abema Días de Oro

maybeaztec.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 11日

もてぎエコクラシック 2010日曜w BLITZEN

昨日は午後 職場花見に行くため 4時間耐久後はとっととモテギを撤収してしまい
あまりBLITZENなおっかけも出来なかったので 今日 日曜も行ってみましたモテギに
c0136415_23264687.jpg

新Safety Carが出てました しかしこの絶対的動力性能では...どうなんだろ?





いきなりですが 1パド インタマブースでは団長さん絹代さんの移動MCレポート
もちろん今中社長、しかし右でマイク持ってるひと誰?クロカンスキーの荻原兄弟???
c0136415_2328879.jpg


BLITZENブースも始動済み
c0136415_23352993.jpg


今回デヴューなBLITZENがちゃぽん 缶バッジが出てきてます 1回300円
c0136415_23284529.jpg


中身のサンプル フェアリーのがでかい
c0136415_2329466.jpg


なかなか人気です
c0136415_23304498.jpg


シークレット?は鼻をほじる?栗村監督。 団長さんは3つ出して2個これだったそうで
自慢してました
c0136415_23321946.jpg


abemaも一個買ってみました(300円)ながぬ〜でした
実は気に入らなければ?おかあさんが好きなのに取り替えてくれますが
.........このままです 
c0136415_23345833.jpg




さてこちらは ウィラースクール すでに午前の部閉校式?
廣瀬キャプテン 斉藤選手がお手伝い
c0136415_2336291.jpg

c0136415_23362155.jpg


で、サイン会  後ろで両手を上げる 斉藤選手 何がお手上げ?なんでしょうか?
c0136415_23364552.jpg


こちらは BLITZEN選手による ポジション出しクリニック 辻選手に...
 まだお客さんが来ないのか モルモットは砂川社長です
c0136415_23371941.jpg


結局ハンドルを4cm下げたと 辻選手が言ってましたが 良くそんな下げ代が
コラムに残っていたものです
c0136415_23374749.jpg



ところで 廣瀬キャプテン ファンの方からなんかいただいたそうです
c0136415_130893.jpg


2次元プラモデルみたいなもの?ですかね どこんじょがえる みたいな?
c0136415_1302644.jpg


で、写真張り込みに パーケージもなかなか やらかしてますね なるほど
c0136415_1304891.jpg


その後コースではいくつものキッズレースが開催され 
c0136415_13491337.jpg

斉藤選手が アンカーの選手とともにエスコートに入っています
c0136415_13494050.jpg


.... けして 子供いじめをしているわけでは 無いです...
c0136415_13484182.jpg



はい 右京さん 昨日はインタマルックでしたが 今日はブリルック 機材含め
まんま'10仕様です さすが 9人目のBLITZEN
c0136415_1342312.jpg

c0136415_13405322.jpg


午後は3時間耐久に今中社長、廣瀬キャップとの3人のTeamでゲスト?参加だそうです
(最強ですね 意味がわかりませんが)
軽くウォーミングアップしてました
c0136415_134469.jpg


辻選手は引き続きポジションクリニック中 ブラケットの水平をインフレーターで
c0136415_13392160.jpg


徐々にお客さんも集まってきて まわりきらないので
c0136415_13423182.jpg


廣瀬キャップもクリニック参加です 
c0136415_1343110.jpg


けっこうな人気イベントに発展しました 戻って来た斉藤選手も
待ちのお客さんとトークに入って 時間つぶし係
c0136415_14183513.jpg


軽くアップして 仕出しのお弁当を食べる右京さん 
「カミカゼ右京」 「歴代日本人F1ドライバー最速」 と言われた
業界的には相当雲の上感のあるひとが 
こんな近くで 普通のお弁当食べてるってのも すごい事だと思います
c0136415_13584448.jpg

ヒルクライムレースのために あと3kg痩せると ストイックに語ってました

それにしても こんなとこで(失礼) おべんとう食べさせて 申し訳なさそうな いおんさん
c0136415_13595620.jpg


でも写真やサインをもらうのも忘れませんでした
c0136415_1648245.jpg


わしも(ブリジャージ買おうかな...)
c0136415_16483541.jpg



でスタッフ弁当ですが こんな普通なかんじ いつものモテギ仕出し弁当
c0136415_15203124.jpg


そろそろ 3時間耐久の時間なのか 
第1ライダーの廣瀬キャップ コースに向かいます
c0136415_14301491.jpg


辻選手は引き続きクリニック、走り方やレベルも聞きながら 手際良く
セッティングを出して行きます そして一人一人に変えたポジションの意味や
アドバイスを与えていきます なかなかの理論派なんですね
c0136415_14303324.jpg


c0136415_14505613.jpg


スクールイベントの合間に ウィラースクールの親分 ブラーッキーさんもやって来て
辻選手のクリニックに
c0136415_14404026.jpg


お客さんも切れたので レスポのブースで愛機のトリートメントをしてもらう辻選手 
c0136415_14551569.jpg


合間にファンの方から声をかけられてます
c0136415_14564870.jpg

 
すると あら ブリサポのまったり班さん親子じゃないですか
c0136415_1519964.jpg

   ということで辻選手と3ショットをお願いしました
(しかし 親子で 結構投資してますね)
c0136415_15073.jpg


と ここで 辻選手から ぜんこ〜シールのプレゼント 今回デビューだそうです
いただきました ラッキー(しかし これは シマノカラー??)
c0136415_1562100.jpg



という感じで ウィラースクール午後の部?も始まりました
c0136415_15255783.jpg


観ると機材とかも 素敵です ナガサワのジュニアロードなんてのもあります
コンポはは105
c0136415_15263850.jpg


スラロームや 一本橋 ブレーキング等がメニューで タイムを
競わせ 楽しんで ルールやスキルに なじませる感じ
c0136415_15313417.jpg

c0136415_15351774.jpg


お このコース上の子はどうやら 廣瀬ジュニアらしい...
c0136415_15363758.jpg


左を偶然にも少年を個人レッスン中の廣瀬キャップが抜けていきますが 
緊張のためか 一本橋脱輪してしまいました Orz
c0136415_15491684.jpg


ま とりあえず 午後のスクールも終了 
c0136415_15455228.jpg

あとは この会場でキッズレース コースでは3時間耐久があるそうです

さて 3時間耐久前 一息入れたあと 出撃です
c0136415_129630.jpg

c0136415_1293319.jpg


そして 3時間エスコート役の辻選手の紹介が会場ではアナウンスされてますが 
いろいろいそがしかった 本人は まだゼッケン取付中
c0136415_12103976.jpg

忙しくてお弁当も食べないまま 出動です
c0136415_12105867.jpg


昨日に較べると打って変わって暑いくらいでしたが だんだん空模様もあやしくなってきました
c0136415_12185940.jpg


さてひと働きして 3時間を途中で戻った辻選手 やっとお昼です
c0136415_1222515.jpg


その後も すぐまた クリニック活動
c0136415_12242596.jpg


2日間で合計40cmは ハンドルを下げたかもと 言ってました
みんなけっこう高めなんですね 
c0136415_12233816.jpg


基本はブラケットを上げて巡航の手首の角度を決め 起き上がる分ハンドルを
下げるという感じでしょうか 
c0136415_12255796.jpg


この少年は取材も受けてました 競技をめざしているようで
辻選手もいろいろアドバイスをしていました
c0136415_1227968.jpg


スタッフもひやかされながら クリニック中
c0136415_12294354.jpg


と あやしい姿に誰かと思えば
監督がジュニアロードで やってきました、このあと 生収録に都内に移動する
ついでに 帰る辻選手を東京駅まで送って行く相談のようです。
c0136415_12302161.jpg


ということで 辻選手 東京からは輪行ということで 自転車をばらし出し
c0136415_151568.jpg


手際良く
c0136415_1515539.jpg


輪行袋に収めました
c0136415_15161033.jpg


で さて ウィラー会場では 幼児対象の足蹴り自転車競争
MCは団長さんと 栗村監督。 
c0136415_1519494.jpg


昨日からずっとMCやりつづけ 今日も 夜は
パリ〜ルーベの解説なのに ここでもハイテンションな監督、
いったいどんだけ しゃべるんでしょうか?!!
c0136415_1544828.jpg


しかし 2歳児クラスともなると 親御さんの思いとはうらはらに
c0136415_15293434.jpg

さすがにコントロールがむずかしい場面もあり
c0136415_15331567.jpg


まず スタートに並んでもらうだけでも 一苦労.... ばらばらです(笑)
c0136415_15465074.jpg



とここで 心配していた雨が降って来て 並行して撤収に
c0136415_16105276.jpg


そんな雨の中でも 3時間耐久のゴールとなり
今中さんが見守る中...
c0136415_16121484.jpg

右京さん 1位でゴール  すごい
c0136415_16135330.jpg

おつかれ でした
c0136415_16143621.jpg

 
そして撤収も進み
c0136415_16164338.jpg


なぜか 今中社長による締めもあり
c0136415_1617344.jpg

c0136415_16322157.jpg


3時間耐久の 機関車やってた廣瀬キャプと斉藤選手ももどり
c0136415_16285070.jpg

c0136415_16301777.jpg

優勝記念撮影などして るまに
c0136415_1633824.jpg


カメラのメモリーが一杯になり おしまい です
c0136415_1634544.jpg

[PR]

by maybeaztec | 2010-04-11 10:00 | 自転車


<< ブリサポ日曜サイクリング201...      もてぎエコクラシック 2010... >>