2010年 03月 28日

「梅・うめ・UME 」ブリサポ日曜サイクリング第9回?

毎週日曜 といえば IT部長自主企画サイクリング 今回は 4月4日の
「桜・さくら・SAKURAサイクリング」の下見ということで 招集告知がありました

ご存知のように 部長のコメ的には
「しっかり班のコースを走ろうかと思っておりますが、
 走りはまったりと走ろうと思っております。
 巡航は平均で25~28kmってところでしょうか?」などと 軽いトーン
しかし 巡航平均速度の数値....一般道で維持するのは かなりきびしいということに 気がついた人は手を挙げませんでした(爆)
そして なにげに 気がつかない のんきな人が集まりました(笑)
ある意味 強者かも です
IT部長直属の部下のNob君を除くと たった4人ですけどね。ひろち〜さんとわし
そして 初参加2名  かねこねこさんと おなじみなSeiさん
c0136415_22325236.jpg

いくら待っても 巻スカのおね〜さんも ミニベロなスカッシュさんも来ません
ので しかたなく しゅっぱつですね まずは 当日スタート地点のロマンチック村に向かいます
c0136415_22331295.jpg






市内を抜けます 冬に戻ったような寒さの中 途中城址公園のイベントに向かう
BLITZEN 砂川代表取締役とすれ違いました 今日城趾公演で行われる 桜祭りに
出展するようです
c0136415_22432562.jpg


初参加なカネコネコさん 
c0136415_22434598.jpg


こちら  IT部下 Nob君 
c0136415_22435724.jpg


ほどなく 宇都宮北道路の側道にはいります
c0136415_2244884.jpg


なにが そんなに楽しいのでしょうか? 
わたしゃ ペーサーIT部長の速い巡航速度にへろへろです 
c0136415_22441912.jpg


さて ロマンチック村に近づきました 
c0136415_22443330.jpg


「鈴木コーナー」?を抜けると もうじきですね
c0136415_22445134.jpg


c0136415_2245935.jpg


ロマンチック村  しかし休む気配がありません スルーです ラーメン喰いたかった
c0136415_22452297.jpg


そのまま 2周前にゴミ拾いした「鞍掛峠」に向かいます
c0136415_22453954.jpg


c0136415_22455029.jpg


まじ 道の脇はきれい です 気持ちがいい 
でも ところどころ 空き缶とか すでに捨てられています 寂しい
c0136415_2246330.jpg


峠は行かず 鞍掛トンネルを抜けます
c0136415_22462336.jpg


が〜っと下って 農産物直売所で休憩
c0136415_2246374.jpg


厠って感じのトイレが素敵
c0136415_224658100.jpg


かねこねこさん  グループ走行は あまり経験が無いそうですが
走り込んでいる感はあり 体力も十分な感じで うらやましい
c0136415_2247978.jpg


かねこねこさんの愛機 すっかりブリサポしてます ここまで来たら
カンパのイレブン入れてほしかったですね
c0136415_22472242.jpg


さて休憩も終り 小来川沿いを進みます
c0136415_22473698.jpg


c0136415_22474848.jpg


黒川神社前で小休止 
c0136415_2248697.jpg


更にこのさき古峯神社まで 行こうかと提案するIT部長
c0136415_22482743.jpg


しかし 雪なんかもちらつく中 一同の 反応は
c0136415_2249996.jpg


さすがに消極的で いまひとつ 煮え切らず
c0136415_22492816.jpg


しばし無言の後
c0136415_22494837.jpg


選手の練習コースでもある「名も無き峠」経由で 宇都宮に戻ることに 
c0136415_22502474.jpg


峠のピークで一息入れる IT部長 皆は遅れております IT部下NOBさんは
更に先行し 下って行ってしまったようです
c0136415_22504973.jpg


さて 追いつきました かなりの高強度走行に みんな ばて気味
ハンガーノックやら 売り切れやら もうたいへんです
c0136415_22511243.jpg


しかし 峠に行けなかったのが よほどくやしかったのか
 もうおかまい無しのIT部長  IT部下と ばんばん飛ばします
いつのまにか サイクリングの目標が平均速度25km/h越えの達成に
すり替わって いるようです
c0136415_22513867.jpg


かなりの強引企画に ブーたれると  やけくそのVサインを かます有様
c0136415_22515147.jpg


それでも どMな皆さんは いくらちぎられても 楽しそう
c0136415_22521284.jpg


そして IT部長言うところの ベッティーニ峠を越えたところの
c0136415_22523176.jpg


自販機でカロリー補給
c0136415_22524490.jpg


そして また 出発
c0136415_2253047.jpg


鹿沼土を抜け
c0136415_22531439.jpg


城山西小の孝子桜をチェックに寄ります 花はまだのようですね
c0136415_22533618.jpg


だいぶほころんでは来ています
c0136415_22534953.jpg


そこへ このへんの主みたいな おじさん登場
c0136415_22541979.jpg


ひとしきり 解説をしていただきました
c0136415_22543856.jpg


このおじさん 近くで仮設売店を出されていますが こんな張り紙をして
応援してくれている方でした
c0136415_22545663.jpg


さらに宇都宮に向かうと
c0136415_22551181.jpg


なんと?!森林公園入り口のセブンが 改装中 Japan Cup特需で相当儲かったんでしょうか
ここで補給予定だったので
c0136415_22554460.jpg


さらに宇都宮よりのコンビニに寄ります
c0136415_22561085.jpg


ま ということで終了、 お疲れ様でした
c0136415_22563681.jpg


さて 城趾公園では物販&デモ中でしたが 肝心の桜がまだなので
人出はいまひとつでしたね 
c0136415_2257168.jpg


おしまい
[PR]

by maybeaztec | 2010-03-28 09:00 | 自転車


<< Week endな4月      週間おっさんニュース的日々 >>