カテゴリ:LotusCup( 9 )


2010年 03月 07日

Lotus Cup第1戦 もてぎな日曜日 予選&決勝 

c0136415_22491156.jpg


さて予定どおり 予報通りの雨の朝 もてぎに到着
c0136415_22541184.jpg

今日は一番乗り(爆)
c0136415_2256839.jpg


昨日の公式練習日はこちらです

続きです
[PR]

by maybeaztec | 2010-03-07 07:30 | LotusCup
2010年 03月 06日

Lotus Cup 第1戦もてぎな土曜日 公式練習日


c0136415_6261772.jpg

3月最初の週末 ということで 今年の第1戦 
もてぎチャンピオンカップレースに混ぜてもらっての開催です。

まず 土曜は公式練習日 天気は下り坂の予報 気温も低いです

で 例によって 遅刻(爆)すでに 毎度カメラマンな Seiさんまでもが スタンバっていました
今回はピット割当あり なので 天気が良く無いときは助かりますね
c0136415_6395039.jpg


c0136415_6433326.jpg


こんなすごい車も来てたりします 実物は初めて見ました カレラGT
c0136415_22405875.jpg


続きです
[PR]

by maybeaztec | 2010-03-06 08:00 | LotusCup
2008年 11月 30日

Lotus Cup第5戦@もてぎ

はい本番でした
朝6時半ゲートオープンに合わせモテギに入ります
今日はもてぎチャンピオンシリーズに混ぜてもらう都合か スケジュールが
トップで進行していきます 8時予選 10時半決勝というあわただしさ
昼には終わってしまいます。

入りのときのもてぎ、 夜明けです
c0136415_2318236.jpg


と写真を撮っていたら 東次さんと、前回も手伝いにきてくれたKapiさん登場
kapiさんは国際Cライを持っているレースな人でもあります。
c0136415_232467.jpg

c0136415_23243062.jpg



パドックに入りサイト設置しつつ 車検準備のためホイルを決勝用に履き替えます
c0136415_23252920.jpg



で、車検場前に並べます
c0136415_23272686.jpg


今回指摘されたのは 電源キルスイッチ用の引きワイヤーの作動不良
自転車用のブレーキワイヤー流用ですがインナーワイヤーが錆びてました。
カバーを外してオイルアップ
c0136415_23383563.jpg



車検場からもどり 東次さんはブリーフィングに向かいます、時間が無いので
先にスーツに着替えて行きます
c0136415_2331977.jpg




予選出撃準備 マネージャーも神奈川から到着 ご苦労様です 
常磐道は行楽客でべら混みだったそうです
c0136415_23452120.jpg



予選コースイン
情報ではダウンヒルが凍っているらしく なんともはやです
c0136415_025945.jpg



idlersの耐久でお世話になってる 若林さんも出撃です
昨日の練習では23秒台を出したとかで 上位グリッドをめざします
c0136415_044067.jpg


ピットレーンから コースインする各機
c0136415_0103238.jpg


で結果は9位 賞典外のプロドライバーが3名(含むCG副編 塚原さん)いるので
決勝は6番グリッドになります
c0136415_013243.jpg



戻ってきました 路面が悪いので 攻めきれなかった感じです
c0136415_0194384.jpg



決勝まで2時間近く開くので いつもホスピタリティーをしてくださる
MOTULさんのブースでコーヒーをいただきます。
c0136415_0225089.jpg




決勝前に車みがき
c0136415_025598.jpg



オフィシャルの出走前点検
c0136415_0275957.jpg




決勝に向かいます
c0136415_0292714.jpg

c0136415_0305533.jpg



ダミーグリッドに付きます
c0136415_0315657.jpg

c0136415_0325627.jpg

c0136415_0335618.jpg




フォーメションラップののちスタート CGレーシングチームが一周目の
S字かどこかで 単独クラッシュ、リタイヤとなるも レースはとぎれませんでした
c0136415_0353094.jpg




で レースは終り レース後車検と車両保管です
今回はエアフィルターのチェックが全車に行われました
c0136415_0393736.jpg

c0136415_0425814.jpg


結果は5位 でしたが、シリーズポイントは 3位を確保しました
これで今季のLotus Cupは終了です
c0136415_048942.jpg


オーガナイザーのテントでランチバッフェです おいしいです
c0136415_05152.jpg

c0136415_0533417.jpg






そしてその会場で引き続き 表彰式 向かって右から篠原さん 遠藤さん 
大野さんで1、2、3位です
c0136415_0544745.jpg



そしてシリーズポイントの表彰、東次さんは3位  おめでとう
c0136415_0581617.jpg

c0136415_10038.jpg




で、撤収して帰ります 
c0136415_11519.jpg


おしまい
[PR]

by maybeaztec | 2008-11-30 23:00 | LotusCup
2008年 11月 29日

LotusCup5th公式練習日

本日はもてぎチャンピオンレースの中で行われるLotusCup第5戦の公式練習日
(第4戦を上げ損なってますが)
前回の第4戦の予選で逝ってしまったリアカウルと左リアサスペンションの修理が
終わったのが今週だったということで、事前練習、セッティング無しで本番イベントに
突入です。

修理はきれいに終わっています右リアサスはロアーコントロールアームのみならず
アッパーAアームも変形していたそうです。
c0136415_2351538.jpg

c0136415_23552716.jpg


タイヤ空気圧調整をして 練習一本目に入ります
c0136415_23575098.jpg

c0136415_23592280.jpg

c0136415_004076.jpg


路面は昨日の雨でセミウエットのため押さえ気味で あまりタイムものびず
30分の枠終了。
走行後お仲間と情報交換(単なる世間話か?)
c0136415_065465.jpg


そして いつもの一人反省会
c0136415_2053444.jpg


つながりの悪いS字の処理について ゲストドライバーのGT300紫電の
加藤寛規選手をつかまえて レクチャーを受けてます
c0136415_20561211.jpg


前回の4戦ですでに年間チャンピオンを決めている篠原さんと現時点年間2位の
われらの東次さん。
しかし夏以降上位陣のタイムが上がり2位の維持がなかなかきびしい展開になってます
c0136415_2110223.jpg


そこへ わたしの同僚Sei さん登場 このところデジいち持って レースを
撮りに来てくれてます。きょうもS字付近でねらってくれてたそうです。
チャンプ篠原選手も偶然 「Seiさんのブログ」を見つけ楽しんだそうです。
c0136415_21234122.jpg


昨日だかに届いたばかりの300mm Zoomの Shake Downもかねているそうです。
またブログアップに期待しましょう。
c0136415_21262028.jpg


今年のidlers夏12時間に給油係のお手伝いに来てくれた若林さん。いい人です。
決勝で当てられ あまり完走できてない 不幸な人でもあります。
来週の3hr耐久もお手伝いしてくれることになりました。

c0136415_21432253.jpg


てなわけで 飯等も食べ そろそろ公式練習2本目 路面は良くなっているでしょうか
ややアンニュイな感じの東次さん。
c0136415_21581177.jpg


コースインです
c0136415_223337.jpg


2本目終了 前半26秒台も出ましたが 後半攻め込んだのかタイムがばらけました
あとから サイドを引いていたミスに気づいたものの遅かったようです
トップは23秒台に突入との噂もあり苦しいところです。
c0136415_22215282.jpg


とはいえ 明日の本番にそなえブレーキフルード交換をやり 撤収モードに。
Seiさんも赤ビートでコースから戻ってきました。
c0136415_22244189.jpg



ということで 明日の本番に続く(のか?)
[PR]

by maybeaztec | 2008-11-29 22:43 | LotusCup
2008年 07月 28日

LotusCup第3戦決勝@FSW

はい で 決勝の日曜日です
またまた例によってUPした画像が一部を除き消えてしまったので しばらく放置しておりました。どうなっているんでしょうエキサイト。
c0136415_2262476.jpg

昨日までと違い 今日は並びの指示が出ています。ワンメイクの基本です。
c0136415_2265598.jpg

c0136415_2272246.jpg


マネージャーと車磨き チェック以外メンテ項目は無しです
c0136415_2284112.jpg

出撃準備して
c0136415_223442.jpg

ドラミに行きます
c0136415_2234263.jpg

c0136415_224599.jpg

c0136415_2244399.jpg

c0136415_225412.jpg

決勝日はホスピタリティも出ます 準備中
c0136415_2261944.jpg

c0136415_2264917.jpg

ドラミも終りコースイン間近
c0136415_2272214.jpg

情報戦まっさかり
c0136415_2275534.jpg

c0136415_2284621.jpg

c0136415_2291812.jpg

c0136415_2295089.jpg


インタヴューも来ました
c0136415_22104762.jpg

早めにピット前に車両を移動しドライバーを待ちます
c0136415_221142100.jpg

c0136415_2212386.jpg

まだまだ情報戦は続きます
c0136415_2213376.jpg

で コースインです
c0136415_22142239.jpg

スターティンググリッドは#4
c0136415_22152596.jpg


SCはなぜかR35様
c0136415_2216357.jpg


これはオーロラビジョン用の撮影でしょうか?
c0136415_22171427.jpg

で 2周目になってますが 2位争いがかなり面白そうなバトルになっています
c0136415_22195391.jpg

c0136415_22204961.jpg

c0136415_22224135.jpg

c0136415_22235082.jpg


ところが3台を巻き込む事故発生 しばらく赤旗中断

c0136415_22252139.jpg


再スタートは一旦ダミーグリッドから周回し 3周時点での順位順のグリッドに付くよう指示が出ます
c0136415_22262226.jpg



しかしこの時勘違いした上位ドライバーがグリッドに停止せず
1コーナーに向かって加速してしまいます、周囲の車も危険なのでグリッド停止せず
またまたレース中断。
c0136415_22273027.jpg

そうこうしてる間にメインのスーパー耐久のピットウォーク準備が始まってしまいます
c0136415_22281578.jpg

という訳で 時間切れ3周の結果を持ってレース終了、成立となってしまいました
c0136415_22291422.jpg

結果は3位、もやっとした感じですが まぁ無事に終われてお立ち台なら
文句は無いでしょう。
c0136415_2230841.jpg

仮表彰後 皆でおさらいです。しかし毎回台数が減っていきます
LOTUS CUP 。 今日の3台も治って復活するのかどうか?
c0136415_22305548.jpg

c0136415_2231246.jpg

帰り道もスーパーGTの時とはとちがい 込むことも無くスムーズ 東名では
R35様に引っ張ってもらいました
c0136415_22331023.jpg

[PR]

by maybeaztec | 2008-07-28 22:51 | LotusCup
2008年 07月 28日

Lotus Cup 3rd 予選@FSW

都合2件ほど上げた画像がまるまる消えたりとしたためしばらくやる気のでなかった
エキブロですが。ほとぼりがさめたので(?)再開です。画像消えた事件は
サポートへのユーザー書き込みでも見受けられ定番のようです、しかもサポートは
その書き込みは無視しているようでした。

ということで だいぶ経ちましたが
c0136415_1922936.jpg


LotusCup第3戦が 6月14日15日の週末のFSWで開催されました、
今回はスーパー耐久のサポートレースのため土曜は予選日曜決勝となります
ところが、土曜は首都高の事故もありであっしはFSWに遅刻(すんません)
東名ではこちらのポルシェ様にぬゆわ超えで引いていただきましたが
ぜんぜん間に合いません ついでに145も10万キロ越えてました。
c0136415_1953558.jpg



結局 8時過ぎからの車検に間に合わず 親方とマネージャーの
二人で対応したようです。なんのためのサポかわかりません。
ブリーフィングやドラミまで すでにやることも無く 窓ふきな親方
c0136415_1994473.jpg

c0136415_1913393.jpg

とりあえず朝から暑いので人影まばらなLotusコーナー
c0136415_19143570.jpg


Lotus Cup 公式HP(だったか?)の取材している方と談笑中
c0136415_19153397.jpg


お隣のエリアではランボな走行会のようです
c0136415_1919627.jpg


これはこれでエリーゼを更に上回る別世界感
c0136415_19204860.jpg

ムラシェのエンジンベイ カメラの階調不足でつぶれてますが
手作り感満載です
c0136415_232258.jpg

こちらはガヤルド君 だいぶ量産チックです
c0136415_2391216.jpg


という感じなのでAway感が強いのか 端にひっそり(?)と駐車する跳ね馬
c0136415_1923394.jpg


あらたに貼られたMoty'sというのは親方の個人スポンサー オ◯ロンの
海外向別ブランドだそうです、
また今回から公式スポンサーにポ◯カが加わりました、
c0136415_19242823.jpg

c0136415_22592274.jpg

公認ラジエターも今回コア増(かな?)したタイプに変更されてます
ただあまり水温への効果はなさそうとのこと
c0136415_1928473.jpg


しかし 暑いです。そしてもうじき予選です。
c0136415_19394949.jpg


んで突然ですが
LOTUSは予選に入りました、
んで サインエリアからピットを眺めていると
S耐に参戦しているTYPE-Rが居ました,
奥にT村さんとかF橋さんとか会社な人が見えます
c0136415_19424062.jpg


というわけで 予選終了 11秒台で4位と まずまずの位置取りです、
c0136415_19434772.jpg


走行後の反省文作成 今シーズンから目立つようになりました
c0136415_9574235.jpg


ブレーキディスクのお掃除です、予選後は相当にやる事がありません
c0136415_19491548.jpg


こんなかんじで 長居してもしょうがないし、みんな寝てないので早々に
撤収して翌日に備えることに(もちろん居酒屋でひとしきり飲んだあとで)
ということで御殿場のとなりの裾野のホテル昴に泊まりました
c0136415_9475377.jpg

[PR]

by maybeaztec | 2008-07-28 09:59 | LotusCup
2008年 05月 04日

LotusCup2008 2nd

4May2008 モテギで行われた 親方の LOTUS CUP第2戦のサポートに
行ってきました
今回は鬼マネージャーがバカンス中のため サポート人数不足(当初確定わし1名)。
RIT自転車部老人隊エースのSeiさんに撮影班兼工数応援を依頼。
さらに自動車部のJuun君も来てくれることになり、まぁなんとかなりそうです。

時折陽が照ると暑い日ではありました
前日の公式練習日からモテギ入りしている親方は
エリーゼでのモテギ攻略対策に集めた情報やプロドライバーのアドバイスを
受けているようです
それらも参考にしつつ果敢に東コースをアタック とおもったら1周目のS字で
360度スピン
S字の通過速度とV字の脱出速度を上げるためのいくつかのパターンを
試しているようです
それでもそのままコース上に復帰し 結果4番手のグリッドを確保
前回のFSWに続き好結果が期待できます。
で 午後の決勝 順調にスタート 先頭の2台からは徐々に離されるものの
三位グループを制し しだいにポディウムへの位置固めは
着々と進んで行く感じ。
最後尾スタートの後方から追い上げてきたゲストドライバーの菅さん
(ググると去年までGT300ドライバー 今年は仏教系大学の学生さんらしい 
 、実家がお寺さんなのか?ブログもおもしろい)を
押さえつつ 見応えのある(見てない!)バトルを演じた8周目を終え 
9周目に入った直後 その1コーナー(90°コーナー)で後方から
ブレーキングが遅れた#75に右後部を当てられスピンアウト!が、そこは親方
場数を踏んでいるだけあり すかさずコースに復帰したもの追い上げの時間無く
4位でチェッカーを受けます。
すべてを失うことにはなりませんでしたが、ポディウムを逃し、リアカウルの
右バンパー部破損(一体なので部品はむちゃ高い とりあえず補修か)、
右リアホイール傷(これで相手のノーズを粉砕)と
親方はもちろんくやしがり あたしらもがっかりです。
次回6月 またまたFSW 表彰台を期待です
           。
            。
             。
(以下画像 予選、レース中の画像はSeiさんJuun君に期待です。)
朝7時過ぎLotus Cupのパドックに指定されたマルチコースに陣取ります
そしてレースタイヤ(ホイルが指定の鍛造、タイヤ自体は同じNeova)への
履き替えとブレーキのエア抜きを実施。
手前SeiさんのBeat君と赤目号

c0136415_22495529.jpg


おとなりでは朝から#48にレギュレーション指定のステッカーを貼っています
位置やらなにやらいろいろ細かく規定があるのでたいへんです
8:20からの車検にまにあうのか心配でしたが人手をかけやり終えてました。
今回から出場の江口さんの機体です 実はライバルでした
c0136415_22502375.jpg


#21は前回第1戦 予選トップだったものの 惜しいスタートペナルティで
沈んでしまった遠藤さんの機体 実力は相当です
c0136415_22512073.jpg


その遠藤さんと 談笑 はやくも口バトルかも
c0136415_22515815.jpg


車検のために暫定会場のマルチコースのピットに向かいます
わしの座高でもフロントフェンダーの張り出しが強いです 
目安になるのか じゃまなのか 微妙です
c0136415_22521610.jpg

パドック内は手押しがお約束なので てきとうなところから
Seiさんと押していきます マーチカップカーと比べると軽いですが
特にステアリングが軽いです 前輪加重やタイヤの差 パワステ有無の差でしょうか
c0136415_22523283.jpg

富士やマーチカップの時に比べるとわりと大雑把な感じの車検です
装備品の検査から親方も戻ってきました
となりのおじさんが持ってる棒の先に地上高を測る木っ端がついています
地上高自体はナンバー付きということもありマーチのカップカーや 
145よりも高い感じです
c0136415_22534735.jpg


 今回ゲストとしてPWRCに参戦しつつ 7度の全日本チャンピオンに輝く 
ラリードライバーの奴田原(ぬたはら)さんが乗る
#25ADVAN号。奴田原さんはエリーゼのドライブ経験が無いらしいです。
黄ゼッケンがゲストのプロドライバーさんが乗る機体で、基本的に
冠スポンサーの横浜ゴムさんの契約ドライバーに来てもらってるようです。
c0136415_22542375.jpg


そして 昨シーズンまでGT300等で活躍していた 菅さんは#1
c0136415_22544491.jpg

ブリーフィング後の記念撮影、このために予選一時間前からノーメックススーツを
着ているので暑そうです
c0136415_22553060.jpg

そして いよいよ予選
c0136415_22555617.jpg

Juun君も山形から登場
c0136415_22563040.jpg

c0136415_2257197.jpg

という
事で 予選終了 1分45秒562で4番手、トップの#2篠原さんとは
一秒近い差です この差を射程距離まで詰めていくのが課題でしょうか。
予選後Pラップの周回時間を写しながら 振り返り中の親方
c0136415_22573171.jpg

とりあえず 掃除 1周目にS字でスピンしたときの汚れ落としです
c0136415_22594953.jpg


お仕事のあとは
ホスピタリティテントでお昼です
c0136415_2313580.jpg

ホスピタリティ的には最高の食事内容を誇る
Lotus Cupです。(ご飯は大盛りでたのんでいます)
c0136415_2302587.jpg

ご飯の後 コックピットに座ってみる Junn君、レーシーな感じに
えらく感動
c0136415_232376.jpg

この時期恒例のモテギ トイレのツバメさん
c0136415_2324310.jpg

c0136415_2331258.jpg

出撃前の16号機
c0136415_2345333.jpg

ぼちぼちです
c0136415_2351729.jpg


親方も身支度を整えます
c0136415_2355193.jpg

コース上は モテギシビック。 次です。
今日のモテチャンはカート、1000cc Cup(Vitz), FJ,インテ、F4等が
行われました。
c0136415_238753.jpg


#45が今回スーパー耐久やルマンシリーズ等で活躍しCG等でもおなじみ
(らしい)の 富澤 勝さん。CGRTのマシンで出場、今シーズンの
レギュラードライバーらしい 新井さんは多忙か?
その向こうが前回1位、今回2番グリッドの篠原さんの機体#2
c0136415_238449.jpg

c0136415_2392558.jpg

パドックから移動し コース侵入待ち
c0136415_2310198.jpg

ヘアピンでクラッシュしたシビックが引かれていきます けがは無いようです
c0136415_2311319.jpg

さあ、お祈りの時間です
c0136415_23121583.jpg

c0136415_23124289.jpg

#1菅さんに続きコースイン ダミーグリッドに向かいます
手前の#75の大野機が...
c0136415_23131973.jpg

#4グリッド
c0136415_23143153.jpg

c0136415_2315264.jpg

フォーメーションラップ開始
c0136415_23161024.jpg

東ピットのサインエリアはフルコースのピットのような網フェンスの改修は
なされてませんが(MotoGP対応だそうですが)ELISE車高が低く見えません
  レッドシグナル点灯でスタート直前です
c0136415_23164125.jpg


....ということで
決勝終了 例の件で右リアカウル損傷バンパー部が潰れ割れています
見せかけバンパーなので交換だとカウル一体になるそうです。
c0136415_2317287.jpg

プッシュされるまでバトルを演じた ゲストドライバーの菅選手と談話
「クリーンなバトルで気持ち良くとても楽しかったと」お言葉をいただき
親方も この部分は いい感触だったようです 
セクターごとの短所長所も指摘してもらえ 90度を抜けてからのショートカットは
菅選手よりも早いと言われてました。
c0136415_23184277.jpg


慰めにきたオーガナイザー 「自分がやる事もあれば次はやられることも
あるし...」とお言葉をいただいております。
c0136415_23191843.jpg

#75ノーズカウル交換でしょうか、フロントエンドも損傷を受けたようです
ブレーキの遅らせ過ぎのようです
c0136415_23201951.jpg

表彰式4位でコメントする親方 右どなりがやっつけられちゃった#75
大野さん ちょっとお互い複雑。
c0136415_23212296.jpg

ゲストドライバーをまじえ 記念撮影
c0136415_2322071.jpg

次回 第3戦FSWをめざす#16、その前に連休中に菅生のオベロン走行会
に出てから修理にはいるらしい
c0136415_23222512.jpg


ということで 次回も期待です 
[PR]

by maybeaztec | 2008-05-04 14:10 | LotusCup
2008年 04月 20日

LOTUS CUPな日 日曜日

前の晩 生ビールしか(?缶チューハイも飲んだけど)飲まなかったので二日酔いも無く、いつもの
無呼吸症候群の疲労感を引きづりながら目が覚めました。
今日は第1戦の 予選と決勝です。宿を出て7時前にはFSWのパドックに入ります。
マーチカップの時と同じチーム体制...ということでMマネージャーと現地合流、
さらに普段は別イベントでなかなか来れない専属カメラマン的なJさんとも合流

今回土日とも富士は雲の中で見えませんでした こんなかんじ
c0136415_013554.jpg

んで 撮影班(ひとりだけど)J氏
c0136415_22592623.jpg

エリーゼのコックピットにおさまり うれしそうなMマネージャー
まぁ 壊れてない 今のうちに座っておきましょう
c0136415_2256185.jpg


まずは車検、車検場前で順番を待ちます(なんか 出遅れました)
c0136415_0145259.jpg


後ろでは ルマンな高橋氏から富士攻略法レクチャーを受けるライバルが...
親方も耳ダンボです
c0136415_2312012.jpg


車検も終わりスーツに着替え 予選の出撃準備
c0136415_2342762.jpg


さあ出撃です
c0136415_2383874.jpg


荒選手やゲスト的ドライバーなみなさん出撃
c0136415_2311785.jpg

なぜかみな 我れ先にピットレーンに出て行きます
#8はサーキットの狼 池沢せんせ
c0136415_2394891.jpg

c0136415_2314158.jpg

c0136415_2315419.jpg


予選は進み
c0136415_23182683.jpg

運も味方しゲストの二人をのぞくため 3番グリッドを確保
予選後荒選手とご歓談
c0136415_23193865.jpg


そして MOTULさんのホスピタリティでコーヒーをごちそうになります
c0136415_2323971.jpg


でまぁ そして 10周の決勝です まだ昼前なので マーチカップに
比べれば コンパクトですね。
c0136415_23251095.jpg

ピットから ダミーグリッドに向かいます
c0136415_23415180.jpg


ここが3番グリッド
c0136415_23432770.jpg

付きます
c0136415_23445191.jpg

こんな前です(夢のよう)
c0136415_23453779.jpg

およ フォーメーションラップのスタートで 4番グリッドにつけていた
ヒロミさん(芸能人)エンジン始動トラブルで出戻り ピットスタートと
なってしまいました。
c0136415_23471216.jpg

で グリッドとなりが開いちゃいます、こうなると前の開けた#6グリッドの
ひとにやられちゃうかも 1コーナー。
c0136415_0462391.jpg

結局 予定通りやられちゃったものの そのひとはスタート違反で
ピットスルーのペナルティーを課せられ沈みます。
そんなかんなでいろいろあるものの レースは進み 11秒台で安定
c0136415_2155213.jpg

c0136415_049148.jpg


おとなりはカーグラ号のひとのクルー
c0136415_0515113.jpg


はい そして10周した結果4位 Topのお二人は(最後尾スタートなのに)賞典外の
プロなので 実質2位、2位ですデビュー戦2位!!!2位です
c0136415_0561016.jpg


暫定表彰
c0136415_2159886.jpg

おめでとう
c0136415_2221369.jpg


ほんでもって レース後車両保管です
c0136415_2253137.jpg


車両保管解除です
c0136415_2273172.jpg

そして タイヤ交換や荷物の積み込みをすませ N0(エヌゼロ)特有の
お帰り車検 保安装備品のチェックに向かいます
c0136415_2282972.jpg


これは本表彰です池沢先生もいらっしゃいます
c0136415_22122381.jpg

【おまけ】 
またまた物欲J氏の最新おもちゃ 前のより感度がUPしたので買ったという
Garmin GPS デザインも突然すてきになりました サンダーバードや
キャプテンスカーレットみたい
c0136415_22143524.jpg


帰りのPAで: 一般社会では やはり異様ですね レーシングエリーゼ
首都高でも際立ってました 魅死魔国友の432とか浜の黒ひょうに挑まれそうです
c0136415_22285783.jpg

おしまい
[PR]

by maybeaztec | 2008-04-20 06:40 | LotusCup
2008年 04月 19日

LotusCupな日 土曜日

まぁLotusって好きな(あこがれな)ブランドで ある意味4気筒なのに、気持上
ポルシェやフェラーリ、ランボ、マセラティーの8〜12発と互角。このコンセプトは
今でもイニシャルDに活きています...そう「サーキットの狼」これはもう
カーグラとかとは反対側かもしれませんが もうひとつの自分の自動車原体験です。
話が長くなるので省略ですが...なんと素敵なことに
親方がマーチカップから 今シーズンLotusCupに移行 先シーズン末期
うわごとのように言っているなと思っていたら 今期 現実にしてしまう...
すばらしい実行力です。
その第1戦のサポートに行ってきました、親方はGT500ドライバーの荒選手が
参加などと言っておりますが、自分的にはあこがれの池沢さとし(早人師だっけ)
先生の参加が気になります。車やレースをやるために漫画描いてたといわれる
池沢先生、B110とかで富士のフレッシュマンとかでデビューしていた池沢先生、
いったい何歳なんでしょ。

車としてみればえ〜っ?!みたいな作りで とても日常に使う気にならない
のですが、さらに突っ込んでいくセブンレプリカにくらべればはるかに現実的、
そう 比較対象をまちがえれば十分ありな世界、エリーゼ。
...値段を聞いてやめましたけど。
その子を使ってN 0のJAF戦 ナンバー付き自走可というカテゴリーです
エリーゼSベースのカップカー もしかするとN1のマーチから比べれば
イメージは下のカテゴリーですが、車ははるかに高価です(マーチ3〜4台分)が、
ホスピタリーティーの昼ご飯もおいしく量たっぷりで、富士のホームストレートの
到達速度がもしかするとマーチより遅い感じなのにラップタイムは10秒近く早い
しかもタイヤはラジアル(マーチカップはSタイヤ)これは行けるけど逝っちゃう
ことも意味してます。コーナリング限界が高く定まらないという意味でしょうか。

んで 土曜は練習をかねた走行会設定だったんですが わしは出遅れ間に合わず
走行の終わった昼過ぎにFSW到着、
c0136415_2236538.jpg


明日のためのメンテナンスと点検を行います
c0136415_22363667.jpg

皆さんもそんな感じです
c0136415_22373351.jpg


ブレーキのエア抜きを兼ねたフルード全量交換ですが しくじりました
c0136415_22381671.jpg


リザーバーの残量見込みをあやまり補充が遅れエアをかんでしまいました
余計な手間がかっかってしまいました
c0136415_22384566.jpg


先シーズンまでのトランポ移動マーチ+親方のALFA145の膨大な搬送量に
比べ今期の自走エリーゼでは これが精一杯の物資量
c0136415_22392247.jpg

レース用タイヤセットが間に合わないので 今日の作業は終了です
c0136415_22413867.jpg

お隣のゲストドライバー用車両のチェックをする親方、馬がかからない車
なので スタンドを用意しています
c0136415_22423243.jpg

オーガナイザーの方と世間話+内輪話
c0136415_22451186.jpg

これが馬代わりのスタンド... どっかで作れないかな...
c0136415_22464247.jpg


そしてピット保管して 明日に向かいます
c0136415_22473729.jpg

[PR]

by maybeaztec | 2008-04-19 23:11 | LotusCup