2010年 04月 18日

ブリサポ日曜サイクリング20100418

なんか久しぶりな感じの日曜サイクリングですが(たぶん12回目くらい?)
例によって前夜の告知に またまた物好きな人たちが集合
今回は廣瀬キャプテン提案&参加で 下見も本番も桜に恵まれなかった
「桜・サクラ・SAKURA」の まったり班コースをまわる予定
ただし 前振りとしては 主催のIT部長が昼までに 上がらなければならない
ということで ペースが速いことが予想されます。 ま、ちぎれたらその時ってことで
スカッシュさんと腹を決めておきます
c0136415_22105094.jpg






ちょっと早めに着いたんですが すでに レギュラーメンバーがお待ちです
 
c0136415_2210772.jpg


集合場所では 朝市が行われていて なんかにぎやか 団子の試食とか良かったです 花見なので
c0136415_22103378.jpg


でIT部長登場です
c0136415_15132633.jpg

先週の伊吹山の宿ネタで盛り上がります 純和風の宿が とても素敵だったとか...
c0136415_22152458.jpg


で なかなか来ない廣瀬キャップ と思ったら 公園のほうに行っていたらしく 
他の参加者とともに 合流です 今回はご夫婦で参加の方もいるので 
きっと無茶引きは無いなと 密かに安堵(間違いでした....爆)
c0136415_22175612.jpg


廣瀬キャップと走るということで 失礼があってはならないと 朝一で60kmほど
自主練してから登場のu-hikoさん 姿勢と体力が違いますね... 無理です 
c0136415_22182583.jpg

確かにプロと(しかも廣瀬さん)走れるなんて 相当幸運なことですね

さて プロらしくこんな時でも今期仕様の隙の無いフルドレスな廣瀬キャップ先導で出発
c0136415_2219773.jpg


市役所前から 市内を抜けます
c0136415_10393100.jpg

c0136415_10392053.jpg


tarosoraさんのメガネ はでですね
c0136415_2150393.jpg


郊外を 鹿沼方面へ
c0136415_10591477.jpg


c0136415_1103747.jpg

c0136415_111740.jpg


聖地が見えます 今日はあそこには行かないはず(安堵)
c0136415_1113152.jpg


沿道の桜も満開ですね 
c0136415_1133275.jpg

c0136415_113541.jpg


しかし マダムは アップヒルで ちょっと遅れるものの
30km/h超えの巡航に良く着いてきます わしより強いですね(爆)
c0136415_1141190.jpg

う〜む かっこいい写真 
c0136415_1161636.jpg


地味な登りに入ります 
c0136415_11105815.jpg

c0136415_11111129.jpg

ん〜 顔でかいのはよく解りました、、、、
c0136415_1111279.jpg


分岐手前 途中の水場で小休止
c0136415_11165095.jpg


そこで リベルタスクラブの朝連な皆様と遭遇、
今日は 天気が良いので 沢山のローディーな皆さんとも すれ違いますね
c0136415_11173458.jpg


ご好意で出していただいているのでしょうか 水場の湧き水
c0136415_11184133.jpg


リベルタスな皆さんは出発しましたが こちらは訓練では無いので 
しばし 与太話しながら まったりとします
c0136415_1120443.jpg


マダムも快調なようで何よりです(自分の心配をしましょう)
c0136415_1121181.jpg


スピードプレイのペダルはパワーロスの無いダイレクト感が良いと 
廣瀬キャップのお気に入りです
わしはフレームがTIMEなんで まぁTIMEでいいかな  っていうか 違いが解らない人だし(爆)
c0136415_1122141.jpg


さて 小来川方面に向かってまた出発 すぐに 登り
  路面凍結....?
c0136415_11245085.jpg


あらま ほんとだ    日陰には昨日の雪が残ってますね
c0136415_11251229.jpg


しつこく 画角に入ってくるひと 執念深いです
c0136415_11281782.jpg


桜きれい    観てる ひま無いですが....
c0136415_11285593.jpg


小来川に出ました 桜並木がきれいですね
c0136415_11292587.jpg


もうちょっと カメラの発色が良いといいんですが、、、
c0136415_11294242.jpg


途中の駐車エリアで休憩 そりゃ このくらいは余裕ですよね 廣瀬キャップ
c0136415_11324829.jpg



c0136415_1133343.jpg


僅かな遅れで到着した マダムと マダムのだんなさん
余力はありそうです
c0136415_11341052.jpg


さてこれから 登りがきついのので なんならここから折り返して
まったりしましょうか という 廣瀬キャップの提案に
期待に震えながら マダムの回答を待つ 寡黙な男子 
c0136415_11345179.jpg


しかしマダムからは 「まだ登れます」という 力強いおことばがあり 
渋々? 男子も従うことに(笑)
c0136415_11415358.jpg

c0136415_15101630.jpg


ということで また しぶしぶ川沿いを走ります
c0136415_11472633.jpg

c0136415_1148237.jpg

さて 川を離れ ちょっと登り
c0136415_11484860.jpg


マダム オッケーそうです
c0136415_11491990.jpg


もうすぐ 名も無き峠 
c0136415_11572360.jpg


そこで コペンのオフ会みたいな皆さんに遭遇 Openにしているコペンを観るのは
珍しいかも 一瞬なんの車かと思いました。 皆さん普段も開けて走りましょう
オープンカーの努めです
c0136415_11593161.jpg


そして いよいよ 名も無き峠に入っていきます
c0136415_1224833.jpg


コペンの人たちここを抜けてたようです 後続が来ました
c0136415_1253915.jpg


で ゆっくり登ります(所詮 速くは登れないんですけどね)
c0136415_1272069.jpg

 先に行っててね
c0136415_1210397.jpg


そして 峠に到着です みなさんお待ち
c0136415_12111544.jpg


c0136415_12122544.jpg


謎の野犬が遠巻きにこちらを観ています 襲われるとこまるので 下りに入ります
c0136415_12144975.jpg


やはり 下りは好きです
c0136415_12163465.jpg

途中は危ないので 撮影は無し

で、下り終了 4位?入賞です
c0136415_12181442.jpg


鹿沼経由で宇都宮に戻るルーティング
c0136415_12223872.jpg


c0136415_12341394.jpg


下り基調なので 40km/h前後出てます
c0136415_123455100.jpg


速度が緩んだところで 無理矢理前に出て 撮影 速度が速く なかなか 
歩留まりが悪く 画角が決まりませんね
5.6枚撮りましたが 写ったのはこれだけ
c0136415_12353475.jpg


また 先頭から置いていかれます
c0136415_12383537.jpg


みんなは余裕ですね
c0136415_12391563.jpg


c0136415_12405019.jpg


毎度のお店で 補給休憩 (トイレがあれば 完璧なんですけど...)
c0136415_12413251.jpg


各自パンとか飲み物を買って食べます 
c0136415_12585333.jpg

c0136415_12592374.jpg


休憩の合間も訓練している 妙な人たち
c0136415_12595156.jpg


これは 突然 廣瀬キャップに襲いかかった カメムシさん
c0136415_131768.jpg


手を噛まれ 臭くなったそうです
c0136415_133931.jpg


これは マダムのマシン なかなかフェミニンなグラフィックで注目でした
エヴァディオの7000系バデッドチューブの バッカスだそうですが 調べても
このカラーリングは出て来ないので
スペシャルイシューかオーダーペイントっでしょうか?すごいですね。
c0136415_134537.jpg


(自分でマジックで描いたのかと思いましたが 違うようです)
c0136415_1422050.jpg


合間に かねこねこさんのカルマを試乗する廣瀬キャップ
ケベルよりも キャップの脚質とは フィーリングが合いそうとのこと
c0136415_1434539.jpg


片や廣瀬キャップのケベルの試乗をする わたまべ隊員(だっけ?) 
c0136415_147378.jpg


さて お店のおやじさんとご挨拶です 店内にはポスターも貼っていただいていました
c0136415_14151070.jpg


そして トイレ休憩をめざして また出発
c0136415_1418775.jpg


途中で 鹿沼に帰るマダムご一行とお別れしつつ進みます
c0136415_14184047.jpg


毎度の 墓地のトイレをお借りします ここも桜がきれい
c0136415_14221235.jpg

c0136415_14223747.jpg


また出発
c0136415_14243050.jpg

c0136415_14244560.jpg


さぁ 「ベッツィーニ坂」が見えてきます 
c0136415_1425790.jpg


アウターのまま一気に登りたい坂ですが 手前でインナーに入れ 力つきて失速です(爆)
c0136415_1452826.jpg


このあと 廣瀬キャップ含め 途中で何人かとお別れしつつ 城趾公園に戻ります
c0136415_14544465.jpg


c0136415_14573410.jpg


もうすぐ 到着
c0136415_14582297.jpg

c0136415_1459675.jpg



お疲れさまでした で解散 
c0136415_1503320.jpg

ひとりだけ涼しそう
c0136415_16104213.jpg


このあと 有志4人で 市役所近くのどる屋さんで 昼食、 
ラッキーなことに 年数回の 鮎出汁の日でした
c0136415_1553778.jpg


自主性の無い日本人らしく 全員
香りネギ鮎魚醤味 チャーシュー増し 麺硬め スープ普通を頼みました
c0136415_156539.jpg

ごちそうさまでした
c0136415_158286.jpg


おしまい
[PR]

by maybeaztec | 2010-04-18 09:00 | 自転車


<< 先週末      もてぎエコクラシック 2010... >>