タグ:自転車 ( 32 ) タグの人気記事


2010年 04月 10日

もてぎエコクラシック 2010.4hr耐久

そういうことで 今回Ritardando Ciclismo 老人部二人で4時間に参加です
c0136415_23102493.jpg


続きです
[PR]

by maybeaztec | 2010-04-10 04:00 | 自転車
2010年 02月 14日

BLITZEN サポーターズサイクリング6th

サポーターズの新年会の翌日
恒例のサイクリングですが 午後用事があるのと あいかわらず肋骨が痛いので(爆)
お見送り参加としました。

いつもより遅い10時集合
10時前に県庁前に行ったらいつもの皆さんはすでにお集り でしたが
 カメラのセットエラーで撮影ができず(泣)
挨拶の後 車を駐車場に入れて県庁前に戻ったところ もう出発
いってらっしゃい〜 読売の取材の人もいました 
(読売の地方版って ローカル新聞より 地元密着してる感じです)

c0136415_21344761.jpg

c0136415_2135075.jpg

c0136415_21353067.jpg

今日はBLITZENの鹿沼方面での2次キャンプ初日なので 古賀志をまわったあと 
そちらに見学に向かう感じのようです。


Beatで古賀志に向かいますが 古賀志は......冬山でした
とても Road Bikeで 走るコンディションでは無いです
集団はこちらには向かわなかったようです 
むろん BSCはおろか 一台のロードもいません(ピスト一台見ました ー 爆)

c0136415_21392227.jpg


c0136415_21393691.jpg


せっかくなので また多氣山に寄ってみます (お腹も減ったし)
c0136415_21421374.jpg

c0136415_21423863.jpg

c0136415_2143115.jpg


お参りをして
迷う事無く いつもの(2回目ですが)佐宗屋さんにお邪魔します
c0136415_21432510.jpg


みなさん 覚えていてくれてました 「この前自転車で来た人よね 今日は?ひとり?
あぁ...お茶...自分で入れてね 悪いですねぇ」と
かなり いそがしそう 団体さんが入ってるようです。

みそおでんを音速で仕上げてます きな粉のタッチが特徴です
c0136415_2272148.jpg



定番?の湯のみ茶碗籠
c0136415_21503368.jpg


で頼んだのは お団子と(お母さんが出してくれた 蕪の漬け物も美味しかったです)
c0136415_21505126.jpg



寒かったので ラーメン、玉子麺のあっさり系です
c0136415_21511710.jpg

ごちそうさまでした
c0136415_21545024.jpg


帰りにはおみやげで いつもの(2回目ですが)厄よけまんじゅう買って帰りました
c0136415_2235947.jpg

c0136415_2241053.jpg


おしまい
[PR]

by maybeaztec | 2010-02-14 10:00 | 自転車
2010年 02月 07日

BLITZEN Cycling 5th

昨日は雪も降りこのあたりは薄く積もったので 恒例のサイクリングは無いかな
と思いつつも 夜半から晴れ 朝はピーカン しかし厳寒。

強度の冬型による風の中 いつもの県庁前に向かい
例によって すぐそばの BLITZEN事務所前のBLITZEN自販機でカフェオレ(Hot)を買います
今日の機材はTIME VSX君 風が強いのでハイプロファイルのホイルは選択できないですしね。
c0136415_21493222.jpg


続きはこちらです
[PR]

by maybeaztec | 2010-02-07 09:00 | 自転車
2010年 01月 31日

BLITZEN Cycling 4th

先週の日曜 恒例のBLITZENサイクリング 4回目に行ってきました
午後はイチゴ狩りに行く予定だったので 今回は参加ではなく お見送り+ 
くらいの感じのつもりでした

集合はいつもの県庁では無くロマンチック村
サイクリングには絶好の小春日和です 
c0136415_10235282.jpg


昨夜はBLITZENの今期Teamプレゼンパーティーだったので
宿泊した遠方参加者もいるだろうということで 聖地古賀志山周遊という
ちょっと引いてしまうコース設定(なので 今回はお見送り参加?)
非公認サポートカーできたので 撮影機材もFinePix S2 PROにしてみました
不慣れなデジイチに RAW撮影、現像はこれまたお試し版のAdobe Light Room2と
無謀な感じ
c0136415_10242778.jpg


さて 人が集まる気配が無いので 別の駐車場に行って見ると 
おなじみの皆さんが自走やトランポで集まりだしてます
c0136415_10455690.jpg


c0136415_10363876.jpg


c0136415_10372038.jpg


そして 古賀志と言えば このひと山岳賞男もマイカーで登場
c0136415_10504568.jpg


ということで

続きです
[PR]

by maybeaztec | 2010-01-31 09:00 | 自転車
2010年 01月 24日

BLITZEN サポーターズサイクリング 3rd

毎週日曜朝 栃木県庁前に集合して BLITZEN サポーターの皆様で まったりサイクリングをする
「主にIT担当部長」主催の このイベントも めでたく第3回を迎えました。

今回は近場の多氣山に行ってお団子を食べようという まったり系ポタリング イベントと
聞いていたので 機材もオールドなWレバー仕様のCレコードを装備したColombusのNiVaCr
Tubeの Fondriestにしました、ビンディングペダルも流線形が素敵な 古いTIME Equip Tiを
普通のスニーカーで踏むという がんばらないオーラ満開のセットアップ
c0136415_2125492.jpg


IT部長 腐るほどシマノウェアを持っている廣瀬選手から冬タイツをゲット
c0136415_2126366.jpg



しかし こんな寒い時期に 物好きにも集まって来るサイクリストって 結局
こんなバリバリなローディーな皆さんばかり、どこが まったりなんでしょう?
ショップの朝練じゃ ないんですから。
クロス/MTBや小径車とか 巻きスカートのお嬢さんとか 来てくれないんでしょうか?
c0136415_21261542.jpg


出発です さすがに 先週よりはペースが押さえられてる 感じが...
しかしこの後におよんでもルートが決まらず、ここで 毎度おなじみな
道の達人の方にルーティングしていただきます。
c0136415_21263365.jpg


なので 見た事も無い裏道を進みます。
c0136415_2126512.jpg


c0136415_2127533.jpg

トレイン組んで
c0136415_21271677.jpg


森林公園近くの交差点に出て左折 ちょっと行った右側の参道を登りました
c0136415_21272654.jpg


800mの激坂を登って 到着です。スプリングテンションの低い Cレコードの
リアディレーラーは登り口でロー側に落とせなくなり 一旦降りて
手動でインナーローに架け替えた 結果なんとか 登る事が出来ましたが
最大15%区間もあるということで39x25のレシオでは自分に負けそうでした。
c0136415_21275189.jpg


ここはBLITZENの支援もしているお寺さんです
c0136415_2128337.jpg


お清めをして、 では 石段を登って お堂のほうにお参りしましょうと提案するIT部長
c0136415_21281484.jpg


そして さらに 皆を出し抜こうと 一人で石段を駈け上がる(風のポーズの) 
IT部長、おちゃめです。
c0136415_2129198.jpg


しょうがないので、皆も後を追う事にしました
c0136415_21291681.jpg


この階段が またきついですね クリートシューズの人はたいへんですが
わしは普通のスニーカーなので大丈夫
c0136415_21293193.jpg


上から見下ろすと なお大変な階段です
c0136415_21294696.jpg


境内
c0136415_21295824.jpg


お線香を奉納する信心深い方も いらっしゃいます
c0136415_21301078.jpg


さぁ団子が待っているので 降りますが さっきの石段は怪我しそうなので
迂回路の下山ルートを急ぎます
c0136415_21302352.jpg


おじゃましたのは佐宗屋さん
c0136415_21304623.jpg


古い建物だそうですが 中はこたつが並んで まったりとしたムードです
c0136415_2131069.jpg


靴を脱ぐのはめんどうなので テーブル席にします
c0136415_21311385.jpg


メニュー 、 ひととおりを頼む事に
c0136415_2132629.jpg

お通しの 漬け物 美味しかった
c0136415_21322235.jpg


芋串とみそおでん、いもは里芋ですが どうやって丸くするんでしょう?
c0136415_21323599.jpg


そしてだんご 餡の甘さもちょうど良く 運動の後?なので なおさらおいしかったです
c0136415_21324826.jpg


さて IT部長の「BLITZENここだけの話」+「そこが知りたいBLITZEN」コーナーの
時間です、聞きたい方は ぜひサイクリングに参加しましょう
c0136415_2133268.jpg


顔が超音速になってしまった(すみません)おねえさんが作っているのは
新作のコーヒー団子 おみやげ用、おいしそうですが 持ち帰るには ちょっと
大き過ぎ、残念です。
c0136415_21332541.jpg


こちらの お姉さんは お店のブログに載せるとかで撮影中
やっぱり 変な客なんでしょうか 意外に人気です。
c0136415_2133388.jpg


帰りにポケットに入りそうな「厄よけまんじゅう2個入パック」を買いました
カボチャのクランチも入った皮に餡の蒸しまんじゅうで ヘルシーで素朴なおいしさ
c0136415_2134029.jpg


そしてしっかり お店の宣伝もわすれない お姉さん方。
c0136415_21341264.jpg


下山して ロマンチック村に向かいます
c0136415_21342894.jpg

c0136415_21344117.jpg


4kmほどでしょうか すぐ近くです さっそく屋台村で休憩
c0136415_21345321.jpg


何やら人気のパン屋さん、甘めのパン主体だったので遠慮しときました。
c0136415_21365139.jpg


どういうわけか 小腹がすいたので(まだ11時ですが)スナック系に
値段が手頃ですね
c0136415_21373382.jpg


で、ベトナムラーメン。
米粉麺にミネストローネ風スープで ちょっと違うかなという感じですが
これはこれで おいしい。 量も適度。 
c0136415_21375560.jpg


めいめい 好きな物を食べます
c0136415_21381414.jpg


「豚まん 上手いっす、ちょと熱いけど」 それに おおきいですね
c0136415_21382850.jpg


こちらは ソフト ブラザース(兄弟じゃ無いとは思いますが)
c0136415_21384293.jpg


そして ちげスープ がっつり行ってます
c0136415_21385866.jpg


ということでロマンチック村も終了
市内に戻るより ここから帰還したほうが近いという方々とはここでお別れ
c0136415_21391121.jpg


市内に向かい 爆走?
c0136415_2139285.jpg

c0136415_21394342.jpg


県庁前に到着です
c0136415_21395782.jpg

近くのBLITZEN事務所に移動して グッズの配布
今回はパナレーサーのステッカーと 没になったまぼろしのポストカード
レアです。
c0136415_21401177.jpg


おつかれさま でした 解散です
c0136415_21402627.jpg


関係無いですが 家の近所の仮住まいしている 同僚のメギャンが停まって
いたので 記念撮影。
c0136415_21403959.jpg


おしまい です。
[PR]

by maybeaztec | 2010-01-24 09:00 | 自転車
2010年 01月 22日

KUOTAな夜

再び冷え込みの強くなった金曜日 同僚のM緯様が某海外通販系より購入されたKUOTA kebelが
前日到着したというので 会社の帰りに自宅に寄って お披露目されてきました。
(U4Rをたまたま持っていたのですが 夜の撮影はかなりきびしいです)
満足げな M緯様 (すまん 赤目修正失敗しました)
c0136415_5424576.jpg


JapanCup山岳賞マシーンなので 当然軽いです、8kgくらい?フレームサイズが
小さいのも重量面で有利。
c0136415_5431059.jpg


Campagnolo Athena11 サイクルモードでも目立っていたコンポーネントです
スケルトンブレーキも見慣れると いい感じに思えて来ました 最近。
型番や仕様をみると Athenaのスケルトンブレーキはは第2世代?
c0136415_5433913.jpg


クランクセットはOption設定の Carbon CTが奢られています
ウルトラ トルクですね
c0136415_5435582.jpg


ホイールもCampa Racing3 タイヤはPRO3 フレームにマッチしてます、なにげにAll Campa。
なぜかフリーのラチェット音がしないので本人がっかり気味、グリスの入れ替えを
検討中(うちのカンパフリーも音がしないのが多いので 要検討です)
c0136415_544778.jpg


Athenaは Chorusの下のグレードといわれますが 競技用として考えれば 
いまだ10速であるものの Centaurのほうがカーボンパーツの使用量等に見られるように
Athenaよりも特化している気がします。
ただ11速化はカンパの戦略なので Centaurの今後は微妙といえば微妙
(個人的には10速レコードのコンポに 試してみたかったウルトラシフトカーボンレバーを
 組み込めたので ありがたいLine Upとも言えます)

ハンドル周りもOption設定のKuota純正なカーボンモノコックハンドルとステム
ステアリング周りのイナーシャがとても軽く感じます
見た目も威圧感があります
c0136415_544191.jpg


ということで 良いバイクでしたね 
c0136415_6174187.jpg


このあと残業を途中で切り上げた
同僚のM井様 Y中様も合流 しばしのお披露目の後 更にしびれるほど
寒くなった夜道を市内に向かって帰りました,寒かった。
[PR]

by maybeaztec | 2010-01-22 20:00 | 自転車
2010年 01月 17日

BLITZENサポーターズ 第2回サイクリング会・練習会?

先週から始まった 日曜朝のサポーターズサイクリング 第2回の今回参加しました。
BLITZEN 藤本IT部長企画の先週の第一回は不覚にも見逃し(泣)
 9時集合で8時40分に県庁前着 まだ誰もいません
c0136415_2236553.jpg


あまりに寒いのですぐ近くのbLITZEN事務所のBLITZEN自販機にコーヒーを買いに
行くと、霜だらけの 派手な車で 柿沼元監督登場
c0136415_2237858.jpg


そして 栗村新監督も事務所から出てきていました 
宇都宮へようこそ です。
c0136415_22371817.jpg


参加者な皆様も集まり出します 10名以上ですか
c0136415_22372954.jpg


新加入な中村選手 ご挨拶していただきました まだ機材が間に合ってないのか
自前?のFELTで登場。
c0136415_22373966.jpg


アプローチでは 選手の誰かがぐるぐるアップしてました
c0136415_22375036.jpg


選手も集まり出し 栗村さんも撮影とかしちゃってます
c0136415_2238868.jpg


ブリーフィング? 廣瀬選手は「おれなんかBLITZENのジャージより
SHIMANOのジャージの方が断然多いぜ」と 自慢してました。
c0136415_22383829.jpg


斉藤選手 今期用のプロロゴがしっくりしないのか 微調整中
c0136415_2239646.jpg


廣瀬選手の後ろで 新規加入の若杉選手は 取材受けてますね 千葉出身とのことで
「どうですか 栃木寒いですよね?」みたいな感じでした。
c0136415_22392438.jpg


で 柿沼元監督と廣瀬元キャプテンは今日の練習コースの打ち合わせ。
絵柄的には 選手間のまずい空気に 挟まれ困惑する監督と行った感じ。
c0136415_22394669.jpg


栗村ダイレクター兼コーチだった時期にシマノにいた廣瀬選手(でしたっけ?)
c0136415_22401372.jpg


はい記念撮影
c0136415_22402715.jpg


ぼちぼち出ます
c0136415_22404010.jpg


県庁前から大谷街道に向かいます
c0136415_22405151.jpg


c0136415_22411062.jpg


栗村 柿沼と言えば ミヤタ。 なつかしいジャージを着ているサポーターの方
c0136415_2241269.jpg


足銀本店前の東京街道交差点
c0136415_22414070.jpg


後ろは参加者やスタッフの皆様
c0136415_22415136.jpg


突き進む BLITZENトレイン
c0136415_2242548.jpg


アシストは柿沼 って感じですかね...贅沢です。
c0136415_23193159.jpg


古賀志の向こうに 男体山がきれいに見えます
c0136415_22421770.jpg


サポートカーは栗村監督がドライブ 選手復帰の柿沼キャプテンが
土地勘の無い(であろう)栗村監督に情報を入れます
c0136415_2242363.jpg

だいたい30km/h+なペースで選手的にはLSD 。こっちはもういっぱいです。
c0136415_2242537.jpg


ということで いつまでも付き合ってもいられないということで 選手達とはお別れ
c0136415_2243840.jpg


多少ペースを落とし?鹿沼経由で栃木市を目指します(遠回りコース...訓練じゃん!!)
c0136415_22432230.jpg

c0136415_22434056.jpg


ようやく コンビニで休憩ですコロッケ食べました
c0136415_2244379.jpg


栃木市内を進み
c0136415_22451933.jpg

c0136415_22453437.jpg


たどり着いたのは 
c0136415_2246489.jpg


かりんとうで有名な金桝屋さん 人気商品らしくまだ午前中というのに 
残り7個の一つをお土産で買いました
またメンバーの方が一つ買って 皆に分けてくれました さくっとした
上品な甘さのおいしいかりんとうでした、ごちそうさまでした。
c0136415_22462014.jpg


そして なりゆきで大平山を登ることに、IT部長の眼がするどくなっていますね。
c0136415_22471722.jpg


桜の時期はきれいだろうな と思われる
大平山のゴルフ場側のルートでしたが ざっくり 3km 200mだとのことです
(最初直線登りで緩いので 後半はきつめ)
c0136415_22475692.jpg


c0136415_22481257.jpg


c0136415_2248398.jpg


実はそこで 伝説の ママチャリライダーに遭遇 登りで あっさり ぶち抜かれました

ブログがあるとのことでしたが 簡単に見つかりました。
 まさしく わしらが鴨になっていました

有名な人のようです 調子が良いと日に10本(???!!!!)くらい アタックするようです

2ページ目の最初の写真の先頭が わしですね シロクマジャージなんで
グループの先頭集団からは かなり遅れています いわゆる中切れ製造機でしょうか(爆)
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/307211/297867/58525513


皆様にやや?遅れ 頂上に到着、記念撮影をして
c0136415_22485423.jpg


栃木市内の焼きそばやさんを目指し下山です。
c0136415_22495936.jpg


市内に入ると 「仁」でもロケに使われた藏
c0136415_22502796.jpg


大谷石のセンスのいい Tobuとかを観ながら
c0136415_22504390.jpg


焼きそばや さんは ここ 「4次元ポケット静」
c0136415_22505763.jpg


脇に自転車を停めて入ります
c0136415_23165242.jpg


店内は昭和レトロな感じ
c0136415_034068.jpg


火鉢で暖も取ってたりします
c0136415_23195243.jpg


お姉さんも 花柄もんぺでキュートです
c0136415_2320211.jpg


で めいめい 焼きそばを注文しましました
これは 基本の芋ソース焼きそば 迷いました
c0136415_23202037.jpg


こちらは マヨネーズ焼きそば おいしそうです
c0136415_23203398.jpg


でわしは 豚骨焼きそば まだ未体験ですが 焼きラーメンに近い雰囲気
おいしかったです
c0136415_23204794.jpg


そして あろうことか 記念に色紙を書いておけということに、芸能人でもないのに(爆)
c0136415_23205973.jpg


c0136415_23211419.jpg


キッチンの様子 トラディショナルな出で立ちな皆さん
ウーロン茶などもサービスしていただきありがとうございました 
c0136415_23212831.jpg


さて お腹も落ち着いたので 次は...
c0136415_23214584.jpg


ここも有名な自慢焼きのお店、富士屋さん  今川焼きのような物ですかね。
c0136415_23243141.jpg

メニューです うぐいすと小倉を食べました、美味しかったので お土産に5個買いました
c0136415_23245143.jpg

小倉 手袋取ってませんね、忘れてました
c0136415_2325630.jpg


小倉アイス 皆に分けていただきましたが このあとサービスでもう一ついただけました
c0136415_23252094.jpg


人数が多いものの 異様な風体でもかまわないのか 試食のお替わりも何度か出てきました
ごちそう様でした
c0136415_23253751.jpg


さて 陽も落ちて来て寒くなったので帰還です
c0136415_23255185.jpg


これまた 地元の方の案内で最短ルートで宇都宮に戻ります
c0136415_2326391.jpg

帰り急いでいるので 押さえていても わりと 早めのペースでしんどい
c0136415_23262790.jpg


到着です
c0136415_23264925.jpg


おつかれさまでした またよろしくです、次回はもっと軽めのやつで
お願いします(爆)
c0136415_2327875.jpg

[PR]

by maybeaztec | 2010-01-17 09:00 | 自転車
2010年 01月 03日

新年 帝都周遊2010

今年も恒例 シクロ リタルダンド新春帝都サイクリングを敢行、
いつも企画推進をしてくれるJano隊長がいなかったりで 結局集まれたのは3人
それでもその3人で 病に伏している今回の企画者bobさんが決めた山の手線一周に向かいます

で、今回も実家からの参加ですが 熊谷から輪行で都内まで行く事にしました
実は輪行は初めて 一回やってみたかったんです、輪行袋は20年前に
アメリカ駐在に赴任するとき ビチューのロードレーサーを持っていくのに
使ったものです。LAXで迎えにきてくれた駐在員から ゴルフバッグを持って来る
人はいるけど 自転車は初めてと言われました。

熊谷駅の緑の窓口前。 実家からここに自走できましたが 朝はあまりに寒く
手がかじかんで しばらくパッキングができませんでした。
c0136415_23332780.jpg


集合は北の丸公園なので上野方面が近いのですが 在来線は今や新宿に行くほうが
便が良くなってしまいました、新宿に向かいます。シート裏のスペースに物を置きました。
c0136415_23333843.jpg


新宿に到着 よい天気ですね
c0136415_23334820.jpg


西口に出て 自転車を組上げます 
しかし 時代を感じさせるグラフィックですね
c0136415_2334024.jpg

結局TIMEを持ってきました
c0136415_23341061.jpg


東京駅方面に向かって走り出しますが 集合時間までに時間が多少あるので
山手線北部を回ってみる事にしました、
どうも東京駅起点だと山の手線一周はできずに 四谷あたりで終了してしまう
予感もあったので ひとりでも回っておこうと思ったりした訳です。

大久保駅は 山の手線じゃないんだそうですね 
c0136415_23342165.jpg


はい 新大久保駅に
c0136415_2150979.jpg


そして 高田の馬場
c0136415_23344058.jpg


池袋です 駅に寄りながら走るのは意外に時間がかかり この時点で
北の丸公園への集合時間に間に合いそうにもなくなりました(爆 じゃねーだろ)
c0136415_23345262.jpg


8時くらいから北の丸公園で待機しているSeiさんから「ちょと 何やってんの」
コール、    すみません。
はい 後楽園です。
c0136415_2335331.jpg


やっと皇居周回路に到達 
c0136415_23351312.jpg


そして 北の丸公園着 だいぶ遅れてしまいました Seiさんは2時間半も
待っていたことになり すでにミツオ君も到着済み 
c0136415_23352441.jpg


今は名古屋に転勤したミツオ君から おみやげの「なごやん」もらいました
朝から補給食しか食べてないので早速いただいちゃいました おいしかった。
c0136415_23353534.jpg


まずは東京駅に向かいます 
c0136415_23354927.jpg


丸の内は レストア中のようです 
c0136415_2336364.jpg


そして フランク永井な 有楽町駅 昼間は風情がありません
c0136415_23361615.jpg


そして ブラックデビルな 雰囲気が充満しているSeiさん
c0136415_23362554.jpg


ここも昼間はいまいちな 新橋駅SL広場
c0136415_2336398.jpg


撮影なミツオ君 人も少ないですね
c0136415_23365090.jpg


ビルの町にがお〜 な 感じ
c0136415_2337769.jpg


で 浜松町駅
c0136415_23372062.jpg


といえば 大門の老舗 シミズサイクルが近いです
c0136415_23373244.jpg


ので 寄ってみますが やはりお正月はお休みしてました
c0136415_23374592.jpg


そのまま ちょっといつもの芝公園まで行ってみます 
c0136415_23375752.jpg


ん〜む どうしたんでしょうかSeiさん、年は歳なりに物忘れの悩みとかがあるようですね
c0136415_23381094.jpg


はい 気を取り直して 山手線に戻ります 田町駅....降りた事の無い駅ですね。
c0136415_23383157.jpg


そして品川駅 
c0136415_23384414.jpg


ちょうど お昼時になったので 皆の意見も聞かず ラーメン屋をさがし
構内近くのラーメンコンプレックスを発見 時間も無いので 一番空いてる店に入りました
さすが 東京 十分な美味しさでした 
c0136415_2339768.jpg


老人二人はすでに 終了し あわてて食べる若者
c0136415_2339316.jpg


はい また食後の運動に出発です
c0136415_23394438.jpg

c0136415_234023.jpg


大崎駅です ここも知らない駅ですな 駅ビル化しています
c0136415_23401561.jpg

c0136415_22344354.jpg


次は五反田駅
c0136415_23405577.jpg


そして やはり駅ビルな目黒駅
c0136415_232574.jpg

線路沿いを走って
そして 恵比寿ガーデンプレースに
有名なドロンジョ様の像に表敬訪問です
c0136415_23411590.jpg

どこでも まず記録ですね 脳が弱くなったので 外部記憶に頼らざるおえません
c0136415_2341294.jpg


c0136415_23414639.jpg


そして 恵比寿駅です
c0136415_2342069.jpg


よく見りゃ ブラックデビルズです あやしいな こんな人たちといっしょじゃOrz
c0136415_23421345.jpg


さあ ハチ公前です  撮影のために少し順番待ちが必要でしたが
不思議と まわりから人がいなくなります。
c0136415_23423861.jpg

c0136415_2343056.jpg

けっこう 人が多いんですけどね
c0136415_23432272.jpg


さて次は原宿をめざします
c0136415_23434166.jpg

ここも 人が多いですね 原宿
c0136415_23435815.jpg


人が多くて駅に近寄れないので 適当に写真を撮りました
c0136415_23441496.jpg


原宿と言えば 千駄ヶ谷のなるしま原宿店ですね 現実的なお店です
c0136415_23442610.jpg


おや ミツオ君 なんだか Seiさんをいやがっていますか?
c0136415_23444197.jpg


やはり ちょっと距離を置きたいようですね。でも 仲間割れは良く無いですよ。
c0136415_2345305.jpg


といってるまに 結局 案の定 時間も時間なので 山手線ツアーを途中終了し
四谷のパンダーニへ。 初売りやってました。
c0136415_23455613.jpg


物色中です 
c0136415_2346970.jpg


お客さん(部員?)のアマンダ号と。しぶいね
c0136415_23463156.jpg


ミツオ君はゲットした レーシングパンダーニを早速来てみます
リドレー君と色がお似合いですね。
 これを着て翌日の茂木サイクルマラソンに出場するそうです。
c0136415_23464323.jpg


買物のあとは 近くのスタバでブレーク
c0136415_23465655.jpg


そして解散 僕は新宿から帰ってほうが近いので 皆とはここでお別れ
c0136415_2347840.jpg


帰りは 良い席が空いてなかったので 自転車は通路脇に置きました
c0136415_23474294.jpg

[PR]

by maybeaztec | 2010-01-03 07:00 | 自転車
2009年 10月 24日

Japan Cup 2009初日

腰が壊れているので 自転車は乗れない今日この頃 でもJapan Cupは見たいし で
車でいけるか 様子見に行ってみました
今日はJapan Cup初日 フリーラン、非登録選手のチャレンジ レース
そして登録選手のオープン男子と われらが 針ケ谷CHISAKOの出るオープン女子が
実施されます。

朝 Beat君で出動 田原街道ぞいに いつのまにかこんな立派な看板が
c0136415_21203884.jpg


桜通から ずっと警備出動のパトカーに先導してもらいました
(ってわけじゃないですが)沿道にすでに配置していた警察官が皆敬礼してました
本部長でも乗ってたのかな にしても日本の警察って....
c0136415_21215093.jpg


おかげさまで 一般用としては最も近い県営射撃場の駐車場に到着
出場者の皆さんも準備中
c0136415_21221212.jpg


しかし 近いと言ってもスタート地点までは結構あります
田んぼ脇の近道を通り
c0136415_21242048.jpg

杉林を抜け
c0136415_21243198.jpg


鶴カントリーへの登り道に出ました 結構な坂道歩いてもきついです
c0136415_2124433.jpg





たどりついたスタートゴール地点では フリーランの進行に入っていました
c0136415_21261391.jpg


フリーランは JapanCupのコースをプロ選手とともにサイクリングするという
イベント。後方に 我らが 宇都宮BLITZENの長沼選手と小坂選手が
 サポートのためスタンばっていました。
c0136415_21245955.jpg


プロはもちろん 世界トップレベルの選手が身近に観られるというのも
自転車ロードレースの魅力のひとつですね 

こちらには イヴァンバッソ擁する プロツアーチーム リクイガスな皆様
c0136415_21263898.jpg


コンチネンタルチーム シマノの選手達
c0136415_22442474.jpg



プロコンチネンタルチームのISDサイクリングチーム
皆で焼きそば屋のかわいい女の子に見入っているところ 意外にシャイ?
c0136415_21273319.jpg


プロツアーチーム フジ セルヴェットの皆様と
ケースデパーニュの名アシスト ダビ ロペスガルシアさん風なひと?
c0136415_21274558.jpg


ブイグテレコム  Japan Cupへは新城選手をエースとして投入
 あいかわらず明るい良い子です
c0136415_21275516.jpg


そして エースの時計はフェスティナかな
c0136415_2128880.jpg


会場内のBLITZENのブース 応援メガホン買いました
c0136415_2128251.jpg


近くには この方のブースも
c0136415_21283618.jpg


シマノのブースにはふみ君のTTマシン
c0136415_21285890.jpg


自転車ヘルメット屋さんOGKのブースには リクイガスのTT用エアロヘルメット
c0136415_21304074.jpg


ボードにはスポンサーしているプロチームのサイン入りウェアが
c0136415_2131336.jpg


笑っちゃうのは マトリクスの安原監督のサイン 
自ら大監督と名乗る さすがや!、あぁ 今日のチームプレゼン行きたかった
c0136415_21312014.jpg


いよいよ フレームを市販する GDRの松崎係長 製品コンセプトを
詳しく説明していただきました ありがとうございます
c0136415_2132519.jpg


さて 次は 未登録選手のチャレンジレースの進行 知り合いも出ていたりします
c0136415_21325530.jpg


コースには フリーランを終えた まいど市民レースで おなじみな 
エレファントの素敵なおねえさん、(だれだっけ?)
c0136415_2133956.jpg


こちらは サポートに入っていたBLITZEN 廣瀬キャプテン
c0136415_21333154.jpg


なかなか人気者です、明日はがんばってね
c0136415_21335161.jpg


JapanCupオフィシャルスポンサーのJALなお姉さん
c0136415_2134182.jpg


チャレンジレースがスタートし その集団後方にプロ選手も付きます
c0136415_21343742.jpg


で そのころ この列に並びました 
これは OGK主催 新城くんサイン会 整理券をもらってました
c0136415_2135951.jpg


でこのあと カメラは電池切れ

サインしてもらったピクチャーカード 明丹のブースで買ったルコックの
ウールジャージとBLITZENメガホン
c0136415_21353070.jpg


ここから 携帯写真 現地で偶然一緒になった 同僚の皆様 
M井様 Y中様 M上様 
登録選手による オープンレースのスタートを待ちます
c0136415_21354961.jpg


男子 オープンのスタート 7分遅れで CHISAKO選手の女子がスタート
しました
c0136415_2136395.jpg


一周目の鶴カントリークラブ前の急坂を行く男子 直前に ゴルフ場から OBの
スライス玉が飛んで来たりして結構スリリング
c0136415_2136196.jpg


このあと 女子のトップ集団に CHISAKO選手位置取りしていましたが
2周目は来ない(?!)落車とかじゃなければ良いなとおもいつつ
情報も取れないので
早めに下山 ラーメン喰って帰りました
家でブログ見たら 2周目の古賀志の登りで膝痛のためリタイヤしたとのこと
来期はもっと成長を期待したいものです。
ということで ゆっくり休んで 明日の本番も観に行きたいな
[PR]

by maybeaztec | 2009-10-24 08:10 | 自転車
2009年 07月 18日

リタルダンド 筑波8時間耐久レースinサマー 2009 

Rit コスプレツーリング(?!)第4弾 ツクバの8時間耐久。
c0136415_21551251.jpg



当初は12時間への参加も検討してましたが 夜中走るのでは打ち上げも出来ないということで
昼間の8時間にエントリーとなりました。
ウサギさんチーム、カメさんチームそれぞれ5名の計10名+まいどツクバではお世話になる
サポートな まなさん@マダムローガン、と 仕事のやりくりがついて応援にきてくれたみつお君。
けっこう大所帯。
例によって 遅刻のため 集合場所のコンビニには もはや仲間の姿無く  買い物を済ませた後
ツクバの駐車場へ到着 まだ 二日酔いです。
c0136415_21554337.jpg


公式受付は待ちの列がならんで
c0136415_21555959.jpg


今回の両監督 ウサギさん Jano隊長、カメさん Noseさん まったり待ち
c0136415_21561013.jpg


そして 2パド側からの入場待ちの列 受付が終わってゼッケンが配布されないと
入場できません。まちきれず ガンたれてる子がいます。
c0136415_21562257.jpg


結局 いつもの  トイレ脇がとれず 1コーナー近くの車検場脇に サイトを設営します
c0136415_21563738.jpg


一致協力してサイトを設営したあとは もうばらばらに勝手な事をして過ごします
c0136415_21564844.jpg


コンビニヤンキー座りな 不良中年 スタートまでは だいぶ時間もあります
c0136415_21565985.jpg



試走で どうも駆動系に抵抗があるということで メンテに入った ローガン号ガリガリ君
みなでよってたかって観た結果、結局BBのベアリングが逝ってしまわれた感じでしたが、
シールドBBのスペアは持っていなかったので お掃除だけして 戻しました。
その他ディレーラー、チェーン清掃、固着してたリアブレーキアーチ清掃 等
毎回いぢりがいのあるローガン号でした
c0136415_21571494.jpg



でま スタート ここではルマン式(変則?)
c0136415_2157264.jpg

スタートし加速するカメさんチーム一人目のNose監督、ウサギさんチームのBobさんは 少し前方
c0136415_21574537.jpg



お見送りをすませ 一服入れるRawgan番長、似合わないチーム名は うさぎさん
c0136415_21575681.jpg


おなじく ちょっとおすましなHideさん、かめさんチーム4番手
c0136415_21581093.jpg




ピットロードで待つカメさん2番手のSeiさんとウサギさんチーム2番手しろさん(は陰)
となりのおっさんの目線が........
c0136415_21582536.jpg


その反対側 うちわ持って余裕なのは うさぎさんなナギ君、     よく見ると
しろさんヘルメットまでウェアに合わせて換えてたんですね(渡良瀬時点ですでに)
好きなヘルメットがかぶれていいなぁ うらやまし。
c0136415_21584353.jpg



ひさびさに 若い人と遊べてうれしい老人1号、
c0136415_2158556.jpg



Bobさん 帰還
c0136415_2159914.jpg

で、ウサギな2番手 しろさん 発進
c0136415_21592181.jpg



ほどなく Noseさんも 戻り
c0136415_21594762.jpg

バトン代わりの 計測タグを付け替えて カメ2号の老人エースSeiさんも発進
c0136415_220535.jpg


戻ってみたら こわいひとがいるので、逃げるようにピットをあとにするNoseさん
c0136415_220188.jpg




最近 入手した 軽量Bikeで参戦の ナギ君、
ボトルの重さも気になるようです。
c0136415_2203244.jpg

c0136415_220481.jpg



しばしあって テントでくつろぐ Noseさん、ナギ君。
c0136415_221548.jpg


万が一 刺客におそわれても すぐに対処できるよう 目を開けて仮眠をとる しろさん
男らしい寝姿です
c0136415_2212160.jpg


2回目だかの スティントに向かうNose監督 Bikeがだしずらいです。。。
c0136415_2213735.jpg


ということで 並べ替えてみました 全部欧州製ですね  あと4台はコース上 とピット待機中
c0136415_222143.jpg



はい 走ってるNose監督、 デジイチ持ってるひとが2名ほどいたので 走行シーンも
そちらにほうでがっつり上がると思いますです。
c0136415_2222875.jpg



リベルタス(宇都宮のサイクルショップカントウのクラブ)なお嬢さん 
 どうやら記憶が無いんですが(すみません)もてぎでの
BLITZENイベントかなにかでお会いしているらしいです(汗)
c0136415_222495.jpg



で、出を待つ 老人エース、 Seiさん 前半 やや不調でしたが 後半のスティントは盛り返してます
c0136415_2231673.jpg


ピットに戻るNose監督、粒状感がたまりません 。80年代八重洲出版的。さすがContax.
c0136415_2233513.jpg


そして出る Seiさん アップでみると みょうにボリューム感がありますね。
c0136415_223509.jpg


最近Pentax K7をみずてんで購入し今日も合間に撮影ばりばりな Pentax党なHideさん
c0136415_2242158.jpg


基本まじめそうな しろさんと あいかわらずお気楽そうな ナギ君
c0136415_224351.jpg


かっこいいな ニュージャージ (いつまで ”ニュー”って 言うんだろ?)
c0136415_2244855.jpg


急遽入った仕事を無理矢理収めて第3スティントに間に合ったツーカさん@かめさん(左)と
出番以外も ピットにはりつき 全体調整する Jano監督@うさぎさん
c0136415_2252360.jpg


ツーカさんの愛機はうちでは少数派の国産の雄 ANCHOR
c0136415_2265577.jpg


 Bobさん3スティント目に 向かう。 ちょっと背中に疲れが ... エヴァ観てて寝られなかったんだって
c0136415_2273578.jpg



粒状感な 中、なんやかんや言って元気な 老人1号
c0136415_227598.jpg


そしてこちらも3スティント目に
c0136415_2281773.jpg


ピットで 待つ Bobさん、ひやかしの(?)ツーカさん(どうもうちわ持ってると緊張感が無いね)
腰かけてるのは  ピットサポートにまわった マダムローガン。
c0136415_2284145.jpg


そして Jano監督から Bobさんへ タグがわたります。なんか 華やかな風景ですね。
c0136415_228582.jpg


で、ドグマ発進!!
c0136415_2292315.jpg


年甲斐も無く おそろいの おすまし顔で待つ 二人
c0136415_2293915.jpg


ま、実は こんなかんじで しぶいのよ
c0136415_2295339.jpg


Luna Sr.1発進 、 しかし競技に使うにはもったいない機体らしいです。
c0136415_22101310.jpg


うさぎさんチーム いまいちタイムが悪いのか マダムローガンのお顔が渋めです。
c0136415_22103111.jpg


「おもしろいことして」と頼んだら これな感じのしろさん、 みんな知らないふりして しのぎます。
c0136415_22105072.jpg



少々応えたのか いじけてしまいました。
c0136415_2211550.jpg


ついに 倒れた Bobさん 実物より足は短めに写ってます(広角なんで)
c0136415_22112525.jpg



なぜか 今まで映ってませんでしたが ツーカーさんが来るまで 穴埋めをしてくれてた
闇のライダーみつお君、(自分も走っていると なかなか 全部をカバーはできないすね)
c0136415_22115420.jpg


おつとめ終わって 戻って来た ナギ君
c0136415_22122146.jpg



とうとつですが パドックはこんな感じで
c0136415_22124852.jpg



こちら 任務終了な HIDEさん 
c0136415_2213914.jpg


こちら 下着姿な徘徊老人
c0136415_22132725.jpg


3スティント目 待機のJano監督と 愛機TIME
c0136415_22134360.jpg


孫と遊ぶ徘徊老人
c0136415_22135695.jpg


そのそばでは うってかわって 緊張感ただよう ピット風景
c0136415_2214224.jpg


c0136415_22143631.jpg


かと思えば やたら ちゅばちゅばしてるひと
c0136415_22145699.jpg



しばしあり 同一人物とは思えぬハイテンション、さては ボケが一時的に回復か?
c0136415_22151796.jpg


何を撮ってるの?
c0136415_22155927.jpg


おおむね終了 まったりしてます 右端はうさぎさん 最終走者Jano隊長、
c0136415_22161793.jpg


ピットに向かう ツーカさん、かめさんのアンカーです  なので 機材もアンカー(?!)
c0136415_22163026.jpg


アンカーが回ってる間に 撤収作業に入ります 駐車場も混むので 早めの段取りが基本です
(はやく打ち上げの 生ビールに行きたいだけだが)
c0136415_22164239.jpg


ボトルを開けて軽量化を計り 最速で宴会にむかうべく虎視眈々と準備を整える
ローガンさん(家が近所なんで 自走で来ています)それにしても 念入りです。
c0136415_2217192.jpg


そして 感動の ゴール後のウィナーズ パレードを待ちます !! 予備バッテリーも含め使い果たしここまで
c0136415_22173225.jpg


なので 携帯で撮ってみました
c0136415_23175568.jpg
c0136415_23181482.jpg


はい ながなが だらだら いつもどおりですみません おしまい。
[PR]

by maybeaztec | 2009-07-18 19:00 | 自転車