2010年 04月 10日

もてぎエコクラシック 2010.4hr耐久

そういうことで 今回Ritardando Ciclismo 老人部二人で4時間に参加です
c0136415_23102493.jpg






朝5時 中央通路から パドックへ入る車で渋滞中
c0136415_23104228.jpg


並んでる間に夜が明けていきます
しかし結局 中はで一杯で一時駐車しかできず 指定ピットの場所取りだけして
外の駐車場へ停め直し 
c0136415_23105657.jpg



自転車をかるくメンテして 再び自走でピットへ行きます
c0136415_23111018.jpg

桜も咲きましたが 今日は寒いです
c0136415_23112891.jpg


で 先ほど場所取りしておいた 20番ピットには入れ違いで 怖そうなおっさんが
....Seiさんでした(爆)
c0136415_23114014.jpg


とりあえず準備、などをしつつ 合間にうろうろすると
BLITZENもブースの設営中でした  
c0136415_23124945.jpg

c0136415_2313296.jpg




ただでさえ凄いGT3にRなんて書いてあります こりゃまた 何事かと思ったら 今中社長でした
c0136415_23131689.jpg


同僚のY中君とM上君も登場 他の3人はまだパドックに移動中のようでまだです 
c0136415_23135393.jpg



ぼちぼち試走にでますか
c0136415_23133554.jpg


ピットロードをビクトリーコーナーに向います(自転車はコース逆走)
c0136415_2314821.jpg



ピットレーンを下り
c0136415_2314253.jpg


トンネルに向かい
c0136415_23144849.jpg


c0136415_2315811.jpg



ダウンヒルを上って
c0136415_23152272.jpg


ヘアピンを回り V字コーナーに向かって下り

c0136415_23153658.jpg


V字を抜け
c0136415_23154960.jpg


さらにS字に向け下り
c0136415_2316135.jpg


c0136415_23161663.jpg



5コーナーに向います この辺が最高速でしょうか
c0136415_23162921.jpg




アンダーパスに向かってはゆるいのぼりがはじまり
c0136415_22545872.jpg


3、2、1コーナーを抜け Uターンしてオーバルに入ります
c0136415_112138.jpg


そしてぐるっとオーバルを回り
c0136415_23174634.jpg



ピットロード前で再び Uターンし ロードコースに戻ります
ま 試走は一周でやめときます (疲れるし)
c0136415_2318561.jpg



ピットに戻ると 同僚な皆さんもそろってます.......
と思いきや一人足りません..ねぼうしてるらしいです
c0136415_23182955.jpg


BLITZENブースもすでに営業モード完了
およ? 4時間ソロにゲスト参加の右京さんが廣瀬選手と打ち合わせ
c0136415_23185493.jpg

もうひとりは団長さん?
c0136415_23193445.jpg



ブースには サポーターのいおんさんが山岳部の部活を休んで お手伝い
今日のメインはBLITZENとしてウーィラースクールのフォローだそうです
選手ばかりか 間近に右京さんまでいるのでかなりうれしそうです
c0136415_23195689.jpg



仕切はおかあさん
今週は Jサイクルツアー伊吹山ヒルクライム、栃木トヨタさんイベント、そしてエコクラと
3カ所でのイベントがあるので スタッフもたいへんです
c0136415_23201591.jpg


c0136415_23204466.jpg

栗村監督も登場 今回は実況MCで活躍予定
c0136415_23224165.jpg


ピットにもどると 遅刻してきたO川君も登場 反省という言葉は無いようです
c0136415_23232473.jpg


コミケかと思うようなひとも 参加者でした
c0136415_23242510.jpg


近くのピットには おなじみのブリサポ ※カツシゲさんも。 会社の人と参加のようです
(※本日同僚に確認した情報)
c0136415_23234991.jpg


ウィラースクールのフォローにはいった いおんさんと
c0136415_23244168.jpg


そして  4時間耐久のスタート時間が近づいてきました
例によってスタートライダーはわしなので Seiさんは まだ余裕をかましてます
c0136415_2330372.jpg


まず第1スティントはそれぞれ3周ということで
スタートラインに向います すごい人数
c0136415_23305346.jpg


同僚なみなさんも一緒に向かいます
c0136415_23311229.jpg


彼らは全員4時間ソロです、お疲れ様です
エース格のY中君...とはいってもこのTeam  あまり協調しているのを
見た事はありませんが....仕事と一緒ですね
c0136415_23313193.jpg


ライバルのM緯先輩とも中が悪そうです
c0136415_2331487.jpg


さてスタート地点フロントローには 
招待選手のアンカーの選手(飯島さん?)と お話中な 廣瀬選手
c0136415_2332656.jpg


1124は 右京さん (気がつかなかったけど)
c0136415_23324038.jpg


さてまた 民間人です
このおじさんは やはりソロ4時間な同僚のキクリンさん 
目標は24周だと優勝レベルな宣言を述べておられます
c0136415_23325999.jpg


で 愛機にはプロみたいな自作のネームシール やる気まんまんですね
c0136415_2333248.jpg


やはり やる気のありそうな 色かぶり気味で輪郭補正のきつい画像なM緯様とM上君
(黄疸ではありません)
c0136415_23334498.jpg


そして首領格の左のM井様は...
c0136415_2334824.jpg


スタートグリッド上で いきなり補給 さすがです 
c0136415_23343411.jpg


で まず7時間のスタートが近づきます
c0136415_23351043.jpg


はい
c0136415_2337751.jpg


MCは有名なガラパ姉さんと 栗村監督、今中社長の豪華3人体制
c0136415_23373054.jpg


で3分後に4時間組もスタート
c0136415_23375769.jpg


同僚チームには ダウンヒルの登りで 離されましたが
なぜか一周目の終盤で追いつきました
c0136415_23381759.jpg

c0136415_23383724.jpg

しかしその後はまた離され ラップされるまで会いませんでした
c0136415_23385872.jpg


で 3周おわって Seiさんに交替、
パドックでは ベルギーのメッソッドによる 子供の競技系自転車教室
ウィラースクールが始まってました
ブラッキーさんと豪華なゲスト陣
c0136415_23392687.jpg


コース上では
疾走するSeiさん
c0136415_23544495.jpg


Top集団を曳く BLITZEN 辻、廣瀬の両選手 アンカー勢の前にいて
存在感を示します
c0136415_235658.jpg


といった感じでSeiさんも3周終了 また交替です
c0136415_2357036.jpg

のんびり写真なんか 撮って ぴりっとしてませんがそんなもんです
c0136415_23572153.jpg


好きじゃない 登り 
c0136415_23574799.jpg


一周まわって2周目 後方から先頭集団がせまります
ちょうど オーバルから ロードコースへの侵入のUターン路なので
ちょっとびびります
c0136415_23583125.jpg


で なぜか 集団後方で様子をうかがう斉藤選手 誰かを待ってるのかな?
c0136415_23595224.jpg


高速集団に入っているY中様にラップされました
あとで見ると2周回で1番時計を取っていてそのうち一つは9分台!!
と 別世界な感じです
c0136415_004448.jpg


さて ボッテキアのジャージが素敵な人のいる集団に入ってオーバルを行くの図
c0136415_013259.jpg


後ろについているひと 
写真撮られたらちょっとびっくりでしょうかね?
c0136415_015166.jpg


リタルダンドジャージの量産型とも言える
レーシングパンダーニを着ている人に抜かれたので追いついてみました
155を乗り継いでいるので買ったそうです 今日は 色違いの
レーシングパンダーニを着る奥様?とペアで4時間に出ているそうです
毎度ありがとうございます ピットもおとなりでした
c0136415_021350.jpg


c0136415_055748.jpg


で またSeiさんと交替
c0136415_061193.jpg


先ほどの人も交替
c0136415_073422.jpg


あいかわらず 先頭を引き続ける BLITZEN 辻、廣瀬
c0136415_030951.jpg


c0136415_0302659.jpg


ぶりさぽさん..名前が.... 同僚のS元様の奥様の同僚?だそうですが... 
(本日の情報ではカツシゲさんではないかと...)
c0136415_0305691.jpg


おや? ノンストップのはずの同僚Y中君がピットへ...
落車して 機材調整が必要になったとのことだが けがは?
c0136415_0311158.jpg


そしてSeiさんと また交替 Y中君の様子見を頼んでコースに出ます
c0136415_031294.jpg


さすがに疲れた感じがあります
c0136415_0321161.jpg



コース上では同僚の M井様、M緯様に遭遇
c0136415_0324396.jpg

c0136415_0325813.jpg


ちょっと曳いてあげます
c0136415_0331832.jpg


で、また交替
c0136415_033363.jpg


ぼ〜っとコースを見て時間を潰し
c0136415_03433.jpg


またまた交替 最終スティントです

Beachのジャージの人がいたので 撮影 
c0136415_0343733.jpg


で自分の走行はおしまい
戻って アンカーの Seiさんを送り出します
c0136415_03516.jpg


c0136415_0351772.jpg


c0136415_0354346.jpg


もう終了間際というところで
ほんらい撮影班であった 同僚H賀様が 奥様と登場
c0136415_0361650.jpg


時すでに遅しといった感じの中
c0136415_037338.jpg


ゴールめざす Sei さん
c0136415_0363589.jpg

c0136415_0364827.jpg


ということで ゴール おつかれさまでした
c0136415_0372075.jpg

カメラの電池も切れ ここまでで おしまいです
[PR]

by maybeaztec | 2010-04-10 04:00 | 自転車


<< もてぎエコクラシック 2010...      idlers 3耐 >>