2010年 01月 24日

BLITZEN サポーターズサイクリング 3rd

毎週日曜朝 栃木県庁前に集合して BLITZEN サポーターの皆様で まったりサイクリングをする
「主にIT担当部長」主催の このイベントも めでたく第3回を迎えました。

今回は近場の多氣山に行ってお団子を食べようという まったり系ポタリング イベントと
聞いていたので 機材もオールドなWレバー仕様のCレコードを装備したColombusのNiVaCr
Tubeの Fondriestにしました、ビンディングペダルも流線形が素敵な 古いTIME Equip Tiを
普通のスニーカーで踏むという がんばらないオーラ満開のセットアップ
c0136415_2125492.jpg


IT部長 腐るほどシマノウェアを持っている廣瀬選手から冬タイツをゲット
c0136415_2126366.jpg



しかし こんな寒い時期に 物好きにも集まって来るサイクリストって 結局
こんなバリバリなローディーな皆さんばかり、どこが まったりなんでしょう?
ショップの朝練じゃ ないんですから。
クロス/MTBや小径車とか 巻きスカートのお嬢さんとか 来てくれないんでしょうか?
c0136415_21261542.jpg


出発です さすがに 先週よりはペースが押さえられてる 感じが...
しかしこの後におよんでもルートが決まらず、ここで 毎度おなじみな
道の達人の方にルーティングしていただきます。
c0136415_21263365.jpg


なので 見た事も無い裏道を進みます。
c0136415_2126512.jpg


c0136415_2127533.jpg

トレイン組んで
c0136415_21271677.jpg


森林公園近くの交差点に出て左折 ちょっと行った右側の参道を登りました
c0136415_21272654.jpg


800mの激坂を登って 到着です。スプリングテンションの低い Cレコードの
リアディレーラーは登り口でロー側に落とせなくなり 一旦降りて
手動でインナーローに架け替えた 結果なんとか 登る事が出来ましたが
最大15%区間もあるということで39x25のレシオでは自分に負けそうでした。
c0136415_21275189.jpg


ここはBLITZENの支援もしているお寺さんです
c0136415_2128337.jpg


お清めをして、 では 石段を登って お堂のほうにお参りしましょうと提案するIT部長
c0136415_21281484.jpg


そして さらに 皆を出し抜こうと 一人で石段を駈け上がる(風のポーズの) 
IT部長、おちゃめです。
c0136415_2129198.jpg


しょうがないので、皆も後を追う事にしました
c0136415_21291681.jpg


この階段が またきついですね クリートシューズの人はたいへんですが
わしは普通のスニーカーなので大丈夫
c0136415_21293193.jpg


上から見下ろすと なお大変な階段です
c0136415_21294696.jpg


境内
c0136415_21295824.jpg


お線香を奉納する信心深い方も いらっしゃいます
c0136415_21301078.jpg


さぁ団子が待っているので 降りますが さっきの石段は怪我しそうなので
迂回路の下山ルートを急ぎます
c0136415_21302352.jpg


おじゃましたのは佐宗屋さん
c0136415_21304623.jpg


古い建物だそうですが 中はこたつが並んで まったりとしたムードです
c0136415_2131069.jpg


靴を脱ぐのはめんどうなので テーブル席にします
c0136415_21311385.jpg


メニュー 、 ひととおりを頼む事に
c0136415_2132629.jpg

お通しの 漬け物 美味しかった
c0136415_21322235.jpg


芋串とみそおでん、いもは里芋ですが どうやって丸くするんでしょう?
c0136415_21323599.jpg


そしてだんご 餡の甘さもちょうど良く 運動の後?なので なおさらおいしかったです
c0136415_21324826.jpg


さて IT部長の「BLITZENここだけの話」+「そこが知りたいBLITZEN」コーナーの
時間です、聞きたい方は ぜひサイクリングに参加しましょう
c0136415_2133268.jpg


顔が超音速になってしまった(すみません)おねえさんが作っているのは
新作のコーヒー団子 おみやげ用、おいしそうですが 持ち帰るには ちょっと
大き過ぎ、残念です。
c0136415_21332541.jpg


こちらの お姉さんは お店のブログに載せるとかで撮影中
やっぱり 変な客なんでしょうか 意外に人気です。
c0136415_2133388.jpg


帰りにポケットに入りそうな「厄よけまんじゅう2個入パック」を買いました
カボチャのクランチも入った皮に餡の蒸しまんじゅうで ヘルシーで素朴なおいしさ
c0136415_2134029.jpg


そしてしっかり お店の宣伝もわすれない お姉さん方。
c0136415_21341264.jpg


下山して ロマンチック村に向かいます
c0136415_21342894.jpg

c0136415_21344117.jpg


4kmほどでしょうか すぐ近くです さっそく屋台村で休憩
c0136415_21345321.jpg


何やら人気のパン屋さん、甘めのパン主体だったので遠慮しときました。
c0136415_21365139.jpg


どういうわけか 小腹がすいたので(まだ11時ですが)スナック系に
値段が手頃ですね
c0136415_21373382.jpg


で、ベトナムラーメン。
米粉麺にミネストローネ風スープで ちょっと違うかなという感じですが
これはこれで おいしい。 量も適度。 
c0136415_21375560.jpg


めいめい 好きな物を食べます
c0136415_21381414.jpg


「豚まん 上手いっす、ちょと熱いけど」 それに おおきいですね
c0136415_21382850.jpg


こちらは ソフト ブラザース(兄弟じゃ無いとは思いますが)
c0136415_21384293.jpg


そして ちげスープ がっつり行ってます
c0136415_21385866.jpg


ということでロマンチック村も終了
市内に戻るより ここから帰還したほうが近いという方々とはここでお別れ
c0136415_21391121.jpg


市内に向かい 爆走?
c0136415_2139285.jpg

c0136415_21394342.jpg


県庁前に到着です
c0136415_21395782.jpg

近くのBLITZEN事務所に移動して グッズの配布
今回はパナレーサーのステッカーと 没になったまぼろしのポストカード
レアです。
c0136415_21401177.jpg


おつかれさま でした 解散です
c0136415_21402627.jpg


関係無いですが 家の近所の仮住まいしている 同僚のメギャンが停まって
いたので 記念撮影。
c0136415_21403959.jpg


おしまい です。
[PR]

by maybeaztec | 2010-01-24 09:00 | 自転車


<< 宇都宮BLITZEN チーム...      栃木市徘徊 >>