abema Días de Oro

maybeaztec.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 06日

リタルダンド スカイバレー ヒルクライム 参戦 (後編)


リタルダンド スカイバレーヒルクライム参戦(前編)


リタルダンド スカイバレー ヒルクライム番外編 喜多方ラーメン編



おじさん組 B−1組
そして スタートしました
まずは湖畔にそって隊長とランデブー
c0136415_2172117.jpg


ときおり後方スタートの集団に抜かれますが 
湖を見ながら 微妙なアップダウンを30km/h台でクルーズ、心拍はすでに150って感じ
c0136415_2175920.jpg
c0136415_2182743.jpg


そんなふうに 6kmほど進み山に入っていきます
あの先の交差点を曲がると いよいよ 登り
c0136415_22245941.jpg


交差点の先ではPeachなお姉さんが落車してたり(無事のようでした)でしたが
心拍を160以下に押さえるため 無理に合わせないようにした結果 登りに入るとずるずると後退、 
いつのまにか 隊長ははるか前方に消えていきます、 さぁ 一人旅(?)
c0136415_219195.jpg



登りは 木立が多く 日差しをさえぎるので幾分しのぎやすいです
c0136415_2194960.jpg


後ろな 皆さんもこんな感じ。 この辺の人たちは 参加型な雰囲気がありますね
ここまでの道行きで早い人たちは 皆前方に位置取り済みなんでしょうね。
c0136415_21101047.jpg


10km地点を超えたあたりだったか  もしや 隊長に追いついたかと 思ったものの
近づいたら 赤グルペットジャージな人でした。けっこう似てるよね リトジャージと
c0136415_21103194.jpg


へろへろになりながらも 12km地点あたりのカーブで見えた檜原湖 確かに遠い、
高度感もある
c0136415_21112497.jpg


14km地点もなんとかすぎ ストレートの登り坂部分にある給水所を過ぎ
ゴールまで残り1km過ぎたら 斜度が緩くなり 周りがスパートをかけだしたので アウターにいれ
ダンシングで追走 最後はほとんど平地なゴールでした。

で待機所の峠の駐車場で お待ちいただいていた皆様
c0136415_21114639.jpg


 abemaも記念撮影してもらいます なんか余裕がありそうですが もちへろへろです
c0136415_21121949.jpg


やはり一足先にゴールしていた 前出の C田君が はでなジャージ見つけて
顔見せに来てくれました  スキンズの上下とは お金持ちです
c0136415_21124835.jpg


下山指定時刻まで だらだら ぐでぐでしてます
c0136415_21164948.jpg


結局 参加賞の野菜は 下山キットに入れて預かってもらったので、
これしょって 下山です............重いです
c0136415_21174766.jpg


さて 下山タイムが始まりました 一定人数ごとに順番に間隔をおいて降りていきます
c0136415_2118957.jpg


リタルダンドも動き出します
c0136415_21183630.jpg


おつきあい いただいた釣りガイドのTさん と 下山も一緒に
c0136415_2119864.jpg



少し間を置いて 待機する S木君 後からぶっちぎる気でしょうか
c0136415_21193683.jpg


下山開始
c0136415_2120395.jpg


ゆったりと ダウンヒルを楽しみます
c0136415_21203243.jpg


良いコーナーが続きます 中にはカメラ構えて 片手では減速がしきれないほどの
勾配もあります 登るのがきついわけです
c0136415_21212065.jpg



c0136415_21214576.jpg


磐梯山を臨む リト編隊 かっこいいですね
c0136415_21223659.jpg




この先の展望台に寄りますが とても人が多かったので 次の展望台に向かって 
再度出発しました

c0136415_2123051.jpg




で 展望 展望。
c0136415_21233437.jpg




記念撮影 撮影。
c0136415_21235760.jpg




Tさんに 撮ってもらいました
c0136415_21242768.jpg



まだまだ絞り込む余地がありそうです自分
c0136415_21262525.jpg


  さて また 下山です
c0136415_21272111.jpg


隊長 iwan君 Tさんが気持ち良さそうにコーナーを抜けていきます 
置いて行かれちゃうので こちらも 出発します  
c0136415_21274528.jpg


気持ちのよい下りを満喫しつつ 重力加速度を有効活用し 途中でリタルダンド集団を追い越し
登りの入り口付近で撮影するため 待ちます、途中のコーナーで  後輪荷重が抜けてスライドしますが
タイヤとフレームのおかげで そんな状態でも安定しています
c0136415_21281954.jpg


来ました
c0136415_21285231.jpg



c0136415_21291079.jpg


何か見てますが 
c0136415_2129374.jpg



昨日寄ってた小椋商店を見ていたんですね
c0136415_213052.jpg




来た道の折り返しですが きれいな気持ちよい道

c0136415_21302856.jpg


ピースな なぎ君

c0136415_21305720.jpg



湖と隊長
c0136415_21311685.jpg


横顔も素敵ですね
c0136415_21314482.jpg
c0136415_21321170.jpg




こっちは 集団コントロールな気持ちで、
c0136415_21323449.jpg



はい会場に着きました 
c0136415_2133510.jpg



豚汁撮影班
c0136415_21334078.jpg



人気も高いですが  お昼は喜多方と決めたので スルーします
c0136415_21341740.jpg




まずはペンションに戻ります
c0136415_21344447.jpg


c0136415_21351053.jpg


はい 着きました
c0136415_21355277.jpg


お世話になりました 
ビンテージなアロハを着るのがオーナーさん
c0136415_21362056.jpg


冷静に考えると いくらなんでも こんな変な人たちめったに居るわけないじゃないかと
いそぎ デジカメでブログ用の記念撮影する オーナーさん
c0136415_2137158.jpg


はい撤収、それぞれ 自転車や荷物を積み込みます
c0136415_21375972.jpg
c0136415_21381880.jpg


近くのドライブインでお土産タイム。 皆のおすすめ  桃ソフト美味しかったですよ
c0136415_21385193.jpg


喜多方ラーメンで昼食後 解散です
c0136415_21393886.jpg



帰り道も まぁまぁすいている方でしたか
c0136415_21402576.jpg


お疲れさまでした
c0136415_2140153.jpg


前編に戻る


リタルダンド スカイバレー ヒルクライム番外編 喜多方ラーメン編に行ってみたりする
[PR]

by maybeaztec | 2009-09-06 08:00 | 自転車


<< リタルダンド スカイバレー ヒ...      リタルダンド スカイバレー ヒ... >>