<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

熊谷ポタ

実家から あわよくば 越生のシロクマパン屋さんに行ってみようともくろんでましたが
天気も不安定なので やめました。
ただ 昼近くになっても雨が本格的には降りそうも無いので 買い物に自転車で出かけます。
c0136415_23493310.jpg

市役所を過ぎると なにやら お囃子が聞こえます
いつも夏休みが始まる頃にやっている熊谷うちわ祭りのデモンストレーションの様ですが
お祭りコミッティ創立50周年記念行事だそうです
実は外に出てからは しばらく見たことがありません
c0136415_23495479.jpg

c0136415_2350563.jpg


ちょっと見てから 目的の画材屋さんまで行きます 昔からある専門店です。
フィキサチーフとパステル用ボードを買います、さらに 特売のパステル
ペンシルがあったので 20色ほど買いました。
c0136415_23502066.jpg


するとここでも通りのむこうからお囃子が聞こえてきました
c0136415_23503270.jpg

荒川区と本石町の山車と、神輿が 先ほどの市役所前の広場に向かうようです
c0136415_23504320.jpg

荒川区はもともと昔住んでいたあたりの自治会連合です
c0136415_23505612.jpg


御神輿は祭り期間の始まりと終わりに神様を運んで練るだけなので 
山車と一緒に見る事は 普通ありません
c0136415_23511246.jpg


家は転入者だったので地域活動にもうとく 実はこういう地元の祭りにエントラントとして
参加出来た事は無かったです
c0136415_23513383.jpg


それでも それなりに なつかしい感じはあります。
c0136415_23515455.jpg




買い物を済ませ 広場に戻ると 先ほどの山車が到着しています
c0136415_23524915.jpg


雨はぱらぱらで なんとかなってます
c0136415_23533482.jpg

各町内の提灯持ち
c0136415_21535169.jpg


しばし見た後 まだ雨が持ちそうだったので 自転車に使えるトルクレンチが無いか
車好き御用達のアストロプロダクツ 熊谷本店に行ってみました
10Nmからのやつがありましたが15K円もしたので 買えませんでした
アストロブランドで安く出してくれないかな
c0136415_21541380.jpg


で 実家に帰って バイクを 来たとき同様 145の車内に収納 適当感がただよいます
c0136415_2154413.jpg


座ると リアディレーラーが頭に結構近いですね
画像はマイミクのシロさん風にトイカメラ感を出してみました
c0136415_2155727.jpg

[PR]

by maybeaztec | 2009-05-31 10:00 | 自転車
2009年 05月 24日

idlers春の3耐

はい、リタルダンド本家のidlers 3時間耐久参戦 本日でした。

3時間ですが スポーツ走行枠に挟まれた午前中の時間帯を借りているようで
早い時間からの進行になりました 6時集合。行ってみると エントリーが少ないので
特にパスコントロールも無く1パドに駐車可でした。それでも
空きが目立ちます。
c0136415_2042648.jpg

ほいでもって ブリーフィング  idlersの清家代表自ら基本ルールや
ローカルルールの説明です。東次監督がありえない寝坊で遅れるということで
今回 代理で出席、偽監督のつとめを果たします。
こんな旗は受けたく無いですね。
c0136415_20422992.jpg


いつもどおり 参加者と内容を確認しながらの長めの説明が終わりました 
ドライバーのた〜坊、もうひとりのToruさんと今日は2名で走ります
c0136415_2042555.jpg


パドックにいたジュリア風軽バン いいですね。
c0136415_2043957.jpg


出走準備なピット内のタケトC君とjuun君、奥に見えるは下手なGT300エントラント
よりゴージャスに見えるプジョーなチーム
c0136415_20432148.jpg


前にいるのはニイマルのチーム なかなかの仕上げです。
c0136415_20433462.jpg

で、そのエンジンルーム、コックピットもスミスのメーターで固められいかします
c0136415_20442419.jpg


ほかにロードスターなチームと一緒、結果4台で3ピットスペースを使う
かなり贅沢な感じ
c0136415_20444079.jpg


撮影班いつものjanoさんとRitでは自転車つながりなSeiさんと今回サポにまわった
休部中の juun君。ま 世間話中でしょうね。
c0136415_20445214.jpg


さて そろそろ出走 グリッドに押し出す準備です。
c0136415_20451247.jpg


グリッドは抽選 #29グリッドに付きます
c0136415_20452495.jpg


結構雨がつよく 心配は心配。1stドライバーはた〜坊 がんばってね
c0136415_2046178.jpg



はい 以外にもスムーズにスタートが切れました が ここでピンチ
サインエリアの前線基地で
周回時間の目安に使っていたキッチンタイマーがコース上に落ちてしまいました
もはやどうすることもできません
(チェッカー後 フェンス際を走ってきたミニに踏みつぶされてしまいました)
c0136415_20465823.jpg



悲しみに沈む前線基地、皆でキッチンタイマーの行く末を案じています。
c0136415_20485646.jpg



こんな絵だと時代感覚 ずれますね、ニイマル2台
c0136415_2049853.jpg


た〜坊と2ndドライバーのがToruさん給油無しで交代したあと
2度目のピットインで待機する給油3兄弟。左から
juun君、タケトC君、Noseさん。
c0136415_20492292.jpg


給油ばっちり〜
c0136415_20493949.jpg


給油の間引き継ぎをするドライバー達、重要な飲み会の相談でしょうか?
c0136415_2049506.jpg



そして時間は進み 
同じピットのニイマルさんとロードスターさんがそろって入庫してしまいました
どうやらブレーキのトラブルらしいです。
c0136415_2050970.jpg



はい 2回目の給油 あいかわらず そつなくこなすメンバー
c0136415_2050293.jpg


そして ゴールを間近に控えた基地、一生懸命 とらたぬに思いを巡らせます
c0136415_20505584.jpg


ゴールを見ようとお仲間も集まってきます左からた〜坊、Noseさん たけとし君....
しかし空いているね。
c0136415_20511190.jpg


絵が ぼけぼけですが チェッカーでました。
c0136415_20513357.jpg


チェカーを受けて帰ってきた5号機 お疲れでしたぁ。
c0136415_20514731.jpg


さぁ 即撤収にはいります
c0136415_20521261.jpg



撤収完了 すばやい いつに無く
c0136415_20522748.jpg


Seiさんも ここで お帰りです
c0136415_20524533.jpg


ほいで 表彰式です
c0136415_20535442.jpg


15位でした 一時は5位まで行きました。りっぱです。

c0136415_20541329.jpg


1パド出口で なぜか帰る方々をお見送りする清家代表、どういう
風の吹き回しかわかりませんが、悪代官が 親切な庄屋様になったようです。
c0136415_20543342.jpg



「おまけ」
ほんでもって 来月のWTC(トライアル)日本GPの準備も進んでいます。
どう考えてもリアリティの無いセクションですが 世界はそこを登っていくのですね。

c0136415_2055850.jpg



今日はMeet the Beatも開催されているらしく どえらい数の
Beatが並んでいました、こっちのイベントは なぜか 毎回縁が無いですね。
(いつも申し込みを忘れる)
c0136415_20545216.jpg


ということで おしまい。
[PR]

by maybeaztec | 2009-05-24 09:30 | Rit本家
2009年 05月 23日

山岳(?)訓練

土曜日の朝 ばたばたして 自転車に乗り損なったので午後遅くなってから乗りました。
向かったのは上河内の羽黒山 ま あまりたいした登りでもなさそうなので
登り練習にはちょうど良いんじゃないかと甘く考えた訳です。

自宅から まず 自走で 宇都宮北部の ニュー富士見団地に向かいます 
雲行きはちょっとあやしい感じがあります
c0136415_23164943.jpg


あきらかに 登っています。高台の住宅地なので 当たり前ですが
c0136415_2317782.jpg



いきなりけっこうばててます。が すこし行くと ニュー富士見終点でした
c0136415_23172829.jpg




ここからまた 山間の道に降り アップダウンをしばらく行くと 小さな峠の向こうに
突然の町並み 宇都宮グリーンタウンです
 やはり街の中も登りが続きます けっこうばてぎみ こんなんでも 心拍は上限
c0136415_23174048.jpg


そうして うだうだ ぐだぐだ走りつづけ グリーンンタウンから
田原街道に出た後 東北道 上河内サービスエリア脇から
羽黒山に入っていきます。
途中 さらに疲労がたまり 心拍はずっと上限となり 
後半何度か止まって休んで心拍の下降を待ってしまいました。
道自体は杉林の中の涼しげな道でしたが とても写真を撮ってる余力はありませんでした

で なんとか 頂上の展望台(?)に到着しました 
c0136415_23175249.jpg


石段を上ると本殿ですが 自転車を担いで登ります
c0136415_2318425.jpg



境内にあがると どでかいボンボンみたいのがあります
お祭りに使う物のようです
c0136415_23181795.jpg


本殿前 です
c0136415_23183056.jpg



山の上に ありがたいご利益で 清水が沸いているので いただきます
味は 少し石灰っぽかったです。
c0136415_23184467.jpg



そして 降りてから見た羽黒山 奥の山は鶏頂山で 手前のひょうたん島
みたいな なんてことの無い山にやられちゃったわけです。
c0136415_2319467.jpg

[PR]

by maybeaztec | 2009-05-23 16:00 | 自転車
2009年 05月 05日

軽井沢合宿?2日目ポタリング編

すでに朝ご飯前に Seiさんから アウトレット着いたよ のメールが入ってました
(家族サービスで軽井沢に来たようですが いったい どんだけ早起きしてるんでしょうか?)
なので まぁ疲れもあるので 今日は軽いメニュー(?)にするってことで 
プリンスアウトレット周辺のポタにします。

まず 隊長の指示で 中軽井沢駅駐車場をめざします
c0136415_21465368.jpg


浅間の裾野をくだり
c0136415_21471062.jpg


朝から渋滞のR18を抜けて
c0136415_21472357.jpg


中軽井沢駅に到着です パーク&ライドキャンペーン中で なんと駐車料金無料!
c0136415_21475562.jpg


今日はポタリングってことで 登りも無いってことで(はずだったんですけど)
駐車場で 隊長のフルクラムゼロと あっしのニュートロンウルトラを交換してみます
ゼロかっこいいですね
c0136415_2149113.jpg


せっかくのペアルックなので パークアンドライドのレンタル自転車
(なんとMIYATAのタンデム)をお借りして隊長と記念撮影
2日目ともなると もうすっかりなじんでます ニュージャージ
c0136415_21493525.jpg


しかし 冷ややかな目でみる 二人 仲間と思われたく無いようです
c0136415_21495599.jpg


でアウトレットに向かいます
c0136415_21501696.jpg


アウトレット やっぱ混んでます 駅前で Seiさんを呼び出し
見せびらかします Seiさんは発送受け取り待ちなのでまだ手に入れて無いわけです。
c0136415_21512063.jpg


Seiさんと別れポタリングを続けます 
c0136415_21524217.jpg


渋滞を避け
c0136415_2153596.jpg


裏道を抜けて追分方面に向かいます その途中に想定外の軽い峠があり
ホイル交換したことが裏目に 軽量化重視の隊長はスプロケLow側の
歯数が少なく登りがきついです(ただでさえきついのに)
c0136415_21532134.jpg


やっと追分に到着
c0136415_21534533.jpg

今日もお昼はそば屋です 
せっかく信州に来たんですから ラーメンってわけにも行かないですからね
c0136415_21535978.jpg


こんなかんじで並びました
c0136415_2154144.jpg


異本 もりそばと季節の山菜天丼の組み合わせ3名
c0136415_2154476.jpg


約一名 天もり ごはん分カロリーカットですね。
c0136415_2155743.jpg

お昼がすんで 中軽の駐車場に帰還です、
c0136415_21552522.jpg


というこで 道は混むばかりなので 早めに撤収です 
おつかれさまでした
c0136415_21554915.jpg

[PR]

by maybeaztec | 2009-05-05 09:00 | 自転車
2009年 05月 05日

軽井沢合宿?2日目朝編

んで まぁ 朝です 夕べの気まずい雰囲気を引きずることなく 皆で朝飯です
c0136415_2132656.jpg

夕べの残り物やらもつかい ちゃんとした 朝ご飯になっています。
c0136415_2134532.jpg

チーズトーストなJano隊長
c0136415_214385.jpg

こんな感じです
c0136415_2141586.jpg


チーズが足りなくなったので 急遽開発した白菜トースト ニンニクの
タッチがなかなかです(だれもマネしません)
c0136415_2155233.jpg


残念ながら 朝ご飯的にノミネートされながら 没となったカップヌードル
右は隊長が購入してたスーパーカップのミニという 謎のカップ麺
(普通サイズで良いじゃん)ひだりは おいちゃんのチリトマト。
お持ち帰りです。
c0136415_2161924.jpg


朝食もおわり 後片付け...よく働きます
c0136415_2163714.jpg


撤収時ゴミ捨ても指示されているので 隊長 自ら公共ゴミ捨て場に向かいます
c0136415_2165289.jpg


地図片手に向かいます 良い歳をして「初めてのお使い」な 感じです。
c0136415_217323.jpg


なかなか遠く いつの間に別荘地を抜けてしまいます
c0136415_2171751.jpg


まぁ曜日指定しても 週末にしかいない人が多いので こんな仕組みに
なってるんでしょうかね?
c0136415_2173272.jpg

哀愁ただよう帰り道 片道500mくらいでしょうか 車で良かったかも
ウオーミングアップ完了ってかんじ
c0136415_2174759.jpg


そして さあ 2日目のツーリングに出発です(続く)
c0136415_218549.jpg

[PR]

by maybeaztec | 2009-05-05 08:00 | 自転車
2009年 05月 04日

軽井沢合宿?夜不発編

で まぁ 軽井沢(じつは嬬恋村だったりする?)なロッジで夜です、
自炊可能なロッジですが めんどくさいし
生ビールも飲まないといけないので 事前に当たりをつけていた 近くのドライブインみたいな
お店の2Fレストランでやっつけます。
SS木君がぜひ飲みたいという ジョッキ牛乳があったというのも重要なポイントです。
c0136415_20253818.jpg


普通のレストランなんで つまみといってもかなり限定(サイゼリアのようなわけには行きません)
全種類頼んでもこんな感じ....で足りないのでステーキも頼んで切り分けました。
c0136415_20271356.jpg


ほんでもって まぁまぁ飲んで しめに 豚味噌丼を各自頼んでしまいます
c0136415_20311467.jpg


まぁ SS木君はビール飲んでないので ちょうど良いかもしれません
c0136415_20325232.jpg


しかし こんな感じなんで おいしかったですけど 生ビール何杯も飲んでる
人には 多かったです カロリーが...
c0136415_20341559.jpg


そして 一時は2次会にとなりの寿司屋に行こうという勢いも あったものの
豚丼食い終わった時点で もう帰ろう状態。ロッジにもどりました。


そして入り口の踊り場で SS木君とナギ君が...人間関係に問題がありそうです。
c0136415_20362088.jpg



案の定 なぎ君は年下のSS木君に説教されています アシストのしかたに
問題でもあったのでしょうか?
c0136415_20405366.jpg


かかわるのも ややっこしいので 年寄りは コンビニで買った地ビールなどを
眺めております、あきらめムードが暗くただよっています。
c0136415_20415175.jpg



ふてくされた なぎ君は寝てしまい、SS木君はアーカイブの「ブーフーウー」
を見ています。
c0136415_20422465.jpg


やはり老人漫才も炸裂しなかったことと 登りのダメージも大きかったのか
不発気味で終わった軽井沢(嬬恋)の夜でありました。
c0136415_20431652.jpg

[PR]

by maybeaztec | 2009-05-04 19:00 | 自転車
2009年 05月 04日

軽井沢合宿?Day1 ツーリング編

なんとなく勢いもあって参加を決めた自転車部の軽井沢合宿。 
確か去年、一昨年は八ヶ岳での合宿、
基本は6月の富士ヒルクラ用の練習会なので基本 向きでは無いですが....

ALFAのオフ会でも おなじみのPAに8時くらいに流れ集合しました
といっても今回4人と参加は少なめ。
PAは朝から混み合っています 1000円効果でしょうか
いつものように並んで駐車なんてする余裕がありません
c0136415_229724.jpg


朝ご飯は 美味しそうだったので もつ煮セット が、失敗、
どうみても 量が多すぎです、家出るときに 軽く食べてきたのに....
しかし 心配ご無用 もつ煮の汁をご飯にかけたら さくさく食べれました
さすがに かけ蕎麦の汁は残しましたが....
c0136415_2292667.jpg


でコースですが
今回はラウンドトリップの一部 R18〜出発&宿泊地の北軽までの
浅間山南側区間を4輪でショートカットする作戦です
なので 実走区間は下のググアース画像の赤線の部分になります
(カシミールData by Jano隊長 Thanksです)
c0136415_22101939.jpg



そして その後 ツーリングゴール地点の 田中駅にほどなく到着
駅前にある保養施設「ゆうふる田中」の駐車場に入ります
ここに 4台のうち2台をデポし残り2台でスタート地点の北軽に
向かう算段です。
で、なにやら 不穏な物の受け渡しです
c0136415_22103718.jpg



実は 某所にお願いしていた
新Teamジャージが完成し それをまとめて隊長に引き取ってもらったのでした
(いろいろすみません)
c0136415_2221264.jpg



このチームは形としては Small ALFA系のオーナーズクラブの中の
モータースポーツ部門のさらに分家ということになっているので。
(ALFAに 乗って無い人もおりますが)
今回のジャージは 思いっきりALFA柄に なっています。
セール中ということで オリジナルタンブラーもおまけに付いてお得です。
c0136415_22171028.jpg



で、行きはあっしの145に3台ルーフ積み SS木君の106に1台車内積み。
帰りはここに置いて行く隊長の147となぎ君のシルフィー(今回145の
クラッチ異音で お父様の車を借用)にそれぞれ2台づつ車内積みして
北軽の宿に向かう算段です。
c0136415_22113072.jpg



新ジャージのおひろめも(誰にだよ)兼ねるので 青空の下 着替えます。
白抜きの部分も多いので それほど赤々とした印象はなく 落ち着いた
感じにさえ見えます、それにしても 凝ったディテールです。
しかし さすが隊長 片足立ち睡眠の奥義が炸裂しています。
c0136415_22235023.jpg



そして すでにひどくなったR18の渋滞を抜け 今夜の宿
レンタルロッジのある北軽に到着、自転車の準備を始めます。
車はSS木君の106 S16 サーキットのスポーツ走行用にいじってあります
c0136415_2224560.jpg


少し下って コンビニで補給 ここもALFAのオフ会でおなじみ。
となりに浅間火山灰レース跡地の記念碑があります。
c0136415_2224287.jpg


なぎ君はいつものコルナゴ コロンバスSLX管、Full C. Record仕様
リアスプロケは6速ですが今回ロー25T(でしたっけ)で組んできました。

SS木君は 今風な カレラ、 体型から想像出来るように チーム内では
圧倒的な登り性能を誇ります。
c0136415_22244184.jpg



まず 別荘地を抜け いきなり長めの下りのあと、徐々に田代湖方面に向かい登りが始まります
c0136415_2230928.jpg


この時点でのしんがりを押さえるSS木君 
c0136415_22302499.jpg


川沿いの登りに入りました。前には なぎ君とその前には隊長 どんどんはなされて行きます
c0136415_22304018.jpg


おそらく 撮影のために後ろについた 隊長、
c0136415_22305530.jpg


と言っても ペースが違いすぎるので 取り残されてしまいますが
二人は 途中こうして待ってくれてます。
ま すぐに また一人旅なんですけどね。
SS木君は自分のペースでがんがん先行して 行っているので 影も見えません
c0136415_22311051.jpg


なんども くじけそうになりながら やっと 峠に到着
c0136415_22312667.jpg


もちろん皆待ちくたびれて 退屈そうです マイナーな峠なためか すでに
売店もつぶれちゃっているので 手持ち無沙汰。
いない人の悪口とかたのしそうです。
c0136415_22314059.jpg


隊長のTIMEと並べてみました
c0136415_2231531.jpg


で、登りのあとは くだりです、気持ちのよい下りが続きます
c0136415_22321888.jpg


下りの場合は 置いていかれることは ありません(あたりまえ)
c0136415_22323262.jpg


上田のあたりの 蕎麦屋さんで 昼食。2軒並んでいるうちの風情のある
茅葺きのお店にします
c0136415_22324617.jpg



自転車を山桜の幹にくくりました。
c0136415_2233267.jpg


混んでいるので やや 待ちが長いです
有名店のようで 徳光とかの色紙が壁にはってありました。
c0136415_22331684.jpg


はい 来ました とろろざる大盛りです、
c0136415_22333753.jpg


んで 皆でつまむように 取った 山菜てんぷら
c0136415_2234145.jpg


で、食事も終り、濃いめのそば湯でおなかがたぽたぽになってしまいました。
c0136415_22342182.jpg


そば屋のあとの再スタートはいきなり登りで そうとうがっかりして
いきなり また一人旅でしたが、それでもなんとか 田中駅に着きました

近所のおばちゃんが また 朝みたいにパンツ脱ぐんじゃないかと
見ていますが、これから 温泉に入るので着替えはそこでします。
おばちゃん 残念でした。
c0136415_22344326.jpg


温泉に行く前に 自転車をそれぞれ車に積み込みます
c0136415_2235180.jpg


ほいで 温泉センター ゆうふる田中、脱衣場の145番のロッカーを
なぎ君から譲ってもらいました。
c0136415_22351755.jpg


はい! 湯上がりです。
c0136415_22353980.jpg


そのあと 宿の北軽に向かいます。二人で100歳 おそろしいです。 
c0136415_2236986.jpg


朝と同じく R18はそれなりに渋滞が続いていました
c0136415_22364267.jpg


そして 今夜の宿のある北軽に到着 ロッジの駐車場が狭い(?)ので
不動産屋のPに2台を残します。106と145を残しましたが 結果的に
これは正解、ロッジまでの道が結構長い未舗装で轍が腫れて 車高の低い
106や145では下周りをこすっていたはずです。
c0136415_22374584.jpg


夜編に続くかも....
[PR]

by maybeaztec | 2009-05-04 05:00 | 自転車
2009年 05月 03日

BLITZENと走ろう on 栃木県プロスポーツDay in MOTEGIその2

走行会後も 監督と記念写真を撮ったり
c0136415_21525081.jpg

じたばたとサインをねだったりしましたが
c0136415_21565253.jpg


その走行会のあとは グランドスタンド脇で行われた
本来のイベントにちょいと顔を出しました。

栃木県をベースにする4つのプロスポーツチーム
サッカーの栃木SC アイスホッケーのアイスバックス
c0136415_223919100.jpg


バスケのBRIX そして BLITZENがブースを出して色々ファンサービスしています
c0136415_22392953.jpg


で 準備中の BLITZEN ブースです
c0136415_21494349.jpg


先日の群馬CSCで行われた Jサイクルツアー第1戦で 長沼選手 見事優勝
優勝杯と
c0136415_21501663.jpg


Jサイクルツアー綜合優勝者の証 ルビーレッドジャージ
c0136415_21503244.jpg


BLITZEN 総帥 馬場社長 モテギスタッフと歓談
c0136415_21511546.jpg


お子様に配るノートにサインを入れステッカーを貼る 柿沼監督
c0136415_21513726.jpg


とりあえず 一般知名度の低いBLITZENは 客寄せ攻撃を身内で始めます
柿沼道場で3本ローラー訓練中のF本IT部長
c0136415_21521753.jpg


同じくメタボ解消プロジェクト中のN藤さんもローラー訓練、
c0136415_21535370.jpg


じゃ ということで 早速 柿沼道場入門です
0.1Ton支えられるか とても不安げな 柿沼監督、
こりゃ無理だろう「ぷぷっぷ」と笑いのこらえられないIT部長
機材はそのIT部長のカレラをお借りしちゃってます
c0136415_21543543.jpg




「おおぉっとぉ、、、いや大丈夫ですよ」な監督、不安はかくせません
c0136415_21544861.jpg


あ、少し良くなってきて 余裕が出てきました
c0136415_2155130.jpg


おぉ 乗れました 思わず安堵の表情、
c0136415_21551595.jpg



こつは ブレーキは絶対にかけない、30km以上を維持
ハンドルは切らずにタイヤを垂直に。だそうです。
柿沼監督、F本IT部長ありがとうございました 
生まれて半世紀越え 3本ローラー買って
19年 やっと家でものれるかも(まだ乗って無い)
c0136415_21552942.jpg






で、昼過ぎに お別れして お昼は 御前山のごふくやさんに蕎麦食いに
先月のエコクラ打ち上げでお世話になりましたが おやじさんも
おかみさんも まったく覚えていません(爆)
c0136415_22394869.jpg


蟹汁
c0136415_2240015.jpg


山菜天ぷら
c0136415_22401031.jpg


辛み大根蕎麦
c0136415_2240288.jpg

と 追加体験をして 記憶強化をはかりました 美味しかった

泡吹く もずく蟹 怒ってるようです そりゃ食べられるのは いやだわ(ごちそう様です)
c0136415_2240499.jpg



帰りには 市貝の芝桜公園にも寄ってみましたが ちょっとPeakは過ぎた感が。。。
c0136415_2241471.jpg

[PR]

by maybeaztec | 2009-05-03 10:00 | 自転車
2009年 05月 03日

BLITZENと走ろう on 栃木県プロスポーツDay in MOTEGI

まだ連休中のアップが残っておりますが
5月3日にツインリンク モテギで行われた 栃木県プロスポーツDAYに
行ってきました。 栃木県を拠点にするプロ競技チーム合同の
ファンサービスDayのような企画ですが 
事前申し込みをすると なんと 
朝の 一時間半の間 ツインリンクのロードコースをBLITZENのメンバーと
走れるイベントが設定されていました。しかも 無料。
なので 家族3人で申し込みました

イベントが早いので6時に家を出ます 普通ありえない早さ 自転車も
家族分載せるのはひさびさです。
c0136415_9221799.jpg


茂木バイパスで 偶然にもBLITZEN CARと遭遇 今日 おつきあいしてくれる
柿沼監督と 廣瀬キャプテンでしょう。
c0136415_9223380.jpg


パドックに到着、準備します。 娘は普通ですが かみさんは なんか面白いです。
なんでか おそろにしたシロクマジャージ(とんだ面汚しでしょうか)
c0136415_9225424.jpg


そしてスタートゴールラインに集合します、普段の自転車レースと同じく
逆周り 設定です。
c0136415_923751.jpg


記念撮影、参加者は 主催者側発表で 約1000人(柿沼監督談)
この人数でフルコース貸し切りは すごく贅沢ですね
c0136415_9232492.jpg




参加者な皆さん 小さな子供連れの親子から ローディーまでバラエティゆたか
c0136415_9235774.jpg


何名かBLITZENのスタッフの方もサポートについてくれているようです
c0136415_9241873.jpg



挨拶する柿沼監督、となりは廣瀬キャプテン
走行は キャプテンが先頭グループ(?)を引き、監督がグルペットに
おつきあいの予定だとのこと。この時点では おおまかに何グループかに
別れて走るイメージだったんでしょうね。(ところが...)
c0136415_9233720.jpg



続いて廣瀬キャプテン ご挨拶。
すでに レプリカジャージを着用のお子様もいたりします。
c0136415_2074870.jpg

そして スタートしましたが...


ダウンヒルの登りにたどり着く前に すでに我が家は最後尾
MTBの小学生にも 抜かれ ちぎれています。
c0136415_9243992.jpg



ヘアピンを越え下りに入る頃には もう前に人影は見えません
一人旅ならぬ 3人旅ですね。世界最遅一家です。
c0136415_925427.jpg


と 思ったら 後ろには 柿沼監督が着いてくれています。
よもや こんな遅いペースになろうとは スタート前には思ってもいなかった
ことでしょう。
日本を代表する ルーラーとうたわれた柿沼プレイングディレクター
こんなスローペースで自転車を走らせるのは初めてと思われます。
c0136415_925191.jpg




すっかり あきらめ 割り切った 柿沼監督、かみさんと世間話などしています
シロクマ パン屋さんにも何回か行っているそうです、
かみさんも 受け答えしてますが 話す余裕があるならもう少し
ペースを上げた方が良いんじゃないえしょうか。
c0136415_925336.jpg


「あ それ 昔のTTバイクのフレームでしょ」などと話しかけますが
そんなことは 娘には意味不明ですね。
パナソニックオーダークロモリ(Columbus SLX)24”ロード デュラ9速を
中古で買って 組み直しました。もう小さいですね。
c0136415_9254651.jpg


S字に向かって下ります
c0136415_926012.jpg


スローペースでリラックスしていても さすがにフォームがかっこいいですね
おなか出てないし。
c0136415_9261592.jpg


なんでか こんなちびっこまで 走っています フルコースを
どっか途中で 投入、回収されているのでしょうか?
c0136415_9262844.jpg

この編隊で一周しているとは 考えづらいですよね。
c0136415_9264191.jpg


この子は きっと周回していそう
c0136415_9265426.jpg



あいかわらず まったりとサイクリングです 国際レーシングコースで(爆)
c0136415_927879.jpg


BLITZENレプリカジャージな少年もがんばっています
c0136415_927216.jpg


ビクトリーを下っていくと(逆周りなんで)先頭逃げ集団(?)に抜かれますが、
結局何度も抜かれました。
c0136415_9275036.jpg



こちらは パンターニ親子 ちょっと英才教育でしょうか、バイクも
今風の24”ロードです。
c0136415_928535.jpg


こっちは我が家 もう自転車変えないとね
c0136415_9282342.jpg



声をかけてくれた廣瀬キャプテン わりと良いペースで流しています
c0136415_9283975.jpg


ピット出口で家族のみなさんとかが たむろってます。
c0136415_928567.jpg



ホームストレートを行くちびっこ軍団 すでに補助輪が無いというのが
驚きですね。
c0136415_9291144.jpg


廣瀬キャプテンも見守ります
c0136415_9294837.jpg


こうしているまに あらあらゴールです 終了〜
c0136415_9301897.jpg


右の人 よく見ると レプリカジャージのようです
c0136415_9304280.jpg


右の人の愛機は 電動です。
c0136415_931683.jpg


ステアリング回り
c0136415_9312316.jpg


と 言ってる間に 閉会式 ご挨拶。 お世話になりましたぁ
c0136415_9323214.jpg


実はこの後がメインイベント。中央エントランス周囲で10時から開催です。
c0136415_933652.jpg


ま ひとまず おつかれさまでした。
[PR]

by maybeaztec | 2009-05-03 07:30 | 自転車
2009年 05月 02日

SL見物

昨日今日実家でした、 交換したコンパクトクランクの調子も見ようと
越生のシロクマパン屋さんまでサイクリングで行くつもりでしたが、5時に起きたものの
2度寝してしまい 大幅出遅れ。あきらめて近場でお茶を濁しました。
ところが思いとはうらはら あらぬ方向へ逝ってしまったサイクリングと
なってしまいました。

実家から荒川の河川敷方面へ、荒川公園にあるD51。
カーボン燃やして走ってたSLとカーボンでできた自転車。
c0136415_22204056.jpg


土手沿いに北上したところ 公共車両をモスボールしたあるヤードを発見
見える範囲では 二宮町の救急車、川越市の福祉車両などがあります。
c0136415_22205294.jpg


そして近くの秩父線の駅 「ひろせ野鳥の森駅」
c0136415_22211391.jpg


ふとみると カメラを持った人たちが何組か構えています。
聞けば20分後にSLが通過するとのこと。せっかくなので
見物していくことにします。 この時点でもう走る気が失せてしまいます。
c0136415_22213057.jpg


まずは練習、にわか鉄っちゃんな気分、しかしデジコン、しかも古く調子悪い
カメラではね 携帯以下です。
c0136415_22214583.jpg


ぼちぼちくるらしい 遠くに煙が登っています。
c0136415_22215753.jpg


来ました。できればもっと煙や蒸気を吐いてもらいたいですが
気温が高くてだめなのかな?まさかプロパンで動いてはいないよね。
c0136415_22221056.jpg


機関士さんも箱乗り、かっこいいですね
c0136415_22223046.jpg


お客さんも楽しそうでした、一度乗ってみたいですね。
c0136415_22224340.jpg


ということで本来の訓練がどっかへいってしまい 多少罪悪感もあったので
近くの丘に登れないかと思い行ってみましたが。
登れる道はありません、かわりに丘のすそを周回する1kmほどの道があったので
5周ほどまわってみました。そのあとバーゲンの外付けHDを買ったりと
すでに目標を見失ったサイクリングで 距離も25kmほどでした。

c0136415_2223418.jpg

[PR]

by maybeaztec | 2009-05-02 10:17 | 自転車