abema Días de Oro

maybeaztec.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 20日

LOTUS CUPな日 日曜日

前の晩 生ビールしか(?缶チューハイも飲んだけど)飲まなかったので二日酔いも無く、いつもの
無呼吸症候群の疲労感を引きづりながら目が覚めました。
今日は第1戦の 予選と決勝です。宿を出て7時前にはFSWのパドックに入ります。
マーチカップの時と同じチーム体制...ということでMマネージャーと現地合流、
さらに普段は別イベントでなかなか来れない専属カメラマン的なJさんとも合流

今回土日とも富士は雲の中で見えませんでした こんなかんじ
c0136415_013554.jpg

んで 撮影班(ひとりだけど)J氏
c0136415_22592623.jpg

エリーゼのコックピットにおさまり うれしそうなMマネージャー
まぁ 壊れてない 今のうちに座っておきましょう
c0136415_2256185.jpg


まずは車検、車検場前で順番を待ちます(なんか 出遅れました)
c0136415_0145259.jpg


後ろでは ルマンな高橋氏から富士攻略法レクチャーを受けるライバルが...
親方も耳ダンボです
c0136415_2312012.jpg


車検も終わりスーツに着替え 予選の出撃準備
c0136415_2342762.jpg


さあ出撃です
c0136415_2383874.jpg


荒選手やゲスト的ドライバーなみなさん出撃
c0136415_2311785.jpg

なぜかみな 我れ先にピットレーンに出て行きます
#8はサーキットの狼 池沢せんせ
c0136415_2394891.jpg

c0136415_2314158.jpg

c0136415_2315419.jpg


予選は進み
c0136415_23182683.jpg

運も味方しゲストの二人をのぞくため 3番グリッドを確保
予選後荒選手とご歓談
c0136415_23193865.jpg


そして MOTULさんのホスピタリティでコーヒーをごちそうになります
c0136415_2323971.jpg


でまぁ そして 10周の決勝です まだ昼前なので マーチカップに
比べれば コンパクトですね。
c0136415_23251095.jpg

ピットから ダミーグリッドに向かいます
c0136415_23415180.jpg


ここが3番グリッド
c0136415_23432770.jpg

付きます
c0136415_23445191.jpg

こんな前です(夢のよう)
c0136415_23453779.jpg

およ フォーメーションラップのスタートで 4番グリッドにつけていた
ヒロミさん(芸能人)エンジン始動トラブルで出戻り ピットスタートと
なってしまいました。
c0136415_23471216.jpg

で グリッドとなりが開いちゃいます、こうなると前の開けた#6グリッドの
ひとにやられちゃうかも 1コーナー。
c0136415_0462391.jpg

結局 予定通りやられちゃったものの そのひとはスタート違反で
ピットスルーのペナルティーを課せられ沈みます。
そんなかんなでいろいろあるものの レースは進み 11秒台で安定
c0136415_2155213.jpg

c0136415_049148.jpg


おとなりはカーグラ号のひとのクルー
c0136415_0515113.jpg


はい そして10周した結果4位 Topのお二人は(最後尾スタートなのに)賞典外の
プロなので 実質2位、2位ですデビュー戦2位!!!2位です
c0136415_0561016.jpg


暫定表彰
c0136415_2159886.jpg

おめでとう
c0136415_2221369.jpg


ほんでもって レース後車両保管です
c0136415_2253137.jpg


車両保管解除です
c0136415_2273172.jpg

そして タイヤ交換や荷物の積み込みをすませ N0(エヌゼロ)特有の
お帰り車検 保安装備品のチェックに向かいます
c0136415_2282972.jpg


これは本表彰です池沢先生もいらっしゃいます
c0136415_22122381.jpg

【おまけ】 
またまた物欲J氏の最新おもちゃ 前のより感度がUPしたので買ったという
Garmin GPS デザインも突然すてきになりました サンダーバードや
キャプテンスカーレットみたい
c0136415_22143524.jpg


帰りのPAで: 一般社会では やはり異様ですね レーシングエリーゼ
首都高でも際立ってました 魅死魔国友の432とか浜の黒ひょうに挑まれそうです
c0136415_22285783.jpg

おしまい
[PR]

by maybeaztec | 2008-04-20 06:40 | LotusCup
2008年 04月 19日

LotusCupな日 土曜日

まぁLotusって好きな(あこがれな)ブランドで ある意味4気筒なのに、気持上
ポルシェやフェラーリ、ランボ、マセラティーの8〜12発と互角。このコンセプトは
今でもイニシャルDに活きています...そう「サーキットの狼」これはもう
カーグラとかとは反対側かもしれませんが もうひとつの自分の自動車原体験です。
話が長くなるので省略ですが...なんと素敵なことに
親方がマーチカップから 今シーズンLotusCupに移行 先シーズン末期
うわごとのように言っているなと思っていたら 今期 現実にしてしまう...
すばらしい実行力です。
その第1戦のサポートに行ってきました、親方はGT500ドライバーの荒選手が
参加などと言っておりますが、自分的にはあこがれの池沢さとし(早人師だっけ)
先生の参加が気になります。車やレースをやるために漫画描いてたといわれる
池沢先生、B110とかで富士のフレッシュマンとかでデビューしていた池沢先生、
いったい何歳なんでしょ。

車としてみればえ〜っ?!みたいな作りで とても日常に使う気にならない
のですが、さらに突っ込んでいくセブンレプリカにくらべればはるかに現実的、
そう 比較対象をまちがえれば十分ありな世界、エリーゼ。
...値段を聞いてやめましたけど。
その子を使ってN 0のJAF戦 ナンバー付き自走可というカテゴリーです
エリーゼSベースのカップカー もしかするとN1のマーチから比べれば
イメージは下のカテゴリーですが、車ははるかに高価です(マーチ3〜4台分)が、
ホスピタリーティーの昼ご飯もおいしく量たっぷりで、富士のホームストレートの
到達速度がもしかするとマーチより遅い感じなのにラップタイムは10秒近く早い
しかもタイヤはラジアル(マーチカップはSタイヤ)これは行けるけど逝っちゃう
ことも意味してます。コーナリング限界が高く定まらないという意味でしょうか。

んで 土曜は練習をかねた走行会設定だったんですが わしは出遅れ間に合わず
走行の終わった昼過ぎにFSW到着、
c0136415_2236538.jpg


明日のためのメンテナンスと点検を行います
c0136415_22363667.jpg

皆さんもそんな感じです
c0136415_22373351.jpg


ブレーキのエア抜きを兼ねたフルード全量交換ですが しくじりました
c0136415_22381671.jpg


リザーバーの残量見込みをあやまり補充が遅れエアをかんでしまいました
余計な手間がかっかってしまいました
c0136415_22384566.jpg


先シーズンまでのトランポ移動マーチ+親方のALFA145の膨大な搬送量に
比べ今期の自走エリーゼでは これが精一杯の物資量
c0136415_22392247.jpg

レース用タイヤセットが間に合わないので 今日の作業は終了です
c0136415_22413867.jpg

お隣のゲストドライバー用車両のチェックをする親方、馬がかからない車
なので スタンドを用意しています
c0136415_22423243.jpg

オーガナイザーの方と世間話+内輪話
c0136415_22451186.jpg

これが馬代わりのスタンド... どっかで作れないかな...
c0136415_22464247.jpg


そしてピット保管して 明日に向かいます
c0136415_22473729.jpg

[PR]

by maybeaztec | 2008-04-19 23:11 | LotusCup
2008年 04月 06日

桜巡り

土曜日:
昨日今日の週末 自転車の調子をみがてら 宇都宮の近場の桜を見て回りました
散歩やツーリングに使う事の多いFoundriest(だっけ)ニバクロム Cレコ号ですが
リアの変速時に歯飛びすることが多く だましだまし乗ってるかんじで 先日も
古賀志ミニツアーに行く途中の交差点での踏み出しで歯飛びしペダルを
踏み抜いてしまった反動でこけたりしました。
で 土曜日は午前中調整点検して走り出しましたが やっぱ調子わるいままです。

まず丘の上にある富士見団地の入り口の桜を見てから
c0136415_20501361.jpg

c0136415_20535537.jpg


整骨院経由で市民の憩いの場、宇都宮の桜の名所八幡山公園に 
で、ついおいしそうだったんで 屋台で牛串と牛スジ串喰いました
c0136415_20551865.jpg

c0136415_20563920.jpg


その後市役所前のどる屋でラーメン食べました 岡本の一凛とならんで
一番好きなラーメンやさんです。結局さっぱり薄味系が好みです。
(食い過ぎでした大盛りにしちゃたし)
鯛だしスープが基本のお店で塩のチャーシュー麺スペシャル
ロース、ばら、ほほ肉の3種類のチャーシューがのっています
これで 750円です(どこが さっぱりなのよ?スープねスープ)
c0136415_2111997.jpg


東口に移動し宇大工学部をまわって帰りました
c0136415_213880.jpg

c0136415_2144225.jpg


キャンパスの北側は日鋼シンガーの工場跡地でショッピングモールや住宅地に
なっています、その一角に残された桜でしょうか。
c0136415_2226149.jpg


日曜日:
で 今日はDURA ACEの9速用チェーンをカンパ純正の9速チェーンに変えてみました
2年前に買ってストックしてたものですが あまり関係無いだろうと思ってました。 が...
効果絶大でした もっとはやくしときゃよかった。
交換後家から芳賀町の周辺をめぐりました すごい渋滞でした 自転車で正解です

c0136415_21114154.jpg

c0136415_2112506.jpg

c0136415_21142935.jpg

コースアウトして突っ込んだわけじゃありません
c0136415_21151718.jpg

c0136415_21182358.jpg

向こうに見えるのが芳賀町で最初の歩道橋です
c0136415_21262248.jpg

c0136415_21272247.jpg


帰りに 渋滞対策で先月開通した鬼怒川にかかる新しい橋をわたりました
c0136415_21281684.jpg


チェーン変えただけで まともになった Cレコ、 うれしい
c0136415_21315071.jpg

ついでに サイクルコンピューターもシンプルなSTRADA WIRELESSに交換
しちゃいました Bobさんのまねっこだけど  ふつうのSTRADAが品切れ
だったので これにしときました

c0136415_220563.jpg

[PR]

by maybeaztec | 2008-04-06 22:45 | 自転車