はうさぎさん 最終走者Jano隊長、
c0136415_22161793.jpg


ピットに向かう ツーカさん、かめさんのアンカーです  なので 機材もアンカー(?!)
c0136415_22163026.jpg


アンカーが回ってる間に 撤収作業に入ります 駐車場も混むので 早めの段取りが基本です
(はやく打ち上げの 生ビールに行きたいだけだが)
c0136415_22164239.jpg


ボトルを開けて軽量化を計り 最速で宴会にむかうべく虎視眈々と準備を整える
ローガンさん(家が近所なんで 自走で来ています)それにしても 念入りです。
c0136415_2217192.jpg


そして 感動の ゴール後のウィナーズ パレードを待ちます !! 予備バッテリーも含め使い果たしここまで
c0136415_22173225.jpg


なので 携帯で撮ってみました
c0136415_23175568.jpg
c0136415_23181482.jpg


はい ながなが だらだら いつもどおりですみません おしまい。
[PR]

by maybeaztec | 2009-07-18 19:00 | 自転車


<< 宇都宮花火大会2009      江の島ツーリング >>