abema Días de Oro

maybeaztec.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 02日

2010 パン工房シロクマ 新春越生七福神巡り

ちょっと 経ちましたが 2日にシロクマCafe Racing主催の新春越生七福神巡りに行ってきました
実はシロクマ イベント初参加、そして今年の初乗りです
周りは山だらけな越生... 少々ビビりながら実家から小川の道の駅まで145で行きデポ。
c0136415_22174766.jpg


自走で15kmほど走りシロクマパン屋さんへ。
もちろんお店お休みですが 10数名が集まる予定です。 
c0136415_22181749.jpg

もとエキップ浅田 現シクロパビリオンの福島こ〜じ館長も参加、
おとなりは 2008年フジチャレ入賞 2009年フジチャレ女子優勝のMさん
c0136415_22185297.jpg


これはTさんのコルナゴ シクロクロス車。 みさか班な人たちは冬期訓練をかね
シクロクロスをたしなまれているようで 今回 3台のシクロクロス車が登場
c0136415_22193737.jpg


人待ちで ややまったり
c0136415_22195414.jpg


GDR 2008エッキプ浅田モデル こ〜じ号、やっぱホリゾンタルは良いですね。
c0136415_22201693.jpg


シロクマ奥様はなんと白チネリに変わってました。
こ〜じ館長さっそくアドバイスやらレクチャーを開始しています.....
というか 楽しんでるように見えます
c0136415_22204284.jpg


と行ってる間に 予定のメンバーも集合したので シロクマさんの案内で 出発です。
c0136415_22212512.jpg


越生郊外を抜け 越生の核心部に向います
c0136415_234024.jpg

c0136415_2341442.jpg


順番が変則的なんだそうですが まずは大黒天 
c0136415_051380.jpg

c0136415_2343470.jpg


ちょっと移動して恵比寿様
c0136415_2345032.jpg


そして越生駅前
c0136415_235971.jpg


と、ここで いきなりシロクマさんが 近くのお店に行っておまんじゅうを買い
みんなにふるまっていただきました、 おいしい酒まんじゅう でした。
c0136415_2352486.jpg


そこから駅前に向い 手前の路地に入ると Hトラックの売店が
 PACOYAさんっていうケーキ屋さん 営業していたので 立ち寄ります
c0136415_2354895.jpg


まだ始まったばかりなのに もう休憩です 
シュークリームやらカップケーキをめいめいいただきました おいしかった
c0136415_236863.jpg

居心地の良いバーベキューコーナー?もあります
c0136415_2362853.jpg

そこで ポーズを取るこ〜じ館長
c0136415_2365863.jpg


ようやく また出発です
c0136415_2372172.jpg

山に向かう道です
c0136415_2383961.jpg


まだ冬景色な 梅林を抜けると
c0136415_2385567.jpg


なかなか味わい深い トイレがそばにある そこは
c0136415_239923.jpg


福禄寿 なんて読むんでしょう
c0136415_2394534.jpg


c0136415_2310128.jpg


また出発 
c0136415_23103672.jpg


こんどは 寿老人
c0136415_23105262.jpg


ちいちゃい鐘や その脇では モツ煮やおでんを売ってました そういえば 
お寺でモツ煮っていいんでしょうか?精進じゃなくて....
c0136415_23112253.jpg


またまた出発 ゆるい登りを 黒山三滝方面へ向かいます
c0136415_23122540.jpg


c0136415_2312514.jpg



はい 布袋様ですかね これで五つ目 あと二つですね


c0136415_23131161.jpg


ローアングル撮影の応酬です

c0136415_23133413.jpg



そして 一度下ってわりと長い距離をまた登り返します 
到着した山門は 越辺川源流?近くの 毘沙門天

c0136415_2314932.jpg


c0136415_02535.jpg


c0136415_151633.jpg


c0136415_23144315.jpg



さていよいよ 残りひとつですね
軽快に山を下って 越生市内に向かいます
c0136415_0273492.jpg


パン工房シロクマの裏の激坂を押して登って
c0136415_2315423.jpg


弁財天に到着です 長い石段を シクロクロスなみなさんは担ぎ訓練です
c0136415_10384.jpg

c0136415_23162311.jpg



弁財天の お堂 これで 七福神完了です
c0136415_0334785.jpg



さくっとおりて 各自コンビニご飯を調達して パン工房シロクマに戻ります
c0136415_23173310.jpg



シロクマのテラスを開けていただき
おいしいお漬け物や
c0136415_23192318.jpg


甘酒を作っていただいてました
c0136415_23194752.jpg



また こ〜じ館長の奥様とお子様もお迎えに来ておりました
c0136415_23175981.jpg



最近やっと子供が慣れてくれた というこ〜じ館長 
イメージが変わっても 親とわかるかどうか 私のジャケットとサングラスを
かけてみます(子供を試してはいけませんねぇ 笑)
なんとなく わかるようです 
c0136415_23184158.jpg



ということで 梅丹ベストを代わりに着てみて ジュニアを抱いてみましたが
感づかれてしまい 泣きそうになってました
c0136415_2319361.jpg



シロクマ奥様に抱かれる こ〜じジュニア
c0136415_2321933.jpg



こ〜じ館長は 例のシャンゼリゼも吹いて聞かせてくれました
c0136415_23214194.jpg


そうこうしてるまに 午後もまわり寒くなってきたので
名残惜しいですが解散です
c0136415_2322877.jpg


小川町の道の駅にもどり また実家に帰りました
c0136415_2324789.jpg

[PR]

by maybeaztec | 2010-01-02 09:00 | 自転車


<< 新年 帝都周遊2010      あけました >>