2010年 01月 31日

BLITZEN Cycling 4th

先週の日曜 恒例のBLITZENサイクリング 4回目に行ってきました
午後はイチゴ狩りに行く予定だったので 今回は参加ではなく お見送り+ 
くらいの感じのつもりでした

集合はいつもの県庁では無くロマンチック村
サイクリングには絶好の小春日和です 
c0136415_10235282.jpg


昨夜はBLITZENの今期Teamプレゼンパーティーだったので
宿泊した遠方参加者もいるだろうということで 聖地古賀志山周遊という
ちょっと引いてしまうコース設定(なので 今回はお見送り参加?)
非公認サポートカーできたので 撮影機材もFinePix S2 PROにしてみました
不慣れなデジイチに RAW撮影、現像はこれまたお試し版のAdobe Light Room2と
無謀な感じ
c0136415_10242778.jpg


さて 人が集まる気配が無いので 別の駐車場に行って見ると 
おなじみの皆さんが自走やトランポで集まりだしてます
c0136415_10455690.jpg


c0136415_10363876.jpg


c0136415_10372038.jpg


そして 古賀志と言えば このひと山岳賞男もマイカーで登場
c0136415_10504568.jpg


ということで



参加者の皆様

c0136415_15204225.jpg


宿泊組?多摩よりお越しのようです
c0136415_15193139.jpg


渋いmiyataのクロモリを持ち込んだ方もいらっしゃいました
 Dura7400でしょうか 面取りされた スクエアなクランクアームが美しいですね
ホイルはDuraハブにMAVIC GP-4 (旧ロゴ)で 言う事はありません
c0136415_10594871.jpg


ふとみると 駐車場の一角に停められたスパイク号からSKILLな物体がはい出して来ます
急な事で手が震え ぶれぶれです
c0136415_15273439.jpg


なんと先週に続きさらにジャージもスキル化を果たした このイベントの主催者 IT部長でした
おとなりは BLITZEN IT部のノブ隊員
c0136415_15321362.jpg


ノブ隊員は なんと昨年度のTeam機材を借用しての参加です いいなぁ
ピナレロのウェアも IT部長のみたい?
c0136415_1534372.jpg



スパイクをドライブされたてたのは BLITZENの運営団体の砂川代表
c0136415_15343524.jpg


そして 廣瀬選手と砂川代表
c0136415_15381588.jpg


新加入な中村選手も参加していただけました 他の駐車場を回って
サイクリング参加者が迷ってないか 確認に行って戻ってきてました
どんだけ いい人なんでしょう
以上2名以外は(チェコに行ってるひともいましたが)昨夜の打ち上げの結果
ほぼ 二日酔い または昏睡状態たったようです
c0136415_15395840.jpg


c0136415_15435321.jpg


今期用のサドルがどうのとか ご歓談中の両選手
c0136415_15442081.jpg

c0136415_15443732.jpg


サイクリング前のブリーフィング? 
c0136415_1546515.jpg

c0136415_15462045.jpg

c0136415_15463665.jpg


ほんとは ここで お別れするはずでしたが 楽しそうなので付いていくことに(自爆)

一行は 古賀志を目指します
c0136415_15551147.jpg


c0136415_15562023.jpg

c0136415_15563414.jpg

c0136415_15565713.jpg


どうやら 鶴カントリークラブ側からの登りに向かうようです
c0136415_15572116.jpg

県営射撃場分岐から 鶴CCへの のぼりに
c0136415_161625.jpg



c0136415_1631794.jpg

c0136415_1635199.jpg


鶴CCの入り口で待っていると 先頭2名で逃げを決めてきました
何をいったいやってるんでしょうか
c0136415_1643363.jpg


後続はどうやら ちぎれた って感じ
c0136415_1645355.jpg


そして集団
c0136415_1651010.jpg


森林公園駐車場で 一旦隊列を整え 核心部の古賀志林道に突入です
c0136415_1663221.jpg

c0136415_1671160.jpg


皆さん 気合いを入れ直し 登りに向かいます
c0136415_1672964.jpg

c0136415_1674591.jpg

しかし ここから 先は 自動車乗り入れ禁止



なので 一旦車で降りて 下の県道を逆行し
LAKE LAND CCの脇で 下って来るメンバーを迎撃です
c0136415_168792.jpg


c0136415_19382872.jpg


どうみても....
c0136415_19384855.jpg


自分が一番楽しんでないか? な IT部長
c0136415_19391584.jpg


それにしても 皆 楽しそうですね 走りたかった 特に下りは(爆)
c0136415_19402694.jpg

c0136415_19404473.jpg



そして 下の県道をセブンの交差点に向けて巡航する集団を追います
追い越しながらのブラインド撮影 カメラ頼みですので 絵は適当ですね

スト村選手 BLITZENジャージがフィットしてますね
c0136415_19474446.jpg


c0136415_19505558.jpg


この派手なジャージは 砂川代表ですね
c0136415_19511881.jpg


c0136415_19513625.jpg

c0136415_19515471.jpg

c0136415_19521686.jpg


廣瀬選手を狙った気持ちとは裏腹に オートフォーカスは 大好きなワインの原料
葡萄畑にロックオンしてます(泣)
c0136415_19523494.jpg


田野交差点には なんと あの BLITZEN自販機が ...そういえば
多気の先の墓地駐車場にも BLITZEN自販機ありましたね、
聖地に結界を張るなんて すごいぞBLITZEN!!!
c0136415_206698.jpg


そして 田野の交差点を通過する皆さん 
90年の世界戦を  よくわからず ここらで観戦してました 
c0136415_2095158.jpg

c0136415_2010769.jpg

c0136415_20103418.jpg

c0136415_2010525.jpg

c0136415_20111161.jpg

c0136415_20112827.jpg

c0136415_20122490.jpg

c0136415_20124175.jpg

c0136415_2013051.jpg


萩の分岐まっすぐいけば 最終周のゴールに向かうコース
そこを右折して多気に向かいます もう一度 鶴も!登るんですねOrz
c0136415_20132236.jpg


c0136415_20255497.jpg

c0136415_20273733.jpg

c0136415_2028552.jpg

c0136415_20282532.jpg


多気の交差点
c0136415_20285490.jpg


再び鶴の登りに 
c0136415_2038472.jpg

c0136415_20392100.jpg


あら どうしましたか?
c0136415_2041248.jpg

チェーンが落ちちゃったようです
c0136415_20415834.jpg

無事復帰でっす
c0136415_20422712.jpg


c0136415_20451497.jpg

c0136415_20453055.jpg

c0136415_20462335.jpg

c0136415_2047249.jpg


また 鶴の入り口で一息入れます
c0136415_20475848.jpg


IT部長、 廣瀬選手のSKILL ジャージは やはりきつく 腹式呼吸が出来ないので
苦しそうです、わしも 腰椎骨折のあと巻いていたコルセットで自転車に乗って
同じ思いをしました。
c0136415_20541597.jpg


c0136415_20585148.jpg

c0136415_20593220.jpg

c0136415_20595076.jpg

c0136415_210682.jpg

c0136415_2102344.jpg


あれ ここで合流される方が 
c0136415_2105589.jpg

ご苦労様です
c0136415_2114938.jpg


ということで また 駐車場まで下っていきます
c0136415_2133516.jpg


妙に画像の多いスト村選手 おつかれさまです
(わりと テールにまわっているので 撮影チャンスが多いですね)
c0136415_2143451.jpg


楽しい時間ですが
さてそろそろ イチゴ狩りに いかなければ ならないので 皆さんとはお別れ
最後に記念撮影
近くでうらやましそうに(笑)していたサイクリストもお誘いして撮影
BLITZENをよろしこ です
c0136415_217186.jpg

このあと 皆さんは 登りのレッスンを受けながら 古賀志を越え 大谷観音などを見学し
終了したようです


ということで こちらも おかげさまで おいしいいちごをいただけました
c0136415_2173744.jpg


おしまい
[PR]

by maybeaztec | 2010-01-31 09:00 | 自転車


<< BLITZEN Cycling...      宇都宮BLITZEN チーム... >>