2010年 10月 02日

宮サイクルステーション オープン

宇都宮駅前に 宮サイクルステーション という施設がオープンするということで
そのオープニングセレモニーに行ってみました
「自転車の街 宇都宮」な作戦の一環として 堂々オープンの市営施設です
スポーツ車のレンタルサイクルなども置いてあり シャワールームもあるそうです

(イメージとしては Equip Asadaの シクロパビリオンを公営でやった感じ?)

昼前に背中と首の治療を いつもの黄ぶな整骨院さんでやっていただき
正午のオープンをめざして 駅に向かいました
c0136415_1921326.jpg





駅に近づくと JCクリテの交通規制看板  そう もうじきですね
c0136415_1941943.jpg


駅前も お天気です
c0136415_194396.jpg


しかし12時3分前に到着したのに すでに 主賓の市長あいさつが終わっていました
正午オープンじゃなかったのぉ?
c0136415_1952461.jpg


あいさつ関係がひととおり済み テープカットは キッズフェアリー(だっけ?)が
お手伝い
c0136415_197294.jpg

c0136415_19102982.jpg


ライト君も入って 記念撮影タイム
NOB隊員がUPした画像がtwitcapsで世界をまわり 英語圏の人のレスが付いたそうです
c0136415_1911367.jpg


ちょっと歩道にでちゃってる感じで 歩道を自転車で走る男子高校生に少々苦言を
呈されてましたが、気にしません…しかし知った顔が多いです
c0136415_1914684.jpg


協賛団体?BLITZENからは 今日はいわきに行っていない廣瀬キャップと長沼選手が参加
c0136415_19164715.jpg


会場でデザイナーの方から見せていただいた エッチング?の自転車 ちゃっちゃいですね
c0136415_19263797.jpg


で、やっぱり身内が目立ちます
c0136415_19275935.jpg

BLITZEN 明日は いわき以外に 市内のイベントが2箇所であります
おおいそがしです


はい ライト君と記念撮影 
c0136415_1930298.jpg


フェアリーも休憩です おつかれさま
館内には青社長ご提供の自転車やらパーツが展示されております
c0136415_19315930.jpg


こちらでは 長沼選手 取材
c0136415_19325159.jpg


もちろん 廣瀬キャップも
c0136415_19333343.jpg


このあと 何を思ったのか 高校生スタッフのT村君も取材されてました
c0136415_19341766.jpg


ご歓談中の市長さん 自転車関連にも相当力を入れていただいております
c0136415_1938654.jpg



こちらでは 人気者対決 多勢に無勢というか  すっかり おもちゃにされてます
c0136415_19411122.jpg


また こちらでは お昼休みに顔出ししている いおんさんが ながぬ~とご歓談
この後 職場に復帰?
c0136415_19422740.jpg


そして 栄えあるレンタルサイクル 第1号は この方 MTBは乗られているそうで
キャップから操作系のレクチャーを受け さっそうと下ハン持って出発されました
(そのあと 無事期間されてました)
c0136415_19442549.jpg



宴たけなわとなり バフェも余ってもったいないので 皆でいただきました
c0136415_19483573.jpg


お子様と競合している 大人がいますが
c0136415_1951083.jpg


やはり 大人気ないことは 謹んだようです
c0136415_1949999.jpg


そしてこの頃になって IT部長 登場 いままでどこにいたんでしょう?
そういえば ライト君の姿が見えない… クラーク ケントですか?
c0136415_19521495.jpg


こちらは 普段着???に 着替えた 夏姫社長 さすがです
c0136415_1954166.jpg


ということで  子供の塾の時間が近づいたので 撤収いたしました

c0136415_1956629.jpg



おしまい
[PR]

by maybeaztec | 2010-10-02 11:55 | 自転車


<< 2010 Japan Cup ...      生還な BLI 日光周遊サイクリング >>