abema Días de Oro

maybeaztec.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 18日

Waiting for Japan Cup

Asiaで唯一 UCI 最高峰カテゴリーの自転車ロードレース Japan Cupまであと一日ですね

1990年 夢かと思えた 自転車世界選手権 日本開催の記念レースとして ロードレース会場となった
宇都宮 森林公園を舞台に開催されるようになった Japan Cup。

今年も、ついに2012年度JCF国内ツアーチャンピオンとなった 宇都宮BLITZENが ホストチームとして
国内外の強豪チームに挑みます。そして 惜しくも引退する ”超アシスト” 廣瀬キャプテン 最後のJapan Cup。

何気に自転車好きで  BLITZEN ファンをしている身としても わくわくしてくるわけです

9月29日 
美観や滑りやすい等で 以前から問題になっていた 聖地古賀志林道の ロードペイントの
マスキング作業に誘っていただきました。
スタッフ、ブリサポや 市内の自転車店関係者の皆さんと林道を登ります
c0136415_6183270.jpg


(株)NIPPO(旧日本舗道)さんから提供いただいた 乳化アスファルトを上塗りして 
路面のペイントを隠蔽していく作業で KOMから 下に向かって作業を進めました
まずは NIPPOの方に作業のやり方をレクチャーしていただきます。

c0136415_6364100.jpg

c0136415_6231345.jpg

KOMにあるキティちゃんは 結構好きだったので ちょっと残念 (; ^ω^)


その後 3班に別れ作業開始。 中々思ったようには消せませんが 薄くはなったかな
c0136415_6371826.jpg

c0136415_639858.jpg

少しは 走りやすくなってくれると良いですね〜

10月 6日
続いて クリテリウム会場となる 宇都宮 大通り周辺の 清掃作業を 栃木県プロスポーツ繫がりの
栃木FCのスタッフの皆さんの呼びかけで早朝に行いました 
当然ですが ブリサポ大量参加。柿沼コーチや  廣瀬キャプテンも 自ら 走るコースを清掃!
c0136415_6493249.jpg

c0136415_6502195.jpg


夜は BLITZENミュージアムに集合して 時折雨が強く降る中

c0136415_6565790.jpg

BLITZEN Japan Cupぽすたー配布

 
事前に丸めていただいているポスターを小分けにして
c0136415_744134.jpg


何班かにわかれ クリテコース周辺の商店や飲食店に掲示をお願いして廻ります
c0136415_72387.jpg

c0136415_714740.jpg

僕は廣瀬班.. しかし お知り合いの多さにおどろきな 廣瀬キャプテン

c0136415_76338.jpg


ムード造りも 進んだでしょうか
c0136415_79677.jpg


台風の影響が気になりますが いまのところ週末は良さそうな天気です
レースを楽しみたいと思います。
[PR]

by maybeaztec | 2012-10-18 07:17 | 自転車