2008年 04月 06日

桜巡り

土曜日:
昨日今日の週末 自転車の調子をみがてら 宇都宮の近場の桜を見て回りました
散歩やツーリングに使う事の多いFoundriest(だっけ)ニバクロム Cレコ号ですが
リアの変速時に歯飛びすることが多く だましだまし乗ってるかんじで 先日も
古賀志ミニツアーに行く途中の交差点での踏み出しで歯飛びしペダルを
踏み抜いてしまった反動でこけたりしました。
で 土曜日は午前中調整点検して走り出しましたが やっぱ調子わるいままです。

まず丘の上にある富士見団地の入り口の桜を見てから
c0136415_20501361.jpg

c0136415_20535537.jpg


整骨院経由で市民の憩いの場、宇都宮の桜の名所八幡山公園に 
で、ついおいしそうだったんで 屋台で牛串と牛スジ串喰いました
c0136415_20551865.jpg

c0136415_20563920.jpg


その後市役所前のどる屋でラーメン食べました 岡本の一凛とならんで
一番好きなラーメンやさんです。結局さっぱり薄味系が好みです。
(食い過ぎでした大盛りにしちゃたし)
鯛だしスープが基本のお店で塩のチャーシュー麺スペシャル
ロース、ばら、ほほ肉の3種類のチャーシューがのっています
これで 750円です(どこが さっぱりなのよ?スープねスープ)
c0136415_2111997.jpg


東口に移動し宇大工学部をまわって帰りました
c0136415_213880.jpg

c0136415_2144225.jpg


キャンパスの北側は日鋼シンガーの工場跡地でショッピングモールや住宅地に
なっています、その一角に残された桜でしょうか。
c0136415_2226149.jpg


日曜日:
で 今日はDURA ACEの9速用チェーンをカンパ純正の9速チェーンに変えてみました
2年前に買ってストックしてたものですが あまり関係無いだろうと思ってました。 が...
効果絶大でした もっとはやくしときゃよかった。
交換後家から芳賀町の周辺をめぐりました すごい渋滞でした 自転車で正解です

c0136415_21114154.jpg

c0136415_2112506.jpg

c0136415_21142935.jpg

コースアウトして突っ込んだわけじゃありません
c0136415_21151718.jpg

c0136415_21182358.jpg

向こうに見えるのが芳賀町で最初の歩道橋です
c0136415_21262248.jpg

c0136415_21272247.jpg


帰りに 渋滞対策で先月開通した鬼怒川にかかる新しい橋をわたりました
c0136415_21281684.jpg


チェーン変えただけで まともになった Cレコ、 うれしい
c0136415_21315071.jpg

ついでに サイクルコンピューターもシンプルなSTRADA WIRELESSに交換
しちゃいました Bobさんのまねっこだけど  ふつうのSTRADAが品切れ
だったので これにしときました

c0136415_220563.jpg

[PR]

by maybeaztec | 2008-04-06 22:45 | 自転車


<< LotusCupな日 土曜日      節分2008 >>