カテゴリ:自転車( 67 )


2009年 02月 14日

YOKOHAMA Drive 

HentaxなメンバーHideさん、シロさんのアレンジ&お誘いで横浜まったりポタに
行ってきました、低気圧の通過に伴う
強風大荒れの天気予報でしたが 朝方雨が残ったくらいで 肩すかしな感じ。
Seiさんをひろい 東北道を一路南下 途中羽生インターで朝飯。
羽生で佐野ラーメン、生玉納豆付きで軽く
(ライスや餃子、チャーハンは付けないという意味)行きます。
c0136415_2252576.jpg



(今回は順番間違え無いように)

妙に空いた首都高を抜け もうすぐ横浜
c0136415_22543684.jpg


で 目的地の「大桟橋」、以前 Yumingコンサート兼中華街家族ツアー(電車)
に来た事がありますが 港のほうは初めて。
1Fの駐車場が集合地点なので突っ込みます、朝は雨だったので 今回は
ラゲッジにBIKE2台積んできました。朝9時、まだ だれも来ていません。
c0136415_2310427.jpg


今回はゆる〜くアバウトなイベントなので 待つ間 大桟橋内を見学です
見た事の無いリフトアップ式エレベーター 2Fのメインフロアーまで上がります
c0136415_2317658.jpg


2Fからアッパーデッキに上がるアプローチ、板材は海賊船の甲板みたい
全体に船のイメージのようですが、(どっかで見たような絵ですね)
c0136415_23215670.jpg


横浜Water Front & Seiさん、シューマイを除く横浜名物が凝縮されてます
意外に箱庭的 という印象ですね
c0136415_23333417.jpg


ぽんぽん蒸気(じゃないけど)
c0136415_23443997.jpg


さて ぼちぼちメンバーも集まりだし 朝食もまだという人たちもいるので
カフェでブランチ、(Hentaxメンバーは駐車場でミーティング)
隊長はなんかのサンドウィッチ まず記録、
c0136415_23493414.jpg

 Seiさん 朝 羽生でサバ定食みたいなの食べてたので ここはかふぇらって
c0136415_23495560.jpg

ナギさんの後方は観光レストラン船 ロケとかでも出てきますね
c0136415_23501287.jpg

私もこれからの飽食ツアーに備え かるくコーヒーで我慢(ケーキすら付けません)
c0136415_23504885.jpg


駐車場に戻りポタリング準備です
c0136415_2358481.jpg

実は今回私の新機材 TIME VXS のおひろめなんだそうな
事実上生涯をかけて英国ディーラーより輸入し 適当に組上げました
後方はTIME先輩な隊長のEdge First
c0136415_2359214.jpg




出発です、赤煉瓦倉庫がすぐです HIDさんとともに先導なしろさん
 ......派手です
c0136415_085580.jpg

後方な人たち
c0136415_0132880.jpg

観覧車なしろさん
c0136415_0135070.jpg

パシフィコ横浜(だっけ?)あたり?
c0136415_0171769.jpg


はい まずは埋め立て地の公園みたいなとこ
c0136415_0185983.jpg


そのあとは中華街
c0136415_0203657.jpg

皆で なにを待ってるのかといえば
c0136415_0214434.jpg

 HIDEさんが買いに行ってくれた一口(?じゃねーか)豚まん
私は3ついただきました
c0136415_022495.jpg


そして元町を抜け国内屈指の激坂を登り海の見える丘(こんなベタなネーミングだっけ?)
公園に到着、へろへろです。
c0136415_0241663.jpg



港 横浜な感じ、まぁ こういところだそうです。 
c0136415_0273644.jpg


公園を出発するとすぐに妙に長い信号が....まぁどこかが青なんでしょうがない
c0136415_030819.jpg


山手を下って ハーバーサイドを次のポイントに向かいます
c0136415_0311787.jpg



横浜シンボルタワーだそうです電光盤にはOとFの文字が表示されてました
が 意味は?それともまだ試験中?
c0136415_0371283.jpg


子供の遊び場を塞ぐ 迷惑おっちゃん集団、進む児童の自転車離れを加速。
c0136415_0393373.jpg


追われるように ふたたび YOKOHAMA Down Townに移動です
c0136415_0441879.jpg



んで、山下公園に着きました 後ろは通天閣では無いようです
c0136415_04673.jpg


氷川丸です
c0136415_0473642.jpg


そして 本日のメインイベント(?)まとまった食事....
ホットケーキなモトヤさんです 待ちのお客さんが結構います
c0136415_0494182.jpg


民間人に迷惑をかけないよう 道の反対側で順番を待ちます
c0136415_0514618.jpg

高級不法投棄の山って感じです
c0136415_052433.jpg


3〜40分待ったでしょうか 希望のテラス席に案内される 異様な集団
c0136415_056796.jpg


やはり浮いています ファッションと食い倒れの町 横浜でも、一人では
けして 歩けそうもない おっちゃん達です。
c0136415_0565570.jpg


注文して待ちます すぐにデジイチを構える病気な人も
c0136415_0592971.jpg


まだかなぁ?
c0136415_111519.jpg


待つ事しばし やってきました それぞれのホットケーキ!!
c0136415_12611.jpg

c0136415_122724.jpg

c0136415_131380.jpg


c0136415_141329.jpg

c0136415_14446.jpg

c0136415_15942.jpg


食事のあと すぐ近所の教会で結婚式があったみたいで それを迷惑な
集団が眺める の図、幸せが逃げなければ良いんですが....
c0136415_154028.jpg


で、唐突ですが ふたたび 大桟橋に帰投、とうことで 撤収にはいります
c0136415_183210.jpg


日もだいぶ傾いて来たようですね
c0136415_111466.jpg


遠い北の住人は このあと 横浜市街を抜けて 渋滞の首都高を抜けていきました
c0136415_1141951.jpg


おしまい
[PR]

by maybeaztec | 2009-02-14 08:00 | 自転車
2009年 01月 03日

2009新年帝都銀輪ツアー

連休も終盤の1月3日 恒例の都内ツアーに参加してまいりました、
(しかし10枚目くらいからなぜかカメラの日付がデフォルトに戻ってしまい
さらに順番もでたらめになって えらいことに...)

メンバーはいつものRitメンバー+ボルトーさん+しろさんつながりで
Beachの方も合流 企画はJano隊長 いつもありがとうございます。
集合場所は帝都宮城の北の丸公園駐車場、

朝 Beatで実家の熊谷を早めにでたものの 携帯NAVIの音声ガイドが途中で途切れ 
土地勘も無いのでしばし迷います。 (非情の街)
c0136415_20485470.jpg


それでも 定刻前には駐車場到着
ほどなく他のメンバーも集合 新年のあいさつなどをしつつ まったりしながらも
出発準備を進めます。ボルドーさんのTURANとHIDEさんの147GTA
c0136415_20493773.jpg

Jano隊長も登場です
c0136415_2049586.jpg

なにやら低姿勢なbobさん しかし...
c0136415_2050102.jpg

突然偉そうになったりして。 ま ぼちぼち出発です
c0136415_20553787.jpg


第一休憩ポイントは東京タワー直下の芝公園 一息入れてすぐに次の
目的地に向かいます 
c0136415_20142364.jpg

c0136415_20143619.jpg


少し長い距離を走って恵比寿ガーデンプレースに津着
c0136415_21232068.jpg


中庭で 突然、迷惑パワー全開です
せっかくの花壇が台無しな高額不法投棄自転車群
c0136415_21255783.jpg

c0136415_2149590.jpg


ドロンジョ様何かを指差す
c0136415_21271898.jpg

ホテルからだれか見てる?まぁ 確かに異様な集団。
c0136415_21342564.jpg


銅像のポーズを真似るbobさんとしろさん
徐々に周囲から人が離れていきます
c0136415_2136138.jpg


ドロンジョ様にもポーズをとっていただきましたがシャッターチャンスを逃しました
c0136415_21371653.jpg


男らしく撮ってあげようと思ったら 自分の膝が写ってしまいました
c0136415_21423113.jpg


そして記念撮影 
c0136415_21445534.jpg

親切なおばさまに撮っていただきました
c0136415_2145980.jpg


次の中継地神宮外苑に向かう HIDEさんご一家 ところが...
c0136415_21535032.jpg


到着したものの 1ブロック手前で マダムのマシンがスローパンクチュアのため
修理中との情報が。 支援に向かうメンバー 神宮外苑で待つメンバーと別れます
c0136415_21562279.jpg


トイレ前の自販機で補給です
c0136415_21592837.jpg


待つあいだ 空を飛行船が飛びます 紅白で使ったやつですね。なんか縁があるな
c0136415_229389.jpg


修理完了し戦列復帰
いよいよ本日のメイン 深川飯をランチしに深川へ出発です
c0136415_23201358.jpg


お茶の水を通過
c0136415_22191647.jpg


銀座のあたりですかね
c0136415_23195428.jpg

ブラックデビルさん信号待ちですが
c0136415_23232288.jpg

銀行の中のお姉さんを見ています
c0136415_23234785.jpg

信号で離れたメンバーを待ちます
c0136415_23243673.jpg

どこでしょう?ここ
c0136415_2325621.jpg


ドロンジョ様ご夫婦 今回飛び入り参加ですが キャラが立ってます
c0136415_7533792.jpg


おお!突然意味も無くドロンジョ様スプリント!小柄ながら
あなどれない爆発力!ベッティーニ発射!!
c0136415_7535582.jpg


万世橋近辺を追い上げていきます
c0136415_754105.jpg


かちどき橋に向かいます
c0136415_7551665.jpg

c0136415_7552914.jpg

まだ遠いですかね おなかへりましたね
c0136415_7555421.jpg


で、そろそろじゃないかという事で 深川飯ダッシュです
c0136415_7561417.jpg



ということで 着きました お店の前には待ちの列が..ここは予約できない
ので 並んで待つのみです
c0136415_21341252.jpg

c0136415_21343288.jpg


待ってる間たいくつなので またまた迷惑をかえりみず遊び出します
いちおう撮影会ですが 風体が異様なので あとから来るお客さんも
どっかに行ってしまいます 営業妨害でしょうか。
c0136415_21344816.jpg

c0136415_21352422.jpg

さらにエスカレート ドロンジョ様撮影会?!
c0136415_21353619.jpg


やっと 順番がきそうです
c0136415_21354814.jpg

総勢10人と多いので3組に分かれて呼ばれます
c0136415_21361373.jpg

先発はすでに食事にありついています
c0136415_21362661.jpg

席につくと 料理を待つ間つっつくおつまみが出ます佃煮やあられ等です
c0136415_21364642.jpg


そして定食がやってきます 丼と炊き込みが両方食べられるセットです
c0136415_21515072.jpg

こちらが丼 アサリの濃いめのみそ汁のぶっかけですかをりも良く
味も思ったほど塩辛くは無いです
c0136415_21371375.jpg


こっちが炊き込み、その後 小食なドロンジョ様から半分わけてもらったので 
さらに幸せでした
c0136415_21372513.jpg

ボルドーさん いただいてます
c0136415_21374512.jpg

デザートにはくずきりがつきます
c0136415_21381718.jpg

はいごちそうさまでした あったまりましたね
c0136415_21383424.jpg


次 最後の目的地パンダーニに出発です
c0136415_21385852.jpg


そして到着しました3日だというのに店を開けています
c0136415_2232638.jpg

店内に入ります
c0136415_2234462.jpg

狭いですが 居心地の良い空間です コーヒーごちそうさまでした
c0136415_224156.jpg

c0136415_2231910.jpg

カンパのパリルーベ こんなものもあります
c0136415_2234376.jpg


はい こうして ツアーもおわり 車を置いてある北の丸公園に一路向かいます
c0136415_2211822.jpg

c0136415_22112175.jpg

お堀端に出て
c0136415_22114246.jpg

c0136415_2211589.jpg

駐車場に到着 撤収です
c0136415_22121349.jpg

c0136415_22122663.jpg

ドロンジョメカはプジョー様です
c0136415_22124115.jpg

お疲れ様でした
c0136415_2213696.jpg


Bye bye TOKYO, See yah!
c0136415_22133550.jpg

[PR]

by maybeaztec | 2009-01-03 09:30 | 自転車
2008年 08月 02日

12hrサーキット耐久@ツクバ

結局今年2回目の初自転車耐久 5名で12時間まわします。夏耐としては
3年ぶりの夜間耐久。集合も夕方なので準備時間的には楽です。

でまぁ 出発のお昼は近所の「竹の屋」のラーメンランチ 
ラーメンが好きで脱サラしたラーメン屋さん ランチセットは
和風ラーメンのみなので魚介系さっぱり醤油です 半チャーハンも
おまけとは思えないバランスです。
腹ごしらえして SeiさんをPick Upしてツクバに向かいます
c0136415_2154185.jpg


いきなりですが さてレース開始です  
c0136415_2155681.jpg


c0136415_2162968.jpg

んで6時間ほどたち 夜が明けました
c0136415_2165583.jpg

ガススタ 車検場脇の1コーナー手前のベースキャンプ
テントも持ち込みましたが 夜中中蒸し暑くテントの中は
ごく選ばれた者しか寝ることを許されませんでした。
c0136415_2172549.jpg


c0136415_2174795.jpg

スタンド席から

c0136415_2182972.jpg

んでまたもう 朝10時前ゴールチェッカー間近です 
(詳しいことはseiさんたちのブラグやらに期待しましょ)
c0136415_21968.jpg

走行中も気になっていたアップルマークのマイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ
(りんごなので マイヨ・ブラン・ア・ポメス・ルージュかな)
聞けば某旧アッ◯ルコンピューター(某現ア◯プル社)日本支社の社員の方々
ジャージは残念ながら非売品でワンオフしたそうです、「ばれたら
おこられる」そうですが、そりゃそうでしょ 商標管理は非常に
厳しい会社ですからね、

c0136415_2192835.jpg

クイックタイムはクイックドロー亡き今 根源的かつ不滅のアップルテクノロジー

c0136415_2110368.jpg

「違う事考えよう」キャンペーン中のおぢさんもいます、これは上司に叱られます。
c0136415_21101525.jpg

さて いよいよゴール 12時間暑い中 お疲れ様でした
c0136415_2111664.jpg

最終走者としてチェッカーを受けたbobさん ほんと 朝から暑かった
c0136415_21113234.jpg


ということで おしまいです
[PR]

by maybeaztec | 2008-08-02 10:00 | 自転車
2008年 04月 06日

桜巡り

土曜日:
昨日今日の週末 自転車の調子をみがてら 宇都宮の近場の桜を見て回りました
散歩やツーリングに使う事の多いFoundriest(だっけ)ニバクロム Cレコ号ですが
リアの変速時に歯飛びすることが多く だましだまし乗ってるかんじで 先日も
古賀志ミニツアーに行く途中の交差点での踏み出しで歯飛びしペダルを
踏み抜いてしまった反動でこけたりしました。
で 土曜日は午前中調整点検して走り出しましたが やっぱ調子わるいままです。

まず丘の上にある富士見団地の入り口の桜を見てから
c0136415_20501361.jpg

c0136415_20535537.jpg


整骨院経由で市民の憩いの場、宇都宮の桜の名所八幡山公園に 
で、ついおいしそうだったんで 屋台で牛串と牛スジ串喰いました
c0136415_20551865.jpg

c0136415_20563920.jpg


その後市役所前のどる屋でラーメン食べました 岡本の一凛とならんで
一番好きなラーメンやさんです。結局さっぱり薄味系が好みです。
(食い過ぎでした大盛りにしちゃたし)
鯛だしスープが基本のお店で塩のチャーシュー麺スペシャル
ロース、ばら、ほほ肉の3種類のチャーシューがのっています
これで 750円です(どこが さっぱりなのよ?スープねスープ)
c0136415_2111997.jpg


東口に移動し宇大工学部をまわって帰りました
c0136415_213880.jpg

c0136415_2144225.jpg


キャンパスの北側は日鋼シンガーの工場跡地でショッピングモールや住宅地に
なっています、その一角に残された桜でしょうか。
c0136415_2226149.jpg


日曜日:
で 今日はDURA ACEの9速用チェーンをカンパ純正の9速チェーンに変えてみました
2年前に買ってストックしてたものですが あまり関係無いだろうと思ってました。 が...
効果絶大でした もっとはやくしときゃよかった。
交換後家から芳賀町の周辺をめぐりました すごい渋滞でした 自転車で正解です

c0136415_21114154.jpg

c0136415_2112506.jpg

c0136415_21142935.jpg

コースアウトして突っ込んだわけじゃありません
c0136415_21151718.jpg

c0136415_21182358.jpg

向こうに見えるのが芳賀町で最初の歩道橋です
c0136415_21262248.jpg

c0136415_21272247.jpg


帰りに 渋滞対策で先月開通した鬼怒川にかかる新しい橋をわたりました
c0136415_21281684.jpg


チェーン変えただけで まともになった Cレコ、 うれしい
c0136415_21315071.jpg

ついでに サイクルコンピューターもシンプルなSTRADA WIRELESSに交換
しちゃいました Bobさんのまねっこだけど  ふつうのSTRADAが品切れ
だったので これにしときました

c0136415_220563.jpg

[PR]

by maybeaztec | 2008-04-06 22:45 | 自転車
2008年 01月 19日

江の島遠征

Team HENTAX主催の江の島自転車ツーリングにドタ参しました 
藤沢あたりの「滝谷なんとか公園」に集合し江ノ島往復の40km弱くらいのコースです。
朝6時起床 家族ほったらかし行動のためBeatに積み込みをして 7時過ぎに出発。
(マイルドセブンの宣伝ではありません)
c0136415_1225913.jpg

渋滞も無く東北、首都高、東名を乗り継ぎ予定時刻には到着(寒かったです)。
しかしBeat君燃費悪いです、OPEN, 自転車積みによるドラッグ、ぬああkm/h巡航7000rpm+ではしかたないかな、約180kmの片道で針はエンプティを指します。
「なんとか公園」の駐車場が奥まったとこにあり携帯のNAVIも途中で案内を終了してしまうため、やや迷いました。
冬だというのに今回もおバカな2Seater Openトランポが2台そろいぶみです。
c0136415_12253511.jpg

自転車準備します、一番前のリーダー車のインフレーターストラップが
リアブレーキインナーもろともクランプされているのがわかります...
これが本日の隠れキャラの一つでした
c0136415_12261419.jpg

前回 東京ツーリングで見事玉砕となったバルケのリアスクリーンですが
トップごとリニューアルを達成しておりました めでたし
c0136415_12264088.jpg

んで出発、出発
c0136415_12265538.jpg

c0136415_12271341.jpg

はい、朝ご飯にありつけなかたひと(私です)がいるので途中のコンビニに
寄ります、私はカップヌードルMILK味と焼きおにぎりで補給...の間
皆つまらなそうに待ってます(あまり仲良さそうじゃないですね)
c0136415_12273472.jpg

また出発です 「なんとか川」のサイクリングロードを南下します、
サイクリングロードといってもお散歩やジョギングやインラインの人や犬もいて
(鬼怒サイや荒サイに比べるとかなり多いです)注意が必要です、また道路の
横断も多いのでコンスタントなペースは保ちづらいですかね。
c0136415_1228160.jpg

それでも下り基調と追い風でクルーズは30km/h以上でいきます
c0136415_12283054.jpg

c0136415_1229472.jpg

c0136415_12293526.jpg

c0136415_12301523.jpg

と田園を抜け 市街地走行に入ったところでトラブル発生(またもや私です)
左クリートが外れず立ちごけしそうになり、見るとクリートのネジ1本残し
取れちゃってます、朝出発前に見たときは付いてたのに......
すかさず反応するシロさん、事前にルート上の自転車屋さんをチェック済みで、なんと
すぐ近くにデローサショップがあるとのこと、おおさすがです、そこなら
TIMEのクリートくらいあるでしょう、で、お店の名前は?...え?
『わたなべレーシングサイクル』 どっかで聞いた...それっていく多の
名選手を輩出している湘南の聖地じゃないの?たしかにここは湘南...
開いてないといけないので、電話してみると 開いているものの
ご主人は外出中で奥様が留守番されているらしく、別府兄弟もいないらしい。
とにかく行きます、やや発見にとまどりましたが おおこの 店構え オーラが...
c0136415_12352840.jpg

c0136415_1230428.jpg

ウィンドウショッピングだけでも相当いける店でしたが、中に踏み入ると そこはもう
自転車天国しかも当時物が多い(ってか20世紀の物がほとんど)組上げた自転車も
ほとんど無く ベアなフレーム...キラ星のような往年のイタリアンビルダー物が
ほとんどクロモリ、たまにアルミ、カーボンバックすら見当たらない、
おそらく地下倉庫にはこれらのフレームに対応するパーツ群が密かに眠るはず
...見たいけど そこは入っちゃだめ とのこと。残念。
c0136415_12311273.jpg

c0136415_1232186.jpg

この方がわたなべ奥様 気風のよい方でいろいろお話をしていただきました。
c0136415_12325027.jpg

c0136415_12331170.jpg

表へ出ると店の裏に昔のエンジンペーサーが...20年くらいここにいるのかな?
c0136415_12343889.jpg

思いがけずRoady(はしくれでも)にはたまらない目や頭にごちそうをいただけました、TIMEのクリートも買って ふたたび江ノ島をめざします
c0136415_12354977.jpg

登りがつらいメンバーのため(私です)陸橋を迂回し踏切をわたります
c0136415_12361569.jpg

そして、さあようこそ湘南へ、江ノ島へ...
c0136415_12363632.jpg

そうそう、テールを守るのが我らがリーダーです
c0136415_1237458.jpg

c0136415_12374317.jpg

橋をわたり島へわたります、半世紀以上生きてここに来た記憶がありません
失った記憶もやたら多いですが、もしかするとわしって初江ノ島?
c0136415_12383388.jpg

島に渡ると またまたシロさんの事前調査にもとづくランチの店の場所を
案内板で確認します
c0136415_12385255.jpg

観光地ですが一歩路地に入るととても静か、ベルジャン区間を進みます
c0136415_12391771.jpg

さてさて ここが地魚食堂「いのうえ」さんです
c0136415_12402714.jpg

おなかも減りました...「そこらに止めとけという」お店のお姉さんの指示で
お店前に自転車を適当に置きます(植木に立てかけるのは気が引けましたが)
c0136415_12411912.jpg

「まぁ おまえらよく来た、 うまいもん喰わせるから待ってろ」っていう
おやじさんの乗りなので『おまかせ」にして待ちます、それでもシロさんは
悲願のトコブシのオーダーを忘れません。
で、まずはお通しのひじき喰っとけってとこですが、いきなりおいしい。
この甘めの味付けは好みです、ひじき的にはしっかりした歯ごたえもさすが。
c0136415_12414036.jpg

お通し(?)はこれにとどまらず、自家製塩辛(酒がほしい)、今はシラスが
禁漁なので その親の「なんとかイワシ」のフライと続きます
c0136415_1242921.jpg

あら汁も見た目よりさっぱりしていて、新鮮なのでありがちな臭みもありません
c0136415_12424576.jpg

おさしみです いさき(?)、金目(?忘れました適当です)、めじマグロと
地物でおいしいわさびやつまさえも...おやじさん曰くめじマグロは北上し巨大化し
津軽海峡で大間のマグロになるんだそうです、お姉さん曰く「あっちがラムなら
これはマトンだよ」いわば あっちがカエルならこっちはオタマジャクシかな
c0136415_12431838.jpg

はい、お待ちかねトコブシです一人二個です、ン〜うまい、見た目ほど
味は濃くないです、歯ごたえもうまみも良く、煮汁もさっぱり、
c0136415_12434658.jpg

すでに満足感満開の食卓です、
c0136415_12441656.jpg

さて ある意味主役の白ご飯です、お姉さんから「おかずに合わせてご飯の配分を
考えて食べないとだめだよ」とこれまた指導が飛びます。これに各種煮汁や
塩辛かけて食べると それはもう 日本人の喜びです。
c0136415_12443757.jpg

さて 本日のセコが始まります 煮魚攻撃、まずはめばる(たぶん)
レアに近い滑らかな肉質に濃いめの煮汁が良く合います
c0136415_1245419.jpg

となりのテーブルには「いさき(?推定)」が行きます、たちまち無惨な
姿に変わってきます。
c0136415_12454091.jpg

あ〜 本日のメインのメイン、王の王 金目鯛の煮付けですまるまるの...
下世話な私は 急に勘定が心配になてしまいますが、だってマル魚はデパ地下でも
養殖真鯛の倍くらいの値段なんだもん。おれはそれ実においしいです
c0136415_1246737.jpg

クロスカウンター!なbobさん、私も丼ご飯も2.5杯食べてしまいました、
おいしい煮汁で軽く2杯はいけます。
c0136415_12464872.jpg

親父さん、いろいろ教えていただきます
c0136415_12471249.jpg

眠い人の後ろがお姉さん、お嬢さんかと思いきや、本土から島に出稼ぎに
来ているのだそうです、やまとんちゅうですね。食べた後の魚の頭や骨に熱湯を
そそぎダシ汁をいただく(味が薄ければ煮汁で調整)しきたり(?)を教えて
もらいました。案外味はさっぱりしていておいしいです。
c0136415_12473825.jpg

ごちそういただきまして、満足です。次回はしらす解禁後にサザエもかねて
ぜひ来ましょうね。(しろさんよろしくです)
c0136415_1248297.jpg

海岸でしばし食休み、しかしこんな良いところに、望めば毎日でも来れる
HIDEさん一家がうあらやましい。
c0136415_1248291.jpg

んで 一路帰ります
c0136415_12491229.jpg

帰りは行きとは打って変わり 微妙な登り傾斜と向かい風(もしくは無風)のため
アベレージも上がらず負荷もかかります、
c0136415_12493891.jpg

それでも「なんとか公園」に到着 自転車積み込んで解散です
c0136415_12501853.jpg

帰りはお約束どおり首都高の渋滞にはまりました、ひまなので写真を撮りながら
行きました
c0136415_1251945.jpg

c0136415_12512955.jpg

ではまた です
[PR]

by maybeaztec | 2008-01-19 10:00 | 自転車
2008年 01月 03日

新春Tokyo tour 2oo8

今年で3年目のJano隊長率いる新春都内ツアー 去年に続き2回目の参加。
今回も実家からの出撃ですが 機材はヤフオク号(シンテシー アルミロード
いわゆる私の決戦用)では無く お散歩用フォンドリエスト ロード(コロンバスのNiVaCrome TubuにCレコ むりやり8速仕様  ナギさんの部品取り用とも)
c0136415_21292744.jpg


また今回のトランポはBeat君、(ひとりで帰省するときは駐車場の関係で)
ThuleのトランクリッドキャリアにBikeを搭載して実家から都内に向かいます。
んで 某 蓮田SAで 宇都宮から来る相棒のSeiさんを待つ Beat君
もちろんOPEN CARは四季を問わずOPENです
c0136415_21474933.jpg


SeiさんのCR−VはETC搭載のため浦和のゲートでかなり引き離され
必死で追いかけます。
集合場所の夢の島の直前でかろうじて追いつけました。そして
遠い人が早く着くセオリーどおり、あたしらが一番乗り。
c0136415_21575229.jpg

c0136415_2292631.jpg

ほどなく(ぼちぼち)メンバーが集まってきます。
イタリアンなOPENでトランポしてきているシロさん、、、
ありがちなトラブルにみまわられたようですが 車には屋根付きと屋根なし
しかないので これはもうしかたない事です。
c0136415_2219569.jpg

リアスクリーンが劣化し割れてしまってます
c0136415_2228354.jpg

よってたかって バルケッタをいたぶる...もとい心配する人たち。
c0136415_22334937.jpg

んで、まぁ修復(?)完了なリアスクリーンなバルケ。
c0136415_2238815.jpg


あぁぁぁぁ、自転車の話...
今回のサプライズは これでしょう、bobさんが年末にサンタさんから安く売って
もらった こるなごのTTマシーンのデヴュー。
長めのホイルベースとむちゃくちゃ剛性のありそうなフレーム、特にBB周り。
c0136415_22463676.jpg

善と悪...デビルマンだと黒い方が善ですね(微妙ですが) 白いのは
ちなみにSeiさんの LUNA 。
c0136415_2255554.jpg

んで ま そろそろ出発しましょう
c0136415_22593096.jpg

お台場方面をめざします(意図せず二手にわかれてしまいましたが)
c0136415_2333516.jpg

デジモンで有名なフジTV
c0136415_2355579.jpg

船の科学館前で集合し北上します
c0136415_2375637.jpg

勝どき橋(だっけ)を抜け
c0136415_23101656.jpg

歌舞伎座の前を通り(WiteWildさんに紹介されたので追加しました)
c0136415_9225763.jpg

銀座を抜け...
c0136415_231255.jpg

TTマシンでStop & Goの多い市中走行はきつい...のか
bobさんは遅れ気味(後方の黄色い人 ...ってか ポジションがきついんじゃ)
c0136415_23162856.jpg


このへんからは場所がよくわかりませんが東京タワーあたりで休憩
そして 有名な阿部さんのPndaniをめざします
c0136415_23194725.jpg
c0136415_23203529.jpg

着きました 小さなCafeですが 自転車なお宝満載でした
(コーヒーごちそうさまでした)
c0136415_23243670.jpg

c0136415_23251221.jpg

c0136415_2327222.jpg

表に置いてあった こ、こ、これは 阿部さんの足自転車?すごい
ペーパー目を残したアルミむき出しフレームにカンパ ケンタで組んでありました
c0136415_23344467.jpg

結局 居心地が良いので けっこう出遅れ 
おそいお昼をとりにジョ◯サンを目指します
c0136415_23402838.jpg

c0136415_2341576.jpg

おなか減ってるのに そろって注文したステーキ丼がおくれ、あげくは
たれのかかって無い白ご飯な人までいて...もう待たされたので なおおいしい。
c0136415_23451284.jpg

待たされたこともあり 日はもう傾き寒くなってきました 
がんばって夢の島に戻ります
c0136415_23515150.jpg

で、無事に戻り 解散.....とおもったら自分のBeat君バッテリーが
あがっちゃってました。半ドアだったかも。
Beatのバッテリーはリアに積んであるので 自転車、キャリアを外さないと
ブースターもつなげません。
みなさんにお助けいただき復旧いたしました。
c0136415_23543142.jpg


【おまけ】
Pandaniで3割引きというのもあり サコッシュとキャプを買いました。
サコッシュ キャップともウール混毛のタータン生地がベースです
サコッシュはボタン止め リッド付き 裏地付きでしっかりしたつくりです。
リッドと本体の合わせ部の柄をあわせてあります
c0136415_0421983.jpg

ボタンも既成品では無くレター入り、左右色違い。
c0136415_0474546.jpg

c0136415_0484943.jpg

裏や中もこんな感じ
c0136415_111083.jpg
c0136415_115673.jpg

キャップも刺繍が入る懲りよう
おまけにバッジもそれぞれ付いてます。
ブランドタグもあり、手抜きが感じられません、この姿勢で本来の
ウェアーも自転車も造り込んでいくんですから ほんとにすごいです。
c0136415_0575117.jpg

c0136415_057215.jpg



ではこれで おしまい。" target="_blank">
[PR]

by maybeaztec | 2008-01-03 10:30 | 自転車
2007年 08月 25日

夏8耐ツクバ

病上がり(風邪)となり参加があやぶまれたツクバ夏8ですが、
若干回復傾向にあったので無理矢理参加しました、とはいえ朝は出遅れ
スタートになんとか間に合うタイミングで到着、ま 隊長言うには
「およ走る気まんまん?テントさえ持って来てくれれば良かったのに、
またローテーション考えないと....」だそうです。
今回も2チーム編成ですが毎度名前が難しいのでAチーム、Bチームってことで...
Aチームはローガン番長以下Noseさん、ター坊さん、タケトCさんのRit Driver4名+
お猿つながりのナギさんの5名編成、ただしタケトCさんが仕事で遅れるため
前半は4名での苦しいローテーションです。
Bチームは6名でJano隊長以下HideさんUtanさん夫妻、Hideさんつながりなbobさん、
それに老人部からSeiさんと私といったかんじです。
てなことで 昨シーズンとは違い 朝からむちゃ暑い一日がスタート

で、第1スティント(たぶん)発進準備完了のBチーム老人部エースとして
コレクターズアイテムな初代ルナを駆るSeiさん
にこやかな笑顔はAチームで高級機デローザを駆るNoseさん
c0136415_955583.jpg


と、マリアローザは第2スティントに向け(たぶん)ピット内待機のbobさんと
これまたどえらい高級車(ドグマですよ いいんですかね草レースなんかに持ち込んで)
c0136415_9575811.jpg


ローテーションのアンカーのJano隊長が帰還し代わってマリアローザbobさんが
出撃です、1スティント目ですでに体調不調をかかえるJano隊長であったらしいが、
その後もがんがん行ってましたね
c0136415_9594466.jpg

赤いRacing-Zeroが映えるTIME EdgeFirst毎回のように進化している
実戦型高級機 隊長、なんかお腹周りがすっきりしてるような...
うらやましい
c0136415_1004018.jpg


サポートも交代で周回数チェックやInOutのフォローです
c0136415_1012750.jpg

c0136415_102959.jpg

c0136415_1025640.jpg


夫唱婦随+腕立て伏せ
c0136415_1033978.jpg


フロントフォークにベルクロで取り付けた計測用発信器がバトン代わりです
c0136415_105744.jpg


いってらっしゃい
c0136415_1055146.jpg


ツクバは古い規格のサーキットなのでピットとピットレーンの壁がジャマですね
c0136415_1065025.jpg


周回は停まることなく続きます
c0136415_10112843.jpg

c0136415_10124963.jpg


午後にはタケトCさん参戦
c0136415_10133928.jpg

Aチーム ナギさんと入れ替わり出撃です
c0136415_10153354.jpg


おつかれさま、いやほんと悪い人には見えません
(もちろん悪いひとではありません)
c0136415_1019545.jpg


両キャプテン 仲悪い訳ではありません ローガンキャプテンはガリレオを駆り
爆発的なパワーとスピードを誇る身内最速のおっさんです。
c0136415_10213615.jpg


c0136415_10233329.jpg


c0136415_10241942.jpg

いざ走るとなると気合いの入る老人部エースのSeiさん
c0136415_10253100.jpg


c0136415_1026513.jpg


c0136415_1027899.jpg

最終スティントに向けて各自の周回調整に入ります、ゴール30分前に
ピット閉鎖になるので 最終走者は30分以上走ることになります
今年はローガンさんとJanoさんがアンカー
c0136415_1027446.jpg

そして日も傾き 各チーム最終スティントを迎えます
c0136415_1028226.jpg


c0136415_10295469.jpg

これ以降の画像無いですが 自分の最終スティント後 出遅れて駐車場の遠かった
私は撤収作業してました(打ち上げにに遅れず行けるようにね)
 よって感動のゴール時もおりませんでしたごめんね
ともあれ 皆様のおかげで暑い夏8耐も終わり うまいビールの待つ打ち上げに
突入したのでした
                  おしまい


[PR]

by maybeaztec | 2007-08-25 11:00 | 自転車