abema Días de Oro

maybeaztec.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 22日

ヒートアップだぜ Beat な週末

さて先週末はFSW(富士スピードウェイ)でアルファロメオチャレンジ ー アルファロメオやら欧州車やらの非JAFのシリーズ戦と走行会のお手伝いだったのですが そもそも車事情や前日まで2日続きのブリイベント後遺症で出遅れてました。(言い訳)
朝の蓮田 遅いけど 給油してます あいかわらず燃料計は壊れてるので 早め早めが肝心です。

c0136415_23225891.jpg


快調に東北道を南下してきたら 渋滞な首都高 ここでエアコンが動いてないのと
水温計が振り切れているのを確認 次のランプで降りることに
c0136415_23231130.jpg



下りて鳩ヶ谷サミットのPで点検 クーラントはかなり減っていましたが 
店内に薬局が無いので蒸留水は買えず
c0136415_23243216.jpg


NAVIで検索して 近くのホンダDに NAVIは古いので プリモ鳩ヶ谷と差しますが
現在は ホンダカーズ鳩ヶ谷です
c0136415_23245046.jpg



ラジエターファンのモータースイッチが壊れたのが直接原因だそうで、
置いて行きますか?とも言われましたが オーバーヒートの二次被害がないようなので
応急処置的にファンモーターをジャンパー線で常時まわるようにしてもらい 様子を見る事に
c0136415_23256100.jpg


驚くべきは 2、3人で 二時間近く車を点検、ジャンパー線加工、
クーラント補充 エア抜き等をやっていただいのに 料金は要らないんだそうです
とても 申し訳ないので せめてブログで言っておこうと思い上げてみました

すごいぞ ホンダカーズ鳩ヶ谷!!!!! フロントのお姉さんもきれいでした!!



さてさて おかげさまで 車の調子も良さそうなので 結局 御殿場 FSWに
向かう事に...(普通は帰るよ でもビートでFSW行った事無いしなぁ)で 東名も東京料金所から渋滞 中井までとのことw
c0136415_23253077.jpg


はい 渋滞もひどいので 港北PAで ラーメンセット いただきます
豚骨醤油系です 味玉がデフォルトで一個入ってるのがポイント高いです 
c0136415_23254256.jpg


ようやくFSWに着きましたが すでに3時近く 役に立つ訳もありません
    
遅刻してきた私に若干冷たい感じのALFA仲間のローガン番長 
特にPAで ラーメン喰ってたのがばれて(Twittしたし)ご機嫌が悪いようです
忙しくて 今日は飯も食えてないんだそうです
c0136415_23255728.jpg



まぁ そうは言っても 楽しく行きましょう 
c0136415_0161129.jpg


ロータスカップでおなじみ
アルファロメオ チャレンジの競技委員賞をやっている東次さんのエリーゼと2ショット
明日はここで練習  
c0136415_23261256.jpg



何気にスポンサーステッカーでチューンした東次さんのエリーゼ カップカー 
来週は ここ富士でエリーゼカップ
c0136415_23262381.jpg




レース、進行も終 撤収中、 富士山の影が空に伸びて行きます
c0136415_2327451.jpg



という事で おしまい 
帰りはお盆休み連休のしっぽのような渋滞で(ギレン ザビな渋滞?) 
東名30km + 渋谷線工事渋滞な結果
家まで6時間以上かかりましたとさ
[PR]

by maybeaztec | 2010-08-22 08:34 | Beat
2010年 08月 01日

JCT第12戦 松川ロードレース応援

第1戦の熊谷以来 行けてなかった 宇都宮BLITZENの応援ですが
最近のレースで 柿沼コーチ、中村選手の調子が良さそうなので 期待して
意を決して行って来ました 遠かったけど
 
「Japan Cycle Road Race Tour 第12戦 松川ロードレース」として行われる
「第1回 全日本実業団サイクルロードレース in 南信州松川」
中央道の向こう側 南アルプスの西側に行くのはおそらく初めてです
c0136415_6395791.jpg


 > 一緒にビデオも撮っていたのはこちら
ビデオ1ビデオ2ビデオ3

続きです
[PR]

by maybeaztec | 2010-08-01 04:16 | 自転車