abema Días de Oro

maybeaztec.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 03日

新年 帝都周遊2010

今年も恒例 シクロ リタルダンド新春帝都サイクリングを敢行、
いつも企画推進をしてくれるJano隊長がいなかったりで 結局集まれたのは3人
それでもその3人で 病に伏している今回の企画者bobさんが決めた山の手線一周に向かいます

で、今回も実家からの参加ですが 熊谷から輪行で都内まで行く事にしました
実は輪行は初めて 一回やってみたかったんです、輪行袋は20年前に
アメリカ駐在に赴任するとき ビチューのロードレーサーを持っていくのに
使ったものです。LAXで迎えにきてくれた駐在員から ゴルフバッグを持って来る
人はいるけど 自転車は初めてと言われました。

熊谷駅の緑の窓口前。 実家からここに自走できましたが 朝はあまりに寒く
手がかじかんで しばらくパッキングができませんでした。
c0136415_23332780.jpg


集合は北の丸公園なので上野方面が近いのですが 在来線は今や新宿に行くほうが
便が良くなってしまいました、新宿に向かいます。シート裏のスペースに物を置きました。
c0136415_23333843.jpg


新宿に到着 よい天気ですね
c0136415_23334820.jpg


西口に出て 自転車を組上げます 
しかし 時代を感じさせるグラフィックですね
c0136415_2334024.jpg

結局TIMEを持ってきました
c0136415_23341061.jpg


東京駅方面に向かって走り出しますが 集合時間までに時間が多少あるので
山手線北部を回ってみる事にしました、
どうも東京駅起点だと山の手線一周はできずに 四谷あたりで終了してしまう
予感もあったので ひとりでも回っておこうと思ったりした訳です。

大久保駅は 山の手線じゃないんだそうですね 
c0136415_23342165.jpg


はい 新大久保駅に
c0136415_2150979.jpg


そして 高田の馬場
c0136415_23344058.jpg


池袋です 駅に寄りながら走るのは意外に時間がかかり この時点で
北の丸公園への集合時間に間に合いそうにもなくなりました(爆 じゃねーだろ)
c0136415_23345262.jpg


8時くらいから北の丸公園で待機しているSeiさんから「ちょと 何やってんの」
コール、    すみません。
はい 後楽園です。
c0136415_2335331.jpg


やっと皇居周回路に到達 
c0136415_23351312.jpg


そして 北の丸公園着 だいぶ遅れてしまいました Seiさんは2時間半も
待っていたことになり すでにミツオ君も到着済み 
c0136415_23352441.jpg


今は名古屋に転勤したミツオ君から おみやげの「なごやん」もらいました
朝から補給食しか食べてないので早速いただいちゃいました おいしかった。
c0136415_23353534.jpg


まずは東京駅に向かいます 
c0136415_23354927.jpg


丸の内は レストア中のようです 
c0136415_2336364.jpg


そして フランク永井な 有楽町駅 昼間は風情がありません
c0136415_23361615.jpg


そして ブラックデビルな 雰囲気が充満しているSeiさん
c0136415_23362554.jpg


ここも昼間はいまいちな 新橋駅SL広場
c0136415_2336398.jpg


撮影なミツオ君 人も少ないですね
c0136415_23365090.jpg


ビルの町にがお〜 な 感じ
c0136415_2337769.jpg


で 浜松町駅
c0136415_23372062.jpg


といえば 大門の老舗 シミズサイクルが近いです
c0136415_23373244.jpg


ので 寄ってみますが やはりお正月はお休みしてました
c0136415_23374592.jpg


そのまま ちょっといつもの芝公園まで行ってみます 
c0136415_23375752.jpg


ん〜む どうしたんでしょうかSeiさん、年は歳なりに物忘れの悩みとかがあるようですね
c0136415_23381094.jpg


はい 気を取り直して 山手線に戻ります 田町駅....降りた事の無い駅ですね。
c0136415_23383157.jpg


そして品川駅 
c0136415_23384414.jpg


ちょうど お昼時になったので 皆の意見も聞かず ラーメン屋をさがし
構内近くのラーメンコンプレックスを発見 時間も無いので 一番空いてる店に入りました
さすが 東京 十分な美味しさでした 
c0136415_2339768.jpg


老人二人はすでに 終了し あわてて食べる若者
c0136415_2339316.jpg


はい また食後の運動に出発です
c0136415_23394438.jpg

c0136415_234023.jpg


大崎駅です ここも知らない駅ですな 駅ビル化しています
c0136415_23401561.jpg

c0136415_22344354.jpg


次は五反田駅
c0136415_23405577.jpg


そして やはり駅ビルな目黒駅
c0136415_232574.jpg

線路沿いを走って
そして 恵比寿ガーデンプレースに
有名なドロンジョ様の像に表敬訪問です
c0136415_23411590.jpg

どこでも まず記録ですね 脳が弱くなったので 外部記憶に頼らざるおえません
c0136415_2341294.jpg


c0136415_23414639.jpg


そして 恵比寿駅です
c0136415_2342069.jpg


よく見りゃ ブラックデビルズです あやしいな こんな人たちといっしょじゃOrz
c0136415_23421345.jpg


さあ ハチ公前です  撮影のために少し順番待ちが必要でしたが
不思議と まわりから人がいなくなります。
c0136415_23423861.jpg

c0136415_2343056.jpg

けっこう 人が多いんですけどね
c0136415_23432272.jpg


さて次は原宿をめざします
c0136415_23434166.jpg

ここも 人が多いですね 原宿
c0136415_23435815.jpg


人が多くて駅に近寄れないので 適当に写真を撮りました
c0136415_23441496.jpg


原宿と言えば 千駄ヶ谷のなるしま原宿店ですね 現実的なお店です
c0136415_23442610.jpg


おや ミツオ君 なんだか Seiさんをいやがっていますか?
c0136415_23444197.jpg


やはり ちょっと距離を置きたいようですね。でも 仲間割れは良く無いですよ。
c0136415_2345305.jpg


といってるまに 結局 案の定 時間も時間なので 山手線ツアーを途中終了し
四谷のパンダーニへ。 初売りやってました。
c0136415_23455613.jpg


物色中です 
c0136415_2346970.jpg


お客さん(部員?)のアマンダ号と。しぶいね
c0136415_23463156.jpg


ミツオ君はゲットした レーシングパンダーニを早速来てみます
リドレー君と色がお似合いですね。
 これを着て翌日の茂木サイクルマラソンに出場するそうです。
c0136415_23464323.jpg


買物のあとは 近くのスタバでブレーク
c0136415_23465655.jpg


そして解散 僕は新宿から帰ってほうが近いので 皆とはここでお別れ
c0136415_2347840.jpg


帰りは 良い席が空いてなかったので 自転車は通路脇に置きました
c0136415_23474294.jpg

[PR]

by maybeaztec | 2010-01-03 07:00 | 自転車


<< とちぎプロスポーツスクエア O...      2010 パン工房シロクマ 新... >>