abema Días de Oro

maybeaztec.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 27日

江の島ツーリング

前回の渡良瀬に続くコスプレツーリング第2弾、湘南江の島編です、
発端はみつお君が休みとれたからとオファーを出し、やさしいシロさんとHIDEさんが
段どってくれました。今回の目玉(目的?)は江の島の「いのうえ食堂」でのランチです。

朝6時にseiさんをお迎えに。前回で懲りたのか マダムは顔を出しません。
c0136415_21383559.jpg


とりあえず 東北道登りは快適に進みましたが首都高以降は渋滞にまかれ
東名は事故ということで環八に降り紆余曲折の果てに1時間プラスのロスで
集合場所に到着しました。
c0136415_2139584.jpg


現地にはすでに千葉組、ドロンジョ様ご一家、地元HIDEさんが到着済み
c0136415_21393644.jpg



久々のボルドーさんもトゥーランで登場、車高調を入れたそうです。
c0136415_21395215.jpg


みつお君も自走で練馬から登場 
c0136415_21401199.jpg


Rit婦人会もなにやら打ち合わせ もちろん会長はドロンジョ様。
c0136415_2140258.jpg


しろ夫妻も渋滞にまかれながら登場
c0136415_21414782.jpg


で、メンバーそろったので 早速 撮影会です はじの方に団体行動のとれない
スカポンタンが居ますね。
c0136415_21421113.jpg


なんかいつもながら 妙な撮影班
c0136415_21422620.jpg


次は婦人会撮影
c0136415_21425874.jpg


そして さらにドロンジョ様発案で 自転車と並んで撮影 プロみたい、カッコだけは。
c0136415_21431681.jpg


左端のひと 妙な感じで上方お笑い系になってしまったようです。
c0136415_21433174.jpg


ということで ご近所に住む マダムHIDEとはここでお別れ 単にコスプレ撮影のためだけに
集合したそうです、このかっこで一人でまた家まで帰るのは すでに常人の域を超えています。
c0136415_21442732.jpg


で境側脇のサイクリングロードを一路江の島へ向け出発です
c0136415_21444665.jpg


信号待ちです
c0136415_21451545.jpg

c0136415_21454221.jpg


ボルドーさんと前を引く HIDEさん
c0136415_21462892.jpg


ラブぱちな ドロンジョ様ご一家
c0136415_21465259.jpg


Wピースと余裕をかます Noseさん、
フラットペダルなピナレロ クロモリで参加と
なめ切った戦略を実行中です。
c0136415_21471429.jpg


早速コンビニ補給
c0136415_21473474.jpg


婦人会が語る 亭主の悪口を間近に聞くHIROさん、ほれ 自分の事だって...
c0136415_21474779.jpg


はい 人生だと大変ですが サイクリングは簡単です再出発。
またピースです、今度はムッシュHIDE
c0136415_2148512.jpg


ボトルするボルドーさん
c0136415_21482130.jpg


川沿いをしばし離れ 平塚市内に入ってきました 右奥の激坂を越え
国道1号をめざします
c0136415_21493960.jpg


もしかすると二周り近く違う?
c0136415_21495752.jpg


もう海はすぐそこかな。エースを先頭にアシスト陣が並びます
c0136415_21502276.jpg


と思ったら ボルドーさんチェーン落としました
やっぱカンパのケンタ11速買った方がよかったか?
アシストのトラブルは だれも待ってくれません。
c0136415_21504385.jpg


と思ったら 一番こわい人が待ってます 引く気満々のようです。
c0136415_2151397.jpg


と思えば またピースなひと 条件反射でしょうか?
飽きないんでしょうか..... 
c0136415_2151531.jpg


と 思ったら さすがに 飽きたようですね。まじめな顔も上手です。 
c0136415_2152788.jpg



はい 海岸に出ました 国道1号線だっけ?
c0136415_21522883.jpg


江の島上陸に向かいます
c0136415_21524323.jpg


どえらい数の観光客をかき分け 路地裏に入ると うそみたいに
すいています。
c0136415_21525847.jpg


路地をしばらく進み ドンづまりの脇に自転車を停め 「いのうえ食堂」に入ります
c0136415_21541844.jpg


予約した時間にやや遅れたため テーブルセットが始まっています
c0136415_21543466.jpg


ボルドーさんに水をつぐ HIDEさん。うれしくて ボルドーさん
マッハ2くらいで振動しています。
c0136415_21544978.jpg


はい 生しらす 待望です。
c0136415_2155556.jpg


お刺身も配布されます
c0136415_21553888.jpg


お刺身は黒鯛 ヒラメ カンパチだそうです もちろんどれも天然!どれも生!!
カンパチの色味のグラディエーションはスーパーなどで見るよりも淡いく透き通っています。
c0136415_21555936.jpg


そして 待望の生しらすがけご飯 (あ〜もったいない!)
c0136415_21561596.jpg


しょうがないので ごはんは もう一杯お替わりをしましたが
おやじさんが サービスしてくれました ごちそうさまでした
c0136415_21563163.jpg


おおむね 皆も食べ終わりました
c0136415_2157215.jpg


厨房のおやじさん。ひっきりなしにお客さんが来るので(一杯なので半分は断ってますが)
忙しそうです
c0136415_21572016.jpg


はい お店を出ます。 もたもたしてると 置いていかれちゃいそうです。
c0136415_21573569.jpg


といっても なにもやることがないので 一時間ほど 自由時間となります
c0136415_21583150.jpg


しかし実際自由に時間したのはHIROさんのみ、鎌倉まで30分ほど往復したようです。
c0136415_21584317.jpg


で他のみんなはといえば まいどおなじみの「まったり防波堤」で ぼ〜っとすることに。
c0136415_2159372.jpg


ここでHIDEさん なにか突然 ブルーになって 落ち込んでいるようです
c0136415_220231.jpg


飛び降りられても困るので 皆 傍観します。
c0136415_2201765.jpg



ところで ちなみに 今回のおひろめとなった Noseさんの ピナレロ
クロモリ けっこういい感じに見えますが
c0136415_2203994.jpg


しかしフラットペダル? しかも これMTB用?
できればロード用やクイル型にしてほしいなぁ...
c0136415_2205550.jpg


さらに かっこいいタイヤとホイールは良いんだけど タイヤのマークが
裏(左側)ここは ぜひ改善をのぞみたいところです
c0136415_2224629.jpg


はい 婦人部もやって来ました
c0136415_2233069.jpg


これは 年寄り中心な並び
c0136415_2235387.jpg


またまた ドロンジョ様激写です 腰のためが 素敵です
c0136415_2264066.jpg


すかさず今度は被写体になります
c0136415_2271480.jpg


はい しばしぼ〜っとした後 近くの海岸に移動します
c0136415_2244624.jpg


おや なんか 疲れたのか、 こんなとこで タクシー呼んでる人がいますね
まず止まってくれませんね。
c0136415_2252235.jpg


しょうがないので 引き続き自走です
c0136415_2254026.jpg


「まったり指差し海岸」に到着 またまたぼ〜っとします
c0136415_227463.jpg


浜では 打ち上げられた妙に元気な若者達が サーフィンやビーチバレーなんかしています
c0136415_228866.jpg


伝説のサーハーっぽい風貌のJano隊長。 またアイスめざして出発です
c0136415_2284745.jpg


結構なペースですが 境川のサイクリングロードに出ました
c0136415_2291815.jpg


なぜか後ろに居るJano隊長
c0136415_2293693.jpg


サイクリングロードを一旦外れ アイスのおいしい飯田牧場へ
c0136415_2295023.jpg


到着です
c0136415_22101121.jpg

c0136415_22111331.jpg



c0136415_22113396.jpg



男らしくソフトクリームを食べるしろさん、および仲間と思われたくない人たち
c0136415_22115090.jpg



とりあえずとなりのお嬢さんをナンパしますが 実は自分の奥さんでした。
c0136415_22121423.jpg



かと思えば 妙にアイスに見とれて なかなか 食べない人
へんな人ばかりで 後方のドロンジョ様ご一家も心配そうに見ています。
c0136415_2213093.jpg




はいはい ソフト喰って 牛乳のんで かぼちゃジェラード食べて また出発

ん〜、おなかが なぜか痛いです
c0136415_22133599.jpg



一番後ろのbobさん ずっとローギアのダンシングで30km/h以上の集団に
ついています。 意味がわかりませんが
刺激すると危険なので あまり相手にしないようにします

c0136415_2214670.jpg



はい到着です

c0136415_22145086.jpg



しばしあって 行き過ぎて東名の近くまで行ってしまった 婦人会の
皆様も戻ってまいりました。
c0136415_221539.jpg




そして 撤収。ドロンジョ様ご一家お帰りです。
c0136415_22153113.jpg




隊長の先導で 湾岸経由で渋滞をさけ中央環状まで行けました
c0136415_22155757.jpg



「そしてコーベット♬」
c0136415_22162281.jpg


ということで おつかれでした またね。
[PR]

by maybeaztec | 2009-06-27 09:30 | 自転車
2009年 06月 13日

リトジャージお披露目(?)ポタinわたらせ

渡良瀬にRitaldandoニュージャージで集合ってことで行ってきました
お披露目ツーリングってことですが いったい誰にみせるのか? ほんとに
走るのか?謎は深まります。
アッシー君は 朝Seiさんをお迎えに
c0136415_11143274.jpg

朝からテンションの高いSeiさん
c0136415_111443.jpg

思わず あほらしくて「ぷぷぷっ」と笑ってしまう マダムSei
c0136415_11141953.jpg



ほどなく現場に到着 南関東組も東北道の渋滞にまかれながらも 集まり出します

一番乗りは幕張をメイントレーニングコースとする千葉のBobさん
(BeachというよりはBeach婦人部Peachの親衛隊とRitメンバー兼任)
おなじく千葉のおなじみ Jano隊長
自転車つながりで提携(?)クラブである Beach Cabanyolo10%より
特命をおび ゲスト参加のドロンジョ様ご一家、
Beach栃木支部長(現在支部員一名?)で やはりRitaldandoメンバーにもなってる
 Iwanさん
c0136415_11222543.jpg


突然ですが Bobっちは今回Prince Carbonを撮影用機材に投入
軽量化にこだわった山岳仕様で組上げたそうで やたら軽いです。
「箸より軽い」は ドロンジョ様の名言、Seiさんも持ってみます
本日のシチュエーションとは無縁なコンセプトですが、いったい何台集める気なんでしょう
c0136415_11223567.jpg


かとおもえば 愛機TIME君を いきなりチェーンをはずしてお掃除をはじめるJano隊長
がびがびになってるそうなんですが それで 富士ヒルクラ行ったのね?
c0136415_11224896.jpg


しろさん一家も登場ですが いきなり 悪漢に皇太子の自転車を奪われてます
c0136415_11233716.jpg


怒りの収まらない しろさんは バイクでaudi号をめった打ちです、
あぁ 査定が下がりますね。
c0136415_11235516.jpg


ということで こんな並びに bobっちのボルボとドロンジョ家のプジョーは
枠外にいます
c0136415_11241060.jpg


さぁ まぁ 準備です なんの準備かといえば......
c0136415_11243155.jpg


本日のメイン行事 ニュージャージでの撮影会です、わざわざそのために
撮影要員として Beachのドロンジョ様ご一家にもお越しいただいております
後方ドロンジョ後一家の206でしょうか
c0136415_11244666.jpg


撮影後 設営したサイトで準備....というよりまったりしだします
c0136415_1125883.jpg


しかし まぁ せっかく来たんだから お前ら 走るか少し、の図
c0136415_11252060.jpg


そして ドロンジョ様 ノーヘルで ダッシュです
(良い子は真似しないように)
c0136415_11255475.jpg


しろさん 彼もBeach Ritのダブルメンバーですが 今回のニュージャージ企画を
立ち上げてくれました

ところで 何年越しかで フレーム完成したらしい アマンダ クロモリ号の
お披露目はいつになるのでしょう
待つ間に アマンダ号が買えるほどの Beachジャージを買ってしまった様ですが...
c0136415_11261166.jpg



ポタ風景
ドロンジョ様ご一家の ヒロさん 
c0136415_11262342.jpg

bobっち
c0136415_11264013.jpg


で、軽く流して もう休憩です サドルを微調整するBobさんを従え
すっかりコーラで出来上がったかのような しろさん
c0136415_11265453.jpg


ドロンジョ様ご一家もご機嫌のようです
c0136415_1127866.jpg


暇なので jano隊長のスペアのキシリトールみたいな名前のホイルに履き替えて
乗り較べようとするSeiさん 銀色のホイル、銀色の車体が シルバーな風格にマッチ
c0136415_11272268.jpg


お昼前だというのに 補食するしろさん お子様には見せられません
c0136415_11274067.jpg


寝ている?ひろさん
c0136415_11275894.jpg


走り足りないので勝手に走っては一息いれてで、皆とペースの合わない Iwanさん
c0136415_11281558.jpg


やはり ばらばらなまったり感が支配するサイト内
c0136415_11284270.jpg


ま 楽しそうではありますがね それなりに
c0136415_112926.jpg

赤も似合いますね やはり
c0136415_11292185.jpg


このばらばらな人たちをまとめるのは やはり食い物しか無いということで
c0136415_11294722.jpg

昼飯に向かいます 事前に  Jano隊長としろ支店長が周辺を探索
近くの道の駅が良さそうということで 向かいます
また 悪漢が皇太子のバイクを奪ってます じゃ BMCと取り替えっこしましょう
c0136415_11314755.jpg


歳はとってもおなかは減るようです なるほど
c0136415_11321113.jpg


水辺を待ったり進みますが お子様達もそれなりに 走れてますね
c0136415_11323218.jpg


c0136415_11331044.jpg


公園を出て 土手の上を少し行き
c0136415_11332580.jpg


道路をわたれば 道の駅きたかわべ です
c0136415_1133426.jpg


到着
c0136415_11335679.jpg


食券を買ってしばし待つ 異様な集団
c0136415_11341546.jpg

隊長の大根蕎麦と 卵寿司 カーボネートローディングが基本です
c0136415_11342898.jpg


しろさんのぶっかけ蕎麦
c0136415_11344587.jpg


bobさんのエビ天なめこ大根ぶっかけそば とろろトッピング おにぎり付き
さすがスペックに凝ってます
c0136415_1135320.jpg


seiさんもぶっかけそば。しかし楽しそう
c0136415_11351945.jpg


何事も真剣な Bobっち
c0136415_1135387.jpg


茹で時間が長いので 待たされた ドロンジョ様のぶっかけうどん
c0136415_1136095.jpg

ひろさんはざるうどん。あぶない! 近くに 狙ってる人が居ます。
c0136415_11362669.jpg


c0136415_11364112.jpg



これは 自分のもり蕎麦大盛り+ナマズてんぷら おいしかったけど
重かった、iwanさんと同じメニュー
c0136415_13265988.jpg


なんですか この後ろ姿は!!
c0136415_11365838.jpg


食事があらかた終り 皆チェイサーに行っています
c0136415_11371545.jpg


おいしいお茶でしたね やはりお茶が似合います
c0136415_11373492.jpg


さぁ 戻ります
c0136415_11375429.jpg

しろさん家 いつも知らぬ間にジャージが増えているマダム
c0136415_11381793.jpg


bobっちとIwanさん
c0136415_11383818.jpg


出発
c0136415_11385426.jpg

c0136415_11391814.jpg


車道をわたり
c0136415_1139386.jpg


公園内に戻ります
c0136415_11395857.jpg

c0136415_11402093.jpg

c0136415_11404479.jpg

c0136415_1141096.jpg


サイトに到着
c0136415_11411861.jpg


ちょっとは腹ごなししないとね
ということで 隊長について行きますが 2周目でちぎられました
c0136415_11413759.jpg


とかなんとかしてるうちに 時は過ぎ 閉園の5時前になり撤収です
c0136415_11415613.jpg



c0136415_1142187.jpg


撤収作業なアウディ
c0136415_1143471.jpg

c0136415_1143176.jpg

c0136415_11433122.jpg


ということで みなさんお疲れさまでした
[PR]

by maybeaztec | 2009-06-13 09:30 | 自転車