abema Días de Oro

maybeaztec.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 07日

BLITZEN Cycling 5th

昨日は雪も降りこのあたりは薄く積もったので 恒例のサイクリングは無いかな
と思いつつも 夜半から晴れ 朝はピーカン しかし厳寒。

強度の冬型による風の中 いつもの県庁前に向かい
例によって すぐそばの BLITZEN事務所前のBLITZEN自販機でカフェオレ(Hot)を買います
今日の機材はTIME VSX君 風が強いのでハイプロファイルのホイルは選択できないですしね。
c0136415_21493222.jpg






すると 県庁方面から F本IT部長がやってきました
なんと機材は先シーズン用ケベルをレントしたようです
c0136415_21494639.jpg


はい 県庁前  まだ3名です
c0136415_21501052.jpg


そして IT部員のNOBさん含め +2名 の 計5名....
というか いつものコアなメンバーのみ これでは まったりのんびりな
サイクリングは期待出来ません 
しかしこの天候では 巻きスカートのお姉さんとかが来てくれるとは思えませんね。
c0136415_21503328.jpg


さらに一名途中合流 総勢6名の大部隊となりました
c0136415_2151255.jpg


鬼怒川サイクリングロードめざし進みます
c0136415_21511834.jpg


c0136415_21514157.jpg

c0136415_21515229.jpg


はい鬼怒サイ 追い風なので40km/h越えて行く集団ですが

c0136415_2152518.jpg


c0136415_21521530.jpg


ちょっとうっかりしただけで おいていかれます
ついていくのに 脚使い過ぎ へろって 段差にタイヤ取られ 落車しました。
機材が無事で良かったです(肋骨ちょっと痛い...汗)
c0136415_21522517.jpg


折り返し点の桑島大橋 片側2車線化のための新橋の開通式 準備中でした
c0136415_21525930.jpg


そして 橋を渡り 真岡街道を宇都宮方面に向かいます めちゃ めちゃ風が...
c0136415_21523774.jpg



そして なぜ桑島大橋を渡ったのか わからないほど宇都宮側に戻ってきました。
c0136415_21544178.jpg


上籠谷いちご園 です
c0136415_21551584.jpg


さて 一人1100円で ハウスに案内してもらいます。ところで
お姉さんの髪ははやりの電髪やスーパーサイヤ人ではなく どうやら風の影響のようです
c0136415_21552630.jpg



さて なぜか記念撮影
c0136415_21553753.jpg


そして入場
c0136415_2155489.jpg


いちごの摘み方や 甘いいちごの見分け方をレクチャーしてもらいます
c0136415_21564745.jpg


小振で ロケットみたいに長細いのが 特に甘いんだそうです 知らなんだ
それと 摘むときは下向きに引っ張ると茎が痛んでしまうので 持ち上げるように
摘むようにとの指示も 
こんなのが 甘いようです
c0136415_2157103.jpg


このネギのようなのは 防虫効果もねらったニンニクだそうです
c0136415_21562834.jpg


しかしま
変な格好をした 大の男が集まっていちご摘んで 食ってるてのも おちゃめですね
c0136415_21555865.jpg


c0136415_21561327.jpg


c0136415_21572982.jpg


そして うねを一往復後 さすがに もう食べられず 
iPhone談義なんかをしています うらやましい。
c0136415_2157471.jpg


さぁ次に向かいます 昼飯です(爆)
c0136415_21575920.jpg


部長があてにしていた 清原うどんが 開いていなかったので 
芳賀町の そま というステーキ屋さんに社長さんおすすめのハンバーグを食べにいきます
c0136415_23444983.jpg


到着です 日陰は雪が残ってます
c0136415_23484640.jpg

c0136415_2349388.jpg


皆さんと同じく 一番ベーシックな250gにしました
それでも なかなか おおきいです  Max 1kgまで頼めるそうです
c0136415_23493578.jpg


やわらかく ジューシーな食感 
c0136415_23522369.jpg

ソースをかけていただきます
c0136415_23535499.jpg

c0136415_23541479.jpg




c0136415_23552384.jpg


ごちそうさまでした
c0136415_23554745.jpg


さあ 帰りましょう
c0136415_23565338.jpg


帰りは 坂戸大橋を渡って行く事にします 
c0136415_0267.jpg


橋の途中で写真を撮ると言ってあったのに 約二名逃げを打って先に行ってしまいます
c0136415_022639.jpg


しかたないので 残ったひとだけで撮影
c0136415_04372.jpg


異変にきがついた二人も戻って来ました
c0136415_051793.jpg


めでたく記念撮影
c0136415_061238.jpg



さて市内に向かいます
c0136415_065690.jpg


そして事務所前に到着。 で また記念写真
c0136415_075134.jpg


その後 事務所でコーヒーをごちそうになり 解散となりました
c0136415_093115.jpg


おつかれさまでした
[PR]

by maybeaztec | 2010-02-07 09:00 | 自転車


<< 早朝出社      BLITZEN Cycling... >>