2007年 06月 24日

Beat君 改造です

基本は物欲xヤフオクのいつものパターンですが 今回はBeat君の
戦闘力と見かけUPのため 投資してみました。

過渡的元々状態
c0136415_21192586.jpg


①エンジンECUの改造 レブリミット+1000rpm、ス◯ー◯リ◯ッター解除。
 燃調も下をリッチに上をややリーンにして付きを良くするそうです、
 結果プラグの番手を2番上げるのがリコメンドでしたが そこまででは
 無いとおもいイリジウムプラグを1番手上げました。
 現状は手つかずのまま10年以上10万キロを走破したECUですが 幸い
 定番の電解コンデンサーの液漏れも無く 良いベース状態でヤフオクの
 業者さんに送り作業してもらいました。

  で、帰ってきたECU,封印されています
c0136415_21215724.jpg

場所は助手席の背面です メインリレーのハンダ輪切れも自分で修理してみました
c0136415_21285578.jpg

  ついでに アーシングもやり直しました(気持ちの問題ですが)
c0136415_21241520.jpg


②足回り ホイル フロントを弟にもらったSuperLap リアをヤフオクで落した
 中古のVolkのRaysにしタイヤは標準より1サイズ幅UPのポテンザ
 (黄色い帽子で購入) 
 ホイルはDIYで白く塗りました。
c0136415_2125121.jpg


ダンパーはこれもヤフオクで無限の中古ダンパー、スプリングはノーマルなので
 車高は変わりません(ちょっとは下げたいが)
 一度分解してオイル漏れや抜けをチェックし再度組みました
c0136415_21263681.jpg

c0136415_21272173.jpg


③見かけのハイライトは Saito Rool Gageのロールバー5点式です、これも
 ヤフオクして自分で取り付けました。
 
c0136415_2147991.jpg

 指定通りに作業し防錆処理をしました さすがにしっかりしています。
c0136415_21354153.jpg

 で ここまでして サーキットはおろか 峠も高速道路も行ってません未だ
 (8月末現在)
で、使用後の姿です @Meet The Beatです
c0136415_21412926.jpg

見えないけどマフラーは無限の初期センター出しです
c0136415_2142217.jpg

c0136415_21433447.jpg

モテギエンジェルお2人つき写真とは豪華です
c0136415_21442026.jpg


次はバケットシートかな...
[PR]

by maybeaztec | 2007-06-24 20:00 | Beat


<< 夏8耐ツクバ