2009年 10月 24日

Japan Cup 2009初日

腰が壊れているので 自転車は乗れない今日この頃 でもJapan Cupは見たいし で
車でいけるか 様子見に行ってみました
今日はJapan Cup初日 フリーラン、非登録選手のチャレンジ レース
そして登録選手のオープン男子と われらが 針ケ谷CHISAKOの出るオープン女子が
実施されます。

朝 Beat君で出動 田原街道ぞいに いつのまにかこんな立派な看板が
c0136415_21203884.jpg


桜通から ずっと警備出動のパトカーに先導してもらいました
(ってわけじゃないですが)沿道にすでに配置していた警察官が皆敬礼してました
本部長でも乗ってたのかな にしても日本の警察って....
c0136415_21215093.jpg


おかげさまで 一般用としては最も近い県営射撃場の駐車場に到着
出場者の皆さんも準備中
c0136415_21221212.jpg


しかし 近いと言ってもスタート地点までは結構あります
田んぼ脇の近道を通り
c0136415_21242048.jpg

杉林を抜け
c0136415_21243198.jpg


鶴カントリーへの登り道に出ました 結構な坂道歩いてもきついです
c0136415_2124433.jpg





たどりついたスタートゴール地点では フリーランの進行に入っていました
c0136415_21261391.jpg


フリーランは JapanCupのコースをプロ選手とともにサイクリングするという
イベント。後方に 我らが 宇都宮BLITZENの長沼選手と小坂選手が
 サポートのためスタンばっていました。
c0136415_21245955.jpg


プロはもちろん 世界トップレベルの選手が身近に観られるというのも
自転車ロードレースの魅力のひとつですね 

こちらには イヴァンバッソ擁する プロツアーチーム リクイガスな皆様
c0136415_21263898.jpg


コンチネンタルチーム シマノの選手達
c0136415_22442474.jpg



プロコンチネンタルチームのISDサイクリングチーム
皆で焼きそば屋のかわいい女の子に見入っているところ 意外にシャイ?
c0136415_21273319.jpg


プロツアーチーム フジ セルヴェットの皆様と
ケースデパーニュの名アシスト ダビ ロペスガルシアさん風なひと?
c0136415_21274558.jpg


ブイグテレコム  Japan Cupへは新城選手をエースとして投入
 あいかわらず明るい良い子です
c0136415_21275516.jpg


そして エースの時計はフェスティナかな
c0136415_2128880.jpg


会場内のBLITZENのブース 応援メガホン買いました
c0136415_2128251.jpg


近くには この方のブースも
c0136415_21283618.jpg


シマノのブースにはふみ君のTTマシン
c0136415_21285890.jpg


自転車ヘルメット屋さんOGKのブースには リクイガスのTT用エアロヘルメット
c0136415_21304074.jpg


ボードにはスポンサーしているプロチームのサイン入りウェアが
c0136415_2131336.jpg


笑っちゃうのは マトリクスの安原監督のサイン 
自ら大監督と名乗る さすがや!、あぁ 今日のチームプレゼン行きたかった
c0136415_21312014.jpg


いよいよ フレームを市販する GDRの松崎係長 製品コンセプトを
詳しく説明していただきました ありがとうございます
c0136415_2132519.jpg


さて 次は 未登録選手のチャレンジレースの進行 知り合いも出ていたりします
c0136415_21325530.jpg


コースには フリーランを終えた まいど市民レースで おなじみな 
エレファントの素敵なおねえさん、(だれだっけ?)
c0136415_2133956.jpg


こちらは サポートに入っていたBLITZEN 廣瀬キャプテン
c0136415_21333154.jpg


なかなか人気者です、明日はがんばってね
c0136415_21335161.jpg


JapanCupオフィシャルスポンサーのJALなお姉さん
c0136415_2134182.jpg


チャレンジレースがスタートし その集団後方にプロ選手も付きます
c0136415_21343742.jpg


で そのころ この列に並びました 
これは OGK主催 新城くんサイン会 整理券をもらってました
c0136415_2135951.jpg


でこのあと カメラは電池切れ

サインしてもらったピクチャーカード 明丹のブースで買ったルコックの
ウールジャージとBLITZENメガホン
c0136415_21353070.jpg


ここから 携帯写真 現地で偶然一緒になった 同僚の皆様 
M井様 Y中様 M上様 
登録選手による オープンレースのスタートを待ちます
c0136415_21354961.jpg


男子 オープンのスタート 7分遅れで CHISAKO選手の女子がスタート
しました
c0136415_2136395.jpg


一周目の鶴カントリークラブ前の急坂を行く男子 直前に ゴルフ場から OBの
スライス玉が飛んで来たりして結構スリリング
c0136415_2136196.jpg


このあと 女子のトップ集団に CHISAKO選手位置取りしていましたが
2周目は来ない(?!)落車とかじゃなければ良いなとおもいつつ
情報も取れないので
早めに下山 ラーメン喰って帰りました
家でブログ見たら 2周目の古賀志の登りで膝痛のためリタイヤしたとのこと
来期はもっと成長を期待したいものです。
ということで ゆっくり休んで 明日の本番も観に行きたいな
[PR]

by maybeaztec | 2009-10-24 08:10 | 自転車


<< BLITZENなJapan Cup      腰痛な週末LIFE >>