abema Días de Oro

maybeaztec.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 07日

Lotus Cup第1戦 もてぎな日曜日 予選&決勝 

c0136415_22491156.jpg


さて予定どおり 予報通りの雨の朝 もてぎに到着
c0136415_22541184.jpg

今日は一番乗り(爆)
c0136415_2256839.jpg


昨日の公式練習日はこちらです



しまやさんが 決勝用タイヤセットと スペアのドアミラーを もってきて
くれました.....しかし 中古で在庫があったのは 「赤」 似合わないかな...
 
c0136415_2313431.jpg


その しまやさんが サポートする 遠藤号登場
c0136415_232115.jpg

いまの いままで気がつきませんでしたが エンブレムはジムクラークがホッケンハイムで
亡くなった後の喪中仕様でした 自分で換えたそうです。
c0136415_2345490.jpg

こっちが 普通のエンブレム
c0136415_23561159.jpg


2−11のカップカーをディスプレーする ウィザム カーズ 篠原社長 
確か2シーズン連続のグランドチャンピオン

今期は Lotus Cupの オーガナイザーとなったので 自身のレースは無しのようです
c0136415_2355155.jpg


ニューカマーな 素敵なパープルの機体 あいにくの 雨のデビュー
ドライバーはカレラGTの方だそうです なんでも40台くらい趣味車をお持ちだとか
c0136415_23111084.jpg


さて レインタイガー東次さんも宿から到着 赤耳の取付 タイヤ交換 
車磨き ガラス曇り止め等の作業を行い.....
c0136415_2315446.jpg


c0136415_23215048.jpg


やっぱり 違和感が(笑)
c0136415_23172041.jpg


残念ながら 都合で マネージャーは来れず ですが
 2日続けて Seiさんも 到着です
(On Corse画像は こっちを見てね)
c0136415_23184727.jpg

昨日と同様 工数としても 活躍してもらえそうです

オーガナイザーからの コーヒーサービス いただきます
c0136415_23201869.jpg


そして レース前車検を受けて
c0136415_2323124.jpg


予選へ....
c0136415_23242890.jpg

向かいます
c0136415_2325220.jpg



16番が赤耳号 3番手に つけます!!!
c0136415_23283260.jpg

しかし 予選終盤 それまで様子を見ていた 3番若林号が いきなり2番時計を出し
赤耳号は4番手にはじき出されて しまいました。 でも まぁまぁな位置ですかね
c0136415_23315189.jpg


ということで 今期用ニューカラーリング ヘルメット 緑はLotus 赤はAlfa?
ってことでしょうかね
c0136415_2340115.jpg


そして お昼  今シーズンは 豪華だった ホスピタリティ ランチは無くなりました

で 昨日と同じ パドックカフェへ  
今日は ゲンをかついで カツカレー 大盛り 
c0136415_23451164.jpg

かつがない ご本人は パスタ、 珍しくレーシングスーツ姿で お昼
c0136415_23454462.jpg

Seiさんは 竹炭ラーメン 真っ黒ですね
c0136415_23461372.jpg


お昼も食べて いよいよ 決勝へのルーティーン

まず 決勝用に給油 軽量化のためぎりぎりの量ですが スタンドに行ったら
いつものエネオスでは無く スノコのポンプ
もしかして 中身も違うんでしょうか? スノコで給油は 駐在時以来15年ぶり
c0136415_7252082.jpg


さて スタート前点検にオフィシャルがピットをまわります
c0136415_23531111.jpg

無事 オッケーのはんこもらいました
c0136415_23541742.jpg


コースイン5分前 ピット内で乗車待機 
c0136415_23574664.jpg

c0136415_235989.jpg


全員乗車
c0136415_23593295.jpg


となりのピットは まだ動いてました
c0136415_00014.jpg


雨の中ダミーグリッドに待つ 各チームのスタッフ
c0136415_031156.jpg


はい 来ました
c0136415_051612.jpg


慣れれば赤耳も素敵です
c0136415_061230.jpg


若林号 前のグリッドに入ります
c0136415_071120.jpg


剛Max号も前
c0136415_085852.jpg

全車整列しましたね
c0136415_095350.jpg


c0136415_0101740.jpg


クルーはコース外に退出して フォーメションラップ開始
c0136415_011775.jpg



そして 決勝スタート ピットでモニターを見ていると
ウェット路面の中 経験値を活かした 得意の
ロン ハスラムばりのロケットスタートで 
剛Max号と 若林号を差し1コーナーに 2位で入る!

その後 後続の押さえにはいるため 1位の遠藤号とは離れていきますが
それでも 途中予選タイムを3秒も縮める40秒台に突入
今日2番目のファステスト ラップタイムも出しつつ 

一時は 若林 剛Max に坂田の四台とからむ はげしい 2位争いが続きましたが  
ダウンヒルでまわってしまった若林号に続き 終盤 痛恨のスピンで 4位となり 
ちょっと盛り返しつらい展開に

しかし その後は 後方から迫る 若林号になんとか先行し ゴール、 
無事に 4位入賞を果たしました 

(写真はその4位の時の一人旅)ビクトリーを立ち上がり
c0136415_0142779.jpg

ストレートを加速。 当然 サインボードは出せてません(爆)
c0136415_722269.jpg


c0136415_7385226.jpg



そして 入賞車はレース後車検を受けて 正式結果決定まで 車両保管です
c0136415_7311792.jpg


おつかれさんでした 話しているのは エキスパートクラスの人?
c0136415_7313822.jpg


表彰式。 とりあえず 今日は無事で ポイントも取れたので 良しってことですかね
c0136415_8392311.jpg


いつもお世話になっている しまやさんがサポートする古参の遠藤さん 初優勝
c0136415_845204.jpg


若い坂田選手 初入賞で2位 ご家族も応援にいらしてたようで 良かったですね
c0136415_8525985.jpg


そして 3位 剛Max選手 こちらも初入賞だったかしら
c0136415_8534579.jpg



みなさんお疲れ様でした 次回は富士ですね
[PR]

by maybeaztec | 2010-03-07 07:30 | LotusCup


<< 鞍掛峠ゴミ拾いサイクリングw ...      Lotus Cup 第1戦もて... >>