人気ブログランキング | 話題のタグを見る

abema Días de Oro

maybeaztec.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 22日

Beatローダウン、内装メンテ

自転車通勤を続けているため 5月から 全然乗っていないBeat君ですが、来月の走行会で
使用予定なので 週末にメンテしてみました。
まず 2年くらいほったらかしのパーツの組み込み
その1 ローダウンスプリング 30mmくらい下がり乗り心地は変わらないという
優れもの? 金曜の晩 会社から帰ってから思い立ち 始めます。
Beatローダウン、内装メンテ_c0136415_23503435.jpg


スプリングコンプレッサーで分離します 青いですが ダンパーを無限に換えた時に
純正に色塗っただけです(錆びてたんで)
Beatローダウン、内装メンテ_c0136415_2351631.jpg


較べると 自由長で20mm くらい短く 線径がやや細く
巻数が多く 不等ピッチ.....で どうなんでしょ? よくわかりません(爆) 
Beatローダウン、内装メンテ_c0136415_2351248.jpg


付けると こんな感じ かっこいいかな? タイヤつけると見えないけど。
Beatローダウン、内装メンテ_c0136415_23514026.jpg


はい 完成 下の写真(2年前)と較べると やはり低いですね。
Beatローダウン、内装メンテ_c0136415_2352240.jpg

Beatローダウン、内装メンテ_c0136415_23522480.jpg


そして 今日は土曜日 以前付けていて 皮がボロボロになったDタイプの
MOMO ベネトン、以前 皮の巻き換えを考えましたが ステアリングを買うより
高かったので保留状態でしたが、お気に入りではあったので 今回 染めQで
塗り直してみます。
皮のひび割れとかがひどいので 塩ビのスプレーでカバーリングをしてから
色を吹きました。
Beatローダウン、内装メンテ_c0136415_23524662.jpg

朝の状態 やはり 低いですね
Beatローダウン、内装メンテ_c0136415_23531054.jpg


ロールバーにパッドを巻きました、2座なので パッド無しでも車検は問題無いですが
ロールバーと一緒に買ってありました。
Beatローダウン、内装メンテ_c0136415_23533264.jpg


4点式ハーネスも買ってあったので 付けました 無印 無規格品ですが
作りはちゃんとしてました。JAF戦に出る事は絶対に無いので これでも良いかと。
Beatローダウン、内装メンテ_c0136415_23535435.jpg


ホイルセットも換えました。今はFR POTENZA RE01-R で RRが Grid という
ことで むちゃくちゃ リアが流れるので 弟からもらった Danlop Formulaなんとか
というのに変更 これは4本とも銘柄が同じなので 古いけど バランスは いいんじゃないかと
Beatローダウン、内装メンテ_c0136415_2354739.jpg



ハンドルは結局10数回塗り重ね 最初 緑だったんですが 色味がしっくりしなかったので
青になりました。
Beatローダウン、内装メンテ_c0136415_2354298.jpg



ちょうど夕立になり 砂埃も落ちたので フクピカ洗車して 仕上げに 
カルバナワックスをかけてみました。(夜中ですが)
ここ何年も仕上げはグリッター で 固定だったので すごく久しぶりです
Beatローダウン、内装メンテ_c0136415_23545875.jpg


明日はテストドライブ?

by maybeaztec | 2009-08-22 21:14 | Beat


<< idlers 12hr4min...      聖地巡礼 >>