abema Días de Oro

maybeaztec.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 08日

宇都宮花火大会2009

先週末 土曜 宇都宮の花火大会に行きました。
天気が今一ですが あめの中心は宇都宮の南を通過しそうなので
かみさんと 自転車で行きます(子供はあいかわらず塾)
場所は柳田大橋脇の河川敷なので うちから4〜5kmといった感じです
雨予報なので ロードはやめました
c0136415_8485220.jpg


いまいちな天気なためか 無茶込みでは無い感じな 河川敷グラウンド
c0136415_849486.jpg


ほぼ定刻で始まりました
本会場は 実は対岸の清原側なので 裏から見てることになります
打ち上げ点から 数百mは離れているので やや遠目ですかね
c0136415_8491659.jpg


NHKの番組でも取り上げられてましたが
今年はお金が集まらず開催があやぶまれていただけに 出来て良かったですが
そのためか インターバルが妙に長い 5分以上待つ感じでした
c0136415_8492893.jpg


雨も傘がいるくらいは降りましたが ひどくはなりませんでした
c0136415_849402.jpg


風もあったので 良かったと思ったら 実は風下だったりして
連発のスターマインの終盤では
煙が花火を隠してしまいます まるで雲状星雲の超新星爆発みたい
c0136415_8495222.jpg

c0136415_8501543.jpg

c0136415_8502890.jpg


帰り頃は雨もやみ 自転車でも混んで動けなくなるので 早めに撤収
帰り道の田んぼ道脇で フィナーレを見て 帰りました

で、動画はこっちです  →     http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=14245127&video_id=7411175

しかし 今回もCONTAX U4Rでしたが さすがに 2003年末発売の前任機SL300Rより
1年も後の後継機だけあり 進化が著しい(?)
手ぶれ警告は出るし(手ぶれ補正などは まだ未来の技術 — 爆),
静止画も動画も格段に画質が向上、しかし AFの乗りはあいかわず悪いし マクロモードは
テレ側で寄った絵と変わらなかったりと しっかり後継機としての資質も残しているとこが
また おちゃめ、しかも なぜか 露出優先AEモードが外されて せちがらさも併せ持つ
ったりしています。ほんとうは シャッター固定、アイリス固定の両方のAEモードがほしい
くらいですが いまさら ファームのアップデートは無いよね。
[PR]

by maybeaztec | 2009-08-08 19:30 | 自転車


<< シロクマへ お散歩      リタルダンド 筑波8時間耐久レ... >>