2010年 01月 22日

KUOTAな夜

再び冷え込みの強くなった金曜日 同僚のM緯様が某海外通販系より購入されたKUOTA kebelが
前日到着したというので 会社の帰りに自宅に寄って お披露目されてきました。
(U4Rをたまたま持っていたのですが 夜の撮影はかなりきびしいです)
満足げな M緯様 (すまん 赤目修正失敗しました)
c0136415_5424576.jpg


JapanCup山岳賞マシーンなので 当然軽いです、8kgくらい?フレームサイズが
小さいのも重量面で有利。
c0136415_5431059.jpg


Campagnolo Athena11 サイクルモードでも目立っていたコンポーネントです
スケルトンブレーキも見慣れると いい感じに思えて来ました 最近。
型番や仕様をみると Athenaのスケルトンブレーキはは第2世代?
c0136415_5433913.jpg


クランクセットはOption設定の Carbon CTが奢られています
ウルトラ トルクですね
c0136415_5435582.jpg


ホイールもCampa Racing3 タイヤはPRO3 フレームにマッチしてます、なにげにAll Campa。
なぜかフリーのラチェット音がしないので本人がっかり気味、グリスの入れ替えを
検討中(うちのカンパフリーも音がしないのが多いので 要検討です)
c0136415_544778.jpg


Athenaは Chorusの下のグレードといわれますが 競技用として考えれば 
いまだ10速であるものの Centaurのほうがカーボンパーツの使用量等に見られるように
Athenaよりも特化している気がします。
ただ11速化はカンパの戦略なので Centaurの今後は微妙といえば微妙
(個人的には10速レコードのコンポに 試してみたかったウルトラシフトカーボンレバーを
 組み込めたので ありがたいLine Upとも言えます)

ハンドル周りもOption設定のKuota純正なカーボンモノコックハンドルとステム
ステアリング周りのイナーシャがとても軽く感じます
見た目も威圧感があります
c0136415_544191.jpg


ということで 良いバイクでしたね 
c0136415_6174187.jpg


このあと残業を途中で切り上げた
同僚のM井様 Y中様も合流 しばしのお披露目の後 更にしびれるほど
寒くなった夜道を市内に向かって帰りました,寒かった。
[PR]

by maybeaztec | 2010-01-22 20:00 | 自転車


<< 栃木市徘徊      BLITZENサポーターズ 第... >>