人気ブログランキング | 話題のタグを見る

abema Días de Oro

maybeaztec.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 01日

JCT第12戦 松川ロードレース応援

第1戦の熊谷以来 行けてなかった 宇都宮BLITZENの応援ですが
最近のレースで 柿沼コーチ、中村選手の調子が良さそうなので 期待して
意を決して行って来ました 遠かったけど
 
「Japan Cycle Road Race Tour 第12戦 松川ロードレース」として行われる
「第1回 全日本実業団サイクルロードレース in 南信州松川」
中央道の向こう側 南アルプスの西側に行くのはおそらく初めてです
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_6395791.jpg


 > 一緒にビデオも撮っていたのはこちら
ビデオ1ビデオ2ビデオ3




HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH

さて ということで
朝4時に出発し 5時過ぎ ALFAのオフ会でも利用するPAに到着 
もちろん今日は 他に ALFAはいません
信州はすぐそこです
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_6421722.jpg


が 信州に入ってからがまた遠く 8時前に会場に到着 400km近い距離でした
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_643127.jpg


支度をしてコースをうろうろしてみます ここは補給所エリア ERクラスの皆さんがアップ中
TRクラスはスタートが遅いので BLITZENもまだホテルを出ていません
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_6432677.jpg


ここはフィニッシュ地点
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_71459.jpg


で、ここはスタート地点 FRの皆さん 今日はERの後方からスタートだそうです
ここから500mほどパレードして周回コースに入るようです
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_725871.jpg


でERがスタート BLITZENジャージを着た人が見えます 誰かと思ったら
片山右京さん。 ここのところ 積極的にロードレースにエントリーしているそうです
 下調べがゼロでした
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_755720.jpg


FRのみなさんもスタート
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_765626.jpg

コース場場所を移し観戦します


右京さん激走中 序盤はトップ集団にいました
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_781249.jpg


女王 西加南子選手 すばらしいフォームですね
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_7141672.jpg


2位になった 金子広美選手 こちらもさすがです
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_71655100.jpg

ERは男子エントリークラス FRは国内女子トップカテゴリー(クラス分け無いので)
 ということで 女子の上位選手は ERの遅い男子を落として行くそうです


さて右京さん 終盤で 足切りに会い 惜しくも完走ならず 
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_7221070.jpg

右側にちょっこし写っているのが ブリサポもやっていますが
広く自転車競技にかかわる 観戦名人のM崎さん 
いろいろ教えていただきました ありがとうございます


さてFR ERのレースも終り スタート地点に戻ると TRのレースに備え 
BLITZENも会場入りしてました
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_7272254.jpg


栗村監督 補給の準備
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_73017.jpg


柿沼コーチ レース前でも ナーバスになりすぎず ファンサービス
してました さすがです
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_730447.jpg


一区切りついた 栗村監督 あっしのビアンキを徴用して 離れた駐車エリアにいる
右京さんにご挨拶に 行きました。 なんか うれしいですね
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_7372578.jpg


ということで スタートラインにならぶ 選手達
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_7393762.jpg


一人中村選手は フロントロウに並びます ツアー総合順位6位という関係でしょうか
集中しています やってやるぞ感が 満々
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_7411739.jpg


さて補給所では 栗村監督自ら 立ちます、
ま、チームカーも走れず 無線も使えないので あとは選手にまかせるだけだし
声をかけるにも 都合がいいですね
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_748188.jpg


一周目 なんと 辻選手と斎藤選手が逃げを形成し先頭で登って来ます
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_7525380.jpg


そしてメイン集団には柿沼コーチ、中村選手以下 ブリ選手が位置を確保
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_85487.jpg


で、 重い水を運ぶ女子 ブリとは関係無いけどね
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_8104266.jpg


はい こちらは ブリ公式カメラマン阪キャメさん お疲れさまです
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_8122474.jpg


逃げ集団から 辻選手が下がり 斎藤選手が残り粘ります がんばれしょ〜た
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_8135728.jpg


後方迫る プロトン
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_8251071.jpg


ルビーレッドやメインどころを マークする 柿沼コーチ 以下 ブリ選手達
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_8261336.jpg


U23シクロクロスに本代表 ヒカル君 がんばる
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_8274047.jpg


スプリンター 辻選手 今回はツールド北海道に向けた上り適応も目的のひとつだとか
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_828016.jpg


周回の合間に写メを打つ?栗村監督 
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_8341292.jpg


 また 次の周回 斎藤選手は がんばってます
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_8372715.jpg


メイン集団の 中村選手 ボトル補給 >空きボトルを抜いて
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_8423794.jpg


エリア近くに落とし
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_842549.jpg


新しいボトルを受け取ります
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_8431019.jpg


こちらは柿沼コーチの補給
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_8432490.jpg


辻選手
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_8505893.jpg


男廣瀬 久々のレースでしたっけ ジャパンカップに向けた調整も兼ねる
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_8514367.jpg


若様も復帰直後?  がんばれ
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_8534165.jpg


補給所の上の方に場所変更 で 中村まことん 
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_8564610.jpg


廣瀬キャップである
しかし 心拍計付けてないですね 忘れた?  ありそうで笑えない
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_858327.jpg


辻 ぜんこ〜 選手である 
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_8593453.jpg


さらに上に行くと ガードレールに 無人カメラ? クリラジ とある街の風景 中継機ですね
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_903756.jpg


で、配信が上手くいかないのか調整に上がって来た BJさん。 そもそも 遠路お疲れさまです
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_9185780.jpg


で、 どこぞで カウンターがあったのか 先頭の逃げが様変わりし 中村選手が乗っています
ってか 逃げを仕切ってる? 
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_921252.jpg


遅れた気味の柿沼コーチ 集団を追います(落車があったらしい)
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_927073.jpg


廣瀬キャップ 後方の第2集団を曳いて登ります
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_9292395.jpg

またまた 根性で登る柿沼コーチ
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_9313546.jpg


ふんばる 斎藤選手 粘れ!!
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_9334839.jpg



そして変わらず 先頭を曳く中村まことん 調子よさそうだ
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_9353868.jpg


で 冷却してくれるお姉さん 頼まれると他のチーム選手にもかけてあげてたようでした
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_10315578.jpg


まだまだがんばる しょ〜た
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_10345314.jpg


水で腕を冷やす まことん
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_10354518.jpg


追走のプロトンで位置を確保し続ける ヒカル君
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_10371953.jpg


追走集団を置い続ける 柿沼選手 差を詰めて行きます すごい!!
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_10432422.jpg


こっちは 遅れながらもがんばる 斎藤しょ〜た選手 粘れ!!
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_10474157.jpg


こっちに向かって空きボトルをトスする まことん、 きゃ〜 間接キッスぅ〜
(嘘です)
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_1049564.jpg


やや下がった ぴかちゅ〜こと小坂ヒカル選手に 柿沼コーチが合流
かっき〜すごい
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_10504748.jpg


さて レースも終盤 中村選手の曳きで先頭はシャッフルされ 
シマノの平塚選手との一騎打ちな感じに
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_1039642.jpg



ツアー総合1位の証 ルビーレッドジャージの シマノ畑中選手もタイム差の縮まらない
集団を抜け 先頭を追うが...
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_10565961.jpg


あぁ ここまで来て 斎藤選手 無念のタイムアウト 
 おじさんは しょ〜た君 がんばったと思うよ
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_1123595.jpg

結果的に 126名のエントリーで 完走僅か27名のサバイバルなレースでした
足切りは15分以内だったみたい


もうすぐゴールなので フィニッシュ地点に移動ですが 肝心のゴールシーンは
撮れてません ヴィデオと デジイチ 両方かけもちでどっちつかづになりました
反省です
で なにげに いつのまにDNFして 着替えまですませ ゴールシーンを待つ
廣瀬キャップ
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_1111637.jpg


で 見事 かわし切って まことん優勝 BLITZEN的には 5月のツールド熊野第1ステージの
辻選手ステージ優勝いらいの勝ちで Jツアーとしては 今期初優勝  めでたい ですね

ゴール後 乳酸ちらしに クールダウンに行く 中村選手
途中 超強力地元栃木のサポーターな皆様と握手  もう 泣き顔です
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_11174359.jpg


こちらは 道沿いの小川で 手っ取り早く クールダウンする 斎藤選手
コーチに怒られないんでしょうか? だれもしてませんよ
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_11202267.jpg


ということで ダウンから戻った中村選手と記念撮影してもらいました
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_1123778.jpg


さて表彰会場では BJさんが 「とある街の風景」の中継準備 けっこう大変そうです
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_11242446.jpg


で 優勝マシン クォ〜タ ケベル コーラス仕様 機材スポンサーの今中社長も
お喜びでしょうか
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_11255162.jpg


ポディウムで優勝副賞の 温泉ペア宿泊券を掲げる 喜びのまことん
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_11275185.jpg


こんな感じです
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_1129720.jpg



で表彰式の後 締めて 撤収、 お疲れさまでした おめでとう
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_11301258.jpg


ところで 小額を個人スポンサーさせていただいた クリラジなChihoさんから 
TDFのお土産を レース後 会場でいただきました 聞けば ずっと補給所で働いていたとの事
気づきませんでした 。レース後にやっとお会い出来た Colonさんともども 
あまりお話も出来ず残念でした 
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_11313897.jpg



ということで帰りのSAで目撃した ブリ艦隊
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_1212127.jpg


若干混んでたのでガソリンだけ入れて 次のPA移動して おそい昼飯にしました
ほたるそば とか言う野菜の天ぷらの載った温蕎麦
朝バナナ食べたきりで 補給食も買い損ねてましたので おいしかったです
控えめなのは 横川で釜飯をたべようと企ているからです
JCT第12戦 松川ロードレース応援_c0136415_1233148.jpg



ということで なかなか充実な 一日でした 
たまに応援行ったら 優勝してくれるなんて らっき〜でした

おしまい

by maybeaztec | 2010-08-01 04:16 | 自転車


<< ヒートアップだぜ Beat な週末      Blau Try Out 第2回 >>