2010年 01月 30日

宇都宮BLITZEN チームプレゼン 2010

さて つくばサーキットでの AlfaRomeo Challenge 関東第1戦のお手伝いを
早めに切り上げ 宇都宮にもどり
BLITZEN 今シーズン体制のお披露目&パーティーに行ってきました。

普段はパドックの移動で使ってる改造小径ママチャリで来てみましたが
レシオがそのままなのでケイデンス100で15km/hくらいの感じ、
ポジションも窮屈なの街乗りとはいえ疲れました   会場のアピタ前
c0136415_23473179.jpg

よく見れば展示されたサポートカーも 新カラーリングの今シーズン用ですね
 炎のめらめら感が中華風?


受付をして 中へ入ると 会場はすごい人です 300人以上?とか
息苦しいほど
c0136415_23474983.jpg

(低照度に弱くハイキーにめろめろな CONTAX U4R でW/BもAutoにしてしまい
 こんな絵しか撮れてません ー 汗 )

飲み物や食事もスタンバってます、宴会料理や、地元の食材もならび 餃子は
あの「みんみん」が ジューシーなつくりたてを会場で焼いていました
c0136415_2348123.jpg


うろうろしたのち 朝サイクリングやレース応援で顔なじみなみなさんとも合流
ステージ前の会場中央付近に陣取っていて さすがです
c0136415_6334515.jpg


c0136415_634966.jpg


c0136415_2039578.jpg


IT部長以下一名のIT部門スタッフは ドレスコード付きなものの 
画像送り出し要員のため食事も酒もあてがわれず スナック菓子でがんばってました
c0136415_63572.jpg


そして  シクロクロス世界戦でチェコに遠征中の
小坂選手をのぞき スーツ姿の 選手達が登場。
c0136415_6352184.jpg


来賓の 作新学院 船田理事長 「ただいまは 落選中の 船田です」と
かなりキャッチなトークでした
c0136415_635381.jpg


フェアリーも今期は4名に増強
c0136415_6362771.jpg


そして乾杯
c0136415_636750.jpg



そして 選手は お色直し?となり一時退場 ステージに残った フェアリーの夏姫社長
りささんが ポーズを付けてくれました....こんなカメラですまんです
c0136415_637031.jpg


市長さんの挨拶
c0136415_6363956.jpg





はいお色直しの済んだ選手と今期スタッフの皆さん
ジャージもカラーリング変更 左肩の「コジマ」がいい感じ
c0136415_6371969.jpg

中央は針ケ谷社長と池本社長 今期もチームメカとして活躍予定
個人的には いつも小物しか買わなくて申し訳ない



続いて選手だけ ショット
c0136415_6373492.jpg


出ました トークショー 栗本監督 vs 今中社長
c0136415_638499.jpg



そしてなんと クリリンはサーシャも呼んでいた 
そんでもって サーシャの奥様のご実家は 宇都宮市 松原!!なんだそうです
c0136415_6381917.jpg



そして イベントではおなじみなウィラースクール ブラッキーさんも応援に
わざわざ関西から登場
c0136415_21461561.jpg



その後 BLITZEN公式応援ソングな
i-nos
のお二人のミニコンサートも開催されました

c0136415_6385058.jpg

しかしフェアリーズといい i-nosといい 自転車界といわなくてもBLITZENは
「ニュータイプ」な感じですよね


MCの岡田眞善さん & 絹代さん。 絹代さんの突っ込みはするどかった
「選手は口をまわすことより 脚をまわしてほしいものだ」
「では時間が押しているので ほんとに 一言だけ お願いします」など 名言多数。
c0136415_6581126.jpg



岡田眞善さん CONTAX i4R(リップスティック型)をお持ちとのことで 
私のU4Rをしっかりチェック。
c0136415_657451.jpg



その後は 選手との交流の時間 各所を選手が回ります。こちらは
きびしい柿沼道場の 訓練をファンの方にぐちる翔太選手、ファンの皆さんも
同情されているようです。
c0136415_6583173.jpg



会場の奥では 各スポンサー様の展示コーナーが設けられておりました
c0136415_6584825.jpg


今中社長も 自ら接客です   というよりは 熱く自転車を語る感じですね
c0136415_659789.jpg


こちらの和服の方はサポーターの方ですね
c0136415_6593386.jpg


さて 宴たけなわで いよいよクジ引き大会
みなさん受付時にもらった数字の書いてあるくじを握りしめ待機
c0136415_6595834.jpg


フルクラムR7とか 掃除機 地デジ液晶TV スーリーキャリアセット等の大型景品や
自転車パーツ類等が続々登場。
最後の賞品は 今中社長ご提供の 新ブランドのミニベロ なかなか素敵。
しかし 結局何も当たらず 残念、今年もあまり運は良くはなさそう(爆)
c0136415_701645.jpg


最後の締めの 監督挨拶 今期も がんばりましょう
c0136415_7115886.jpg


IT部長もやっと開放 おつかれさまでした、このあと2次会〜事務所で 
朝5時まで ぐだぐだと 飲みが続いたようです。
c0136415_7123597.jpg


さて 最後になりましたが 紹介されるまで 気がつかなかった
新キャラの 「ライト君」 BLITZENの由来ネタである雷都にかけた
お子様用キャラのようですが、絵心のある廣瀬選手作でしょうか。
c0136415_831517.jpg

けっこう人気ものです。
c0136415_21335732.jpg


ということで 怒濤のチームプレゼン レポ終了です。
[PR]

by maybeaztec | 2010-01-30 17:00 | 自転車


<< BLITZEN Cycling...      BLITZEN サポーターズサ... >>