2008年 09月 20日

Beatいぢり2008 夏

もともと今年の仙台ハイランドで行われた身内の走行会に向けて パワステトラブルも抱えていたALFA145ではなくBeat で参加すべくいじくってましたが、結局直前で仕事の都合が付かなくなり2年続けてどたきゃんに。
ということで本来の目的は消失しましたが、メンテもかねてスポーツ走行仕様にいぢりました。

まずはシートをフルバケにしました、夏休みに実家近くのお店で中古で買ったものです
幅狭でビートに収まりやすく デブな私でも着座可能なスパルコの絶版モデル
スプリント ジュニアです。
レールはWebでググったらアダプターを自作して純正レールを流用する方法が
見つかったので 参考にさせてもらいDIY しました。
c0136415_1127616.jpg

もちろん賞味期限切れです
c0136415_1127416.jpg

5点式3インチ幅ハーネスもヤフりました JAF戦にでるような事は絶対ないので
規格名も無い無印ものですが見る限りはしっかりしたつくりです。
しかし今回 走行会をドタキャンしたので取付は後日考えることに
c0136415_11461493.jpg


あと性能に関係ありませんが ヤフオクったブーツを取付ました
c0136415_11394632.jpg

今ひとつ統一感が無いです ステアリングが暫定の中古パーソナルだし
c0136415_11422744.jpg


で、ステアリングはもともとモモのベネトン付けてましたが革がダメになってきたので
張り替えを検討中、となりはこれもどうかなと思っているスパルコ。
フルバケットにして乗り降りがむちゃ大変になったので D型のモモのほうが
いいんでしょうが 張り替えは業者に頼むと2万円以上なのでDIYも検討中
c0136415_1273760.jpg


とこのときセンターコンソールをばらしたりしていたら 運転席側の
パワーウインドウスイッチが動作しなくなり 接触不良のようなので
ばらして洗浄と接点復活剤で処置 復活しました
c0136415_11542398.jpg


でよせばいいのに またついでにスイッチカバーを塗ってみましたが
色調も合わず さらに統一感が失われますです
c0136415_11595466.jpg


こんなのもヤフってみました 伸縮アンテナをネジ式に換えるアダプターです
ラジオの入りは圧倒的にゼロです
c0136415_1224076.jpg


最後にこの間のおそい12ヶ月点検の時に部品が無くてペンディングになっていた
エアクリーナーを交換しました
c0136415_125761.jpg

カバーとクリーナーエレメントを外すとBeatの心臓部 3連スロットルが
見えます (蜜ファンネルを打ち込んであります)
c0136415_1255889.jpg

使用前 使用後
c0136415_1264226.jpg


すでにローダウンスプリングもヤフったのですが 次回に持ち越しです
[PR]

by maybeaztec | 2008-09-20 11:09 | Beat


<< アルファ145いじり      12hrサーキット耐久@ツクバ >>