abema Días de Oro

maybeaztec.exblog.jp
ブログトップ

タグ:自転車 ( 32 ) タグの人気記事


2009年 06月 27日

江の島ツーリング

前回の渡良瀬に続くコスプレツーリング第2弾、湘南江の島編です、
発端はみつお君が休みとれたからとオファーを出し、やさしいシロさんとHIDEさんが
段どってくれました。今回の目玉(目的?)は江の島の「いのうえ食堂」でのランチです。

朝6時にseiさんをお迎えに。前回で懲りたのか マダムは顔を出しません。
c0136415_21383559.jpg


とりあえず 東北道登りは快適に進みましたが首都高以降は渋滞にまかれ
東名は事故ということで環八に降り紆余曲折の果てに1時間プラスのロスで
集合場所に到着しました。
c0136415_2139584.jpg


現地にはすでに千葉組、ドロンジョ様ご一家、地元HIDEさんが到着済み
c0136415_21393644.jpg



久々のボルドーさんもトゥーランで登場、車高調を入れたそうです。
c0136415_21395215.jpg


みつお君も自走で練馬から登場 
c0136415_21401199.jpg


Rit婦人会もなにやら打ち合わせ もちろん会長はドロンジョ様。
c0136415_2140258.jpg


しろ夫妻も渋滞にまかれながら登場
c0136415_21414782.jpg


で、メンバーそろったので 早速 撮影会です はじの方に団体行動のとれない
スカポンタンが居ますね。
c0136415_21421113.jpg


なんかいつもながら 妙な撮影班
c0136415_21422620.jpg


次は婦人会撮影
c0136415_21425874.jpg


そして さらにドロンジョ様発案で 自転車と並んで撮影 プロみたい、カッコだけは。
c0136415_21431681.jpg


左端のひと 妙な感じで上方お笑い系になってしまったようです。
c0136415_21433174.jpg


ということで ご近所に住む マダムHIDEとはここでお別れ 単にコスプレ撮影のためだけに
集合したそうです、このかっこで一人でまた家まで帰るのは すでに常人の域を超えています。
c0136415_21442732.jpg


で境側脇のサイクリングロードを一路江の島へ向け出発です
c0136415_21444665.jpg


信号待ちです
c0136415_21451545.jpg

c0136415_21454221.jpg


ボルドーさんと前を引く HIDEさん
c0136415_21462892.jpg


ラブぱちな ドロンジョ様ご一家
c0136415_21465259.jpg


Wピースと余裕をかます Noseさん、
フラットペダルなピナレロ クロモリで参加と
なめ切った戦略を実行中です。
c0136415_21471429.jpg


早速コンビニ補給
c0136415_21473474.jpg


婦人会が語る 亭主の悪口を間近に聞くHIROさん、ほれ 自分の事だって...
c0136415_21474779.jpg


はい 人生だと大変ですが サイクリングは簡単です再出発。
またピースです、今度はムッシュHIDE
c0136415_2148512.jpg


ボトルするボルドーさん
c0136415_21482130.jpg


川沿いをしばし離れ 平塚市内に入ってきました 右奥の激坂を越え
国道1号をめざします
c0136415_21493960.jpg


もしかすると二周り近く違う?
c0136415_21495752.jpg


もう海はすぐそこかな。エースを先頭にアシスト陣が並びます
c0136415_21502276.jpg


と思ったら ボルドーさんチェーン落としました
やっぱカンパのケンタ11速買った方がよかったか?
アシストのトラブルは だれも待ってくれません。
c0136415_21504385.jpg


と思ったら 一番こわい人が待ってます 引く気満々のようです。
c0136415_2151397.jpg


と思えば またピースなひと 条件反射でしょうか?
飽きないんでしょうか..... 
c0136415_2151531.jpg


と 思ったら さすがに 飽きたようですね。まじめな顔も上手です。 
c0136415_2152788.jpg



はい 海岸に出ました 国道1号線だっけ?
c0136415_21522883.jpg


江の島上陸に向かいます
c0136415_21524323.jpg


どえらい数の観光客をかき分け 路地裏に入ると うそみたいに
すいています。
c0136415_21525847.jpg


路地をしばらく進み ドンづまりの脇に自転車を停め 「いのうえ食堂」に入ります
c0136415_21541844.jpg


予約した時間にやや遅れたため テーブルセットが始まっています
c0136415_21543466.jpg


ボルドーさんに水をつぐ HIDEさん。うれしくて ボルドーさん
マッハ2くらいで振動しています。
c0136415_21544978.jpg


はい 生しらす 待望です。
c0136415_2155556.jpg


お刺身も配布されます
c0136415_21553888.jpg


お刺身は黒鯛 ヒラメ カンパチだそうです もちろんどれも天然!どれも生!!
カンパチの色味のグラディエーションはスーパーなどで見るよりも淡いく透き通っています。
c0136415_21555936.jpg


そして 待望の生しらすがけご飯 (あ〜もったいない!)
c0136415_21561596.jpg


しょうがないので ごはんは もう一杯お替わりをしましたが
おやじさんが サービスしてくれました ごちそうさまでした
c0136415_21563163.jpg


おおむね 皆も食べ終わりました
c0136415_2157215.jpg


厨房のおやじさん。ひっきりなしにお客さんが来るので(一杯なので半分は断ってますが)
忙しそうです
c0136415_21572016.jpg


はい お店を出ます。 もたもたしてると 置いていかれちゃいそうです。
c0136415_21573569.jpg


といっても なにもやることがないので 一時間ほど 自由時間となります
c0136415_21583150.jpg


しかし実際自由に時間したのはHIROさんのみ、鎌倉まで30分ほど往復したようです。
c0136415_21584317.jpg


で他のみんなはといえば まいどおなじみの「まったり防波堤」で ぼ〜っとすることに。
c0136415_2159372.jpg


ここでHIDEさん なにか突然 ブルーになって 落ち込んでいるようです
c0136415_220231.jpg


飛び降りられても困るので 皆 傍観します。
c0136415_2201765.jpg



ところで ちなみに 今回のおひろめとなった Noseさんの ピナレロ
クロモリ けっこういい感じに見えますが
c0136415_2203994.jpg


しかしフラットペダル? しかも これMTB用?
できればロード用やクイル型にしてほしいなぁ...
c0136415_2205550.jpg


さらに かっこいいタイヤとホイールは良いんだけど タイヤのマークが
裏(左側)ここは ぜひ改善をのぞみたいところです
c0136415_2224629.jpg


はい 婦人部もやって来ました
c0136415_2233069.jpg


これは 年寄り中心な並び
c0136415_2235387.jpg


またまた ドロンジョ様激写です 腰のためが 素敵です
c0136415_2264066.jpg


すかさず今度は被写体になります
c0136415_2271480.jpg


はい しばしぼ〜っとした後 近くの海岸に移動します
c0136415_2244624.jpg


おや なんか 疲れたのか、 こんなとこで タクシー呼んでる人がいますね
まず止まってくれませんね。
c0136415_2252235.jpg


しょうがないので 引き続き自走です
c0136415_2254026.jpg


「まったり指差し海岸」に到着 またまたぼ〜っとします
c0136415_227463.jpg


浜では 打ち上げられた妙に元気な若者達が サーフィンやビーチバレーなんかしています
c0136415_228866.jpg


伝説のサーハーっぽい風貌のJano隊長。 またアイスめざして出発です
c0136415_2284745.jpg


結構なペースですが 境川のサイクリングロードに出ました
c0136415_2291815.jpg


なぜか後ろに居るJano隊長
c0136415_2293693.jpg


サイクリングロードを一旦外れ アイスのおいしい飯田牧場へ
c0136415_2295023.jpg


到着です
c0136415_22101121.jpg

c0136415_22111331.jpg



c0136415_22113396.jpg



男らしくソフトクリームを食べるしろさん、および仲間と思われたくない人たち
c0136415_22115090.jpg



とりあえずとなりのお嬢さんをナンパしますが 実は自分の奥さんでした。
c0136415_22121423.jpg



かと思えば 妙にアイスに見とれて なかなか 食べない人
へんな人ばかりで 後方のドロンジョ様ご一家も心配そうに見ています。
c0136415_2213093.jpg




はいはい ソフト喰って 牛乳のんで かぼちゃジェラード食べて また出発

ん〜、おなかが なぜか痛いです
c0136415_22133599.jpg



一番後ろのbobさん ずっとローギアのダンシングで30km/h以上の集団に
ついています。 意味がわかりませんが
刺激すると危険なので あまり相手にしないようにします

c0136415_2214670.jpg



はい到着です

c0136415_22145086.jpg



しばしあって 行き過ぎて東名の近くまで行ってしまった 婦人会の
皆様も戻ってまいりました。
c0136415_221539.jpg




そして 撤収。ドロンジョ様ご一家お帰りです。
c0136415_22153113.jpg




隊長の先導で 湾岸経由で渋滞をさけ中央環状まで行けました
c0136415_22155757.jpg



「そしてコーベット♬」
c0136415_22162281.jpg


ということで おつかれでした またね。
[PR]

by maybeaztec | 2009-06-27 09:30 | 自転車
2009年 05月 23日

山岳(?)訓練

土曜日の朝 ばたばたして 自転車に乗り損なったので午後遅くなってから乗りました。
向かったのは上河内の羽黒山 ま あまりたいした登りでもなさそうなので
登り練習にはちょうど良いんじゃないかと甘く考えた訳です。

自宅から まず 自走で 宇都宮北部の ニュー富士見団地に向かいます 
雲行きはちょっとあやしい感じがあります
c0136415_23164943.jpg


あきらかに 登っています。高台の住宅地なので 当たり前ですが
c0136415_2317782.jpg



いきなりけっこうばててます。が すこし行くと ニュー富士見終点でした
c0136415_23172829.jpg




ここからまた 山間の道に降り アップダウンをしばらく行くと 小さな峠の向こうに
突然の町並み 宇都宮グリーンタウンです
 やはり街の中も登りが続きます けっこうばてぎみ こんなんでも 心拍は上限
c0136415_23174048.jpg


そうして うだうだ ぐだぐだ走りつづけ グリーンンタウンから
田原街道に出た後 東北道 上河内サービスエリア脇から
羽黒山に入っていきます。
途中 さらに疲労がたまり 心拍はずっと上限となり 
後半何度か止まって休んで心拍の下降を待ってしまいました。
道自体は杉林の中の涼しげな道でしたが とても写真を撮ってる余力はありませんでした

で なんとか 頂上の展望台(?)に到着しました 
c0136415_23175249.jpg


石段を上ると本殿ですが 自転車を担いで登ります
c0136415_2318425.jpg



境内にあがると どでかいボンボンみたいのがあります
お祭りに使う物のようです
c0136415_23181795.jpg


本殿前 です
c0136415_23183056.jpg



山の上に ありがたいご利益で 清水が沸いているので いただきます
味は 少し石灰っぽかったです。
c0136415_23184467.jpg



そして 降りてから見た羽黒山 奥の山は鶏頂山で 手前のひょうたん島
みたいな なんてことの無い山にやられちゃったわけです。
c0136415_2319467.jpg

[PR]

by maybeaztec | 2009-05-23 16:00 | 自転車
2009年 05月 05日

軽井沢合宿?2日目ポタリング編

すでに朝ご飯前に Seiさんから アウトレット着いたよ のメールが入ってました
(家族サービスで軽井沢に来たようですが いったい どんだけ早起きしてるんでしょうか?)
なので まぁ疲れもあるので 今日は軽いメニュー(?)にするってことで 
プリンスアウトレット周辺のポタにします。

まず 隊長の指示で 中軽井沢駅駐車場をめざします
c0136415_21465368.jpg


浅間の裾野をくだり
c0136415_21471062.jpg


朝から渋滞のR18を抜けて
c0136415_21472357.jpg


中軽井沢駅に到着です パーク&ライドキャンペーン中で なんと駐車料金無料!
c0136415_21475562.jpg


今日はポタリングってことで 登りも無いってことで(はずだったんですけど)
駐車場で 隊長のフルクラムゼロと あっしのニュートロンウルトラを交換してみます
ゼロかっこいいですね
c0136415_2149113.jpg


せっかくのペアルックなので パークアンドライドのレンタル自転車
(なんとMIYATAのタンデム)をお借りして隊長と記念撮影
2日目ともなると もうすっかりなじんでます ニュージャージ
c0136415_21493525.jpg


しかし 冷ややかな目でみる 二人 仲間と思われたく無いようです
c0136415_21495599.jpg


でアウトレットに向かいます
c0136415_21501696.jpg


アウトレット やっぱ混んでます 駅前で Seiさんを呼び出し
見せびらかします Seiさんは発送受け取り待ちなのでまだ手に入れて無いわけです。
c0136415_21512063.jpg


Seiさんと別れポタリングを続けます 
c0136415_21524217.jpg


渋滞を避け
c0136415_2153596.jpg


裏道を抜けて追分方面に向かいます その途中に想定外の軽い峠があり
ホイル交換したことが裏目に 軽量化重視の隊長はスプロケLow側の
歯数が少なく登りがきついです(ただでさえきついのに)
c0136415_21532134.jpg


やっと追分に到着
c0136415_21534533.jpg

今日もお昼はそば屋です 
せっかく信州に来たんですから ラーメンってわけにも行かないですからね
c0136415_21535978.jpg


こんなかんじで並びました
c0136415_2154144.jpg


異本 もりそばと季節の山菜天丼の組み合わせ3名
c0136415_2154476.jpg


約一名 天もり ごはん分カロリーカットですね。
c0136415_2155743.jpg

お昼がすんで 中軽の駐車場に帰還です、
c0136415_21552522.jpg


というこで 道は混むばかりなので 早めに撤収です 
おつかれさまでした
c0136415_21554915.jpg

[PR]

by maybeaztec | 2009-05-05 09:00 | 自転車
2009年 05月 04日

軽井沢合宿?Day1 ツーリング編

なんとなく勢いもあって参加を決めた自転車部の軽井沢合宿。 
確か去年、一昨年は八ヶ岳での合宿、
基本は6月の富士ヒルクラ用の練習会なので基本 向きでは無いですが....

ALFAのオフ会でも おなじみのPAに8時くらいに流れ集合しました
といっても今回4人と参加は少なめ。
PAは朝から混み合っています 1000円効果でしょうか
いつものように並んで駐車なんてする余裕がありません
c0136415_229724.jpg


朝ご飯は 美味しそうだったので もつ煮セット が、失敗、
どうみても 量が多すぎです、家出るときに 軽く食べてきたのに....
しかし 心配ご無用 もつ煮の汁をご飯にかけたら さくさく食べれました
さすがに かけ蕎麦の汁は残しましたが....
c0136415_2292667.jpg


でコースですが
今回はラウンドトリップの一部 R18〜出発&宿泊地の北軽までの
浅間山南側区間を4輪でショートカットする作戦です
なので 実走区間は下のググアース画像の赤線の部分になります
(カシミールData by Jano隊長 Thanksです)
c0136415_22101939.jpg



そして その後 ツーリングゴール地点の 田中駅にほどなく到着
駅前にある保養施設「ゆうふる田中」の駐車場に入ります
ここに 4台のうち2台をデポし残り2台でスタート地点の北軽に
向かう算段です。
で、なにやら 不穏な物の受け渡しです
c0136415_22103718.jpg



実は 某所にお願いしていた
新Teamジャージが完成し それをまとめて隊長に引き取ってもらったのでした
(いろいろすみません)
c0136415_2221264.jpg



このチームは形としては Small ALFA系のオーナーズクラブの中の
モータースポーツ部門のさらに分家ということになっているので。
(ALFAに 乗って無い人もおりますが)
今回のジャージは 思いっきりALFA柄に なっています。
セール中ということで オリジナルタンブラーもおまけに付いてお得です。
c0136415_22171028.jpg



で、行きはあっしの145に3台ルーフ積み SS木君の106に1台車内積み。
帰りはここに置いて行く隊長の147となぎ君のシルフィー(今回145の
クラッチ異音で お父様の車を借用)にそれぞれ2台づつ車内積みして
北軽の宿に向かう算段です。
c0136415_22113072.jpg



新ジャージのおひろめも(誰にだよ)兼ねるので 青空の下 着替えます。
白抜きの部分も多いので それほど赤々とした印象はなく 落ち着いた
感じにさえ見えます、それにしても 凝ったディテールです。
しかし さすが隊長 片足立ち睡眠の奥義が炸裂しています。
c0136415_22235023.jpg



そして すでにひどくなったR18の渋滞を抜け 今夜の宿
レンタルロッジのある北軽に到着、自転車の準備を始めます。
車はSS木君の106 S16 サーキットのスポーツ走行用にいじってあります
c0136415_2224560.jpg


少し下って コンビニで補給 ここもALFAのオフ会でおなじみ。
となりに浅間火山灰レース跡地の記念碑があります。
c0136415_2224287.jpg


なぎ君はいつものコルナゴ コロンバスSLX管、Full C. Record仕様
リアスプロケは6速ですが今回ロー25T(でしたっけ)で組んできました。

SS木君は 今風な カレラ、 体型から想像出来るように チーム内では
圧倒的な登り性能を誇ります。
c0136415_22244184.jpg



まず 別荘地を抜け いきなり長めの下りのあと、徐々に田代湖方面に向かい登りが始まります
c0136415_2230928.jpg


この時点でのしんがりを押さえるSS木君 
c0136415_22302499.jpg


川沿いの登りに入りました。前には なぎ君とその前には隊長 どんどんはなされて行きます
c0136415_22304018.jpg


おそらく 撮影のために後ろについた 隊長、
c0136415_22305530.jpg


と言っても ペースが違いすぎるので 取り残されてしまいますが
二人は 途中こうして待ってくれてます。
ま すぐに また一人旅なんですけどね。
SS木君は自分のペースでがんがん先行して 行っているので 影も見えません
c0136415_22311051.jpg


なんども くじけそうになりながら やっと 峠に到着
c0136415_22312667.jpg


もちろん皆待ちくたびれて 退屈そうです マイナーな峠なためか すでに
売店もつぶれちゃっているので 手持ち無沙汰。
いない人の悪口とかたのしそうです。
c0136415_22314059.jpg


隊長のTIMEと並べてみました
c0136415_2231531.jpg


で、登りのあとは くだりです、気持ちのよい下りが続きます
c0136415_22321888.jpg


下りの場合は 置いていかれることは ありません(あたりまえ)
c0136415_22323262.jpg


上田のあたりの 蕎麦屋さんで 昼食。2軒並んでいるうちの風情のある
茅葺きのお店にします
c0136415_22324617.jpg



自転車を山桜の幹にくくりました。
c0136415_2233267.jpg


混んでいるので やや 待ちが長いです
有名店のようで 徳光とかの色紙が壁にはってありました。
c0136415_22331684.jpg


はい 来ました とろろざる大盛りです、
c0136415_22333753.jpg


んで 皆でつまむように 取った 山菜てんぷら
c0136415_2234145.jpg


で、食事も終り、濃いめのそば湯でおなかがたぽたぽになってしまいました。
c0136415_22342182.jpg


そば屋のあとの再スタートはいきなり登りで そうとうがっかりして
いきなり また一人旅でしたが、それでもなんとか 田中駅に着きました

近所のおばちゃんが また 朝みたいにパンツ脱ぐんじゃないかと
見ていますが、これから 温泉に入るので着替えはそこでします。
おばちゃん 残念でした。
c0136415_22344326.jpg


温泉に行く前に 自転車をそれぞれ車に積み込みます
c0136415_2235180.jpg


ほいで 温泉センター ゆうふる田中、脱衣場の145番のロッカーを
なぎ君から譲ってもらいました。
c0136415_22351755.jpg


はい! 湯上がりです。
c0136415_22353980.jpg


そのあと 宿の北軽に向かいます。二人で100歳 おそろしいです。 
c0136415_2236986.jpg


朝と同じく R18はそれなりに渋滞が続いていました
c0136415_22364267.jpg


そして 今夜の宿のある北軽に到着 ロッジの駐車場が狭い(?)ので
不動産屋のPに2台を残します。106と145を残しましたが 結果的に
これは正解、ロッジまでの道が結構長い未舗装で轍が腫れて 車高の低い
106や145では下周りをこすっていたはずです。
c0136415_22374584.jpg


夜編に続くかも....
[PR]

by maybeaztec | 2009-05-04 05:00 | 自転車
2009年 05月 03日

BLITZENと走ろう on 栃木県プロスポーツDay in MOTEGIその2

走行会後も 監督と記念写真を撮ったり
c0136415_21525081.jpg

じたばたとサインをねだったりしましたが
c0136415_21565253.jpg


その走行会のあとは グランドスタンド脇で行われた
本来のイベントにちょいと顔を出しました。

栃木県をベースにする4つのプロスポーツチーム
サッカーの栃木SC アイスホッケーのアイスバックス
c0136415_223919100.jpg


バスケのBRIX そして BLITZENがブースを出して色々ファンサービスしています
c0136415_22392953.jpg


で 準備中の BLITZEN ブースです
c0136415_21494349.jpg


先日の群馬CSCで行われた Jサイクルツアー第1戦で 長沼選手 見事優勝
優勝杯と
c0136415_21501663.jpg


Jサイクルツアー綜合優勝者の証 ルビーレッドジャージ
c0136415_21503244.jpg


BLITZEN 総帥 馬場社長 モテギスタッフと歓談
c0136415_21511546.jpg


お子様に配るノートにサインを入れステッカーを貼る 柿沼監督
c0136415_21513726.jpg


とりあえず 一般知名度の低いBLITZENは 客寄せ攻撃を身内で始めます
柿沼道場で3本ローラー訓練中のF本IT部長
c0136415_21521753.jpg


同じくメタボ解消プロジェクト中のN藤さんもローラー訓練、
c0136415_21535370.jpg


じゃ ということで 早速 柿沼道場入門です
0.1Ton支えられるか とても不安げな 柿沼監督、
こりゃ無理だろう「ぷぷっぷ」と笑いのこらえられないIT部長
機材はそのIT部長のカレラをお借りしちゃってます
c0136415_21543543.jpg




「おおぉっとぉ、、、いや大丈夫ですよ」な監督、不安はかくせません
c0136415_21544861.jpg


あ、少し良くなってきて 余裕が出てきました
c0136415_2155130.jpg


おぉ 乗れました 思わず安堵の表情、
c0136415_21551595.jpg



こつは ブレーキは絶対にかけない、30km以上を維持
ハンドルは切らずにタイヤを垂直に。だそうです。
柿沼監督、F本IT部長ありがとうございました 
生まれて半世紀越え 3本ローラー買って
19年 やっと家でものれるかも(まだ乗って無い)
c0136415_21552942.jpg






で、昼過ぎに お別れして お昼は 御前山のごふくやさんに蕎麦食いに
先月のエコクラ打ち上げでお世話になりましたが おやじさんも
おかみさんも まったく覚えていません(爆)
c0136415_22394869.jpg


蟹汁
c0136415_2240015.jpg


山菜天ぷら
c0136415_22401031.jpg


辛み大根蕎麦
c0136415_2240288.jpg

と 追加体験をして 記憶強化をはかりました 美味しかった

泡吹く もずく蟹 怒ってるようです そりゃ食べられるのは いやだわ(ごちそう様です)
c0136415_2240499.jpg



帰りには 市貝の芝桜公園にも寄ってみましたが ちょっとPeakは過ぎた感が。。。
c0136415_2241471.jpg

[PR]

by maybeaztec | 2009-05-03 10:00 | 自転車
2009年 05月 03日

BLITZENと走ろう on 栃木県プロスポーツDay in MOTEGI

まだ連休中のアップが残っておりますが
5月3日にツインリンク モテギで行われた 栃木県プロスポーツDAYに
行ってきました。 栃木県を拠点にするプロ競技チーム合同の
ファンサービスDayのような企画ですが 
事前申し込みをすると なんと 
朝の 一時間半の間 ツインリンクのロードコースをBLITZENのメンバーと
走れるイベントが設定されていました。しかも 無料。
なので 家族3人で申し込みました

イベントが早いので6時に家を出ます 普通ありえない早さ 自転車も
家族分載せるのはひさびさです。
c0136415_9221799.jpg


茂木バイパスで 偶然にもBLITZEN CARと遭遇 今日 おつきあいしてくれる
柿沼監督と 廣瀬キャプテンでしょう。
c0136415_9223380.jpg


パドックに到着、準備します。 娘は普通ですが かみさんは なんか面白いです。
なんでか おそろにしたシロクマジャージ(とんだ面汚しでしょうか)
c0136415_9225424.jpg


そしてスタートゴールラインに集合します、普段の自転車レースと同じく
逆周り 設定です。
c0136415_923751.jpg


記念撮影、参加者は 主催者側発表で 約1000人(柿沼監督談)
この人数でフルコース貸し切りは すごく贅沢ですね
c0136415_9232492.jpg




参加者な皆さん 小さな子供連れの親子から ローディーまでバラエティゆたか
c0136415_9235774.jpg


何名かBLITZENのスタッフの方もサポートについてくれているようです
c0136415_9241873.jpg



挨拶する柿沼監督、となりは廣瀬キャプテン
走行は キャプテンが先頭グループ(?)を引き、監督がグルペットに
おつきあいの予定だとのこと。この時点では おおまかに何グループかに
別れて走るイメージだったんでしょうね。(ところが...)
c0136415_9233720.jpg



続いて廣瀬キャプテン ご挨拶。
すでに レプリカジャージを着用のお子様もいたりします。
c0136415_2074870.jpg

そして スタートしましたが...


ダウンヒルの登りにたどり着く前に すでに我が家は最後尾
MTBの小学生にも 抜かれ ちぎれています。
c0136415_9243992.jpg



ヘアピンを越え下りに入る頃には もう前に人影は見えません
一人旅ならぬ 3人旅ですね。世界最遅一家です。
c0136415_925427.jpg


と 思ったら 後ろには 柿沼監督が着いてくれています。
よもや こんな遅いペースになろうとは スタート前には思ってもいなかった
ことでしょう。
日本を代表する ルーラーとうたわれた柿沼プレイングディレクター
こんなスローペースで自転車を走らせるのは初めてと思われます。
c0136415_925191.jpg




すっかり あきらめ 割り切った 柿沼監督、かみさんと世間話などしています
シロクマ パン屋さんにも何回か行っているそうです、
かみさんも 受け答えしてますが 話す余裕があるならもう少し
ペースを上げた方が良いんじゃないえしょうか。
c0136415_925336.jpg


「あ それ 昔のTTバイクのフレームでしょ」などと話しかけますが
そんなことは 娘には意味不明ですね。
パナソニックオーダークロモリ(Columbus SLX)24”ロード デュラ9速を
中古で買って 組み直しました。もう小さいですね。
c0136415_9254651.jpg


S字に向かって下ります
c0136415_926012.jpg


スローペースでリラックスしていても さすがにフォームがかっこいいですね
おなか出てないし。
c0136415_9261592.jpg


なんでか こんなちびっこまで 走っています フルコースを
どっか途中で 投入、回収されているのでしょうか?
c0136415_9262844.jpg

この編隊で一周しているとは 考えづらいですよね。
c0136415_9264191.jpg


この子は きっと周回していそう
c0136415_9265426.jpg



あいかわらず まったりとサイクリングです 国際レーシングコースで(爆)
c0136415_927879.jpg


BLITZENレプリカジャージな少年もがんばっています
c0136415_927216.jpg


ビクトリーを下っていくと(逆周りなんで)先頭逃げ集団(?)に抜かれますが、
結局何度も抜かれました。
c0136415_9275036.jpg



こちらは パンターニ親子 ちょっと英才教育でしょうか、バイクも
今風の24”ロードです。
c0136415_928535.jpg


こっちは我が家 もう自転車変えないとね
c0136415_9282342.jpg



声をかけてくれた廣瀬キャプテン わりと良いペースで流しています
c0136415_9283975.jpg


ピット出口で家族のみなさんとかが たむろってます。
c0136415_928567.jpg



ホームストレートを行くちびっこ軍団 すでに補助輪が無いというのが
驚きですね。
c0136415_9291144.jpg


廣瀬キャプテンも見守ります
c0136415_9294837.jpg


こうしているまに あらあらゴールです 終了〜
c0136415_9301897.jpg


右の人 よく見ると レプリカジャージのようです
c0136415_9304280.jpg


右の人の愛機は 電動です。
c0136415_931683.jpg


ステアリング回り
c0136415_9312316.jpg


と 言ってる間に 閉会式 ご挨拶。 お世話になりましたぁ
c0136415_9323214.jpg


実はこの後がメインイベント。中央エントランス周囲で10時から開催です。
c0136415_933652.jpg


ま ひとまず おつかれさまでした。
[PR]

by maybeaztec | 2009-05-03 07:30 | 自転車
2009年 05月 02日

SL見物

昨日今日実家でした、 交換したコンパクトクランクの調子も見ようと
越生のシロクマパン屋さんまでサイクリングで行くつもりでしたが、5時に起きたものの
2度寝してしまい 大幅出遅れ。あきらめて近場でお茶を濁しました。
ところが思いとはうらはら あらぬ方向へ逝ってしまったサイクリングと
なってしまいました。

実家から荒川の河川敷方面へ、荒川公園にあるD51。
カーボン燃やして走ってたSLとカーボンでできた自転車。
c0136415_22204056.jpg


土手沿いに北上したところ 公共車両をモスボールしたあるヤードを発見
見える範囲では 二宮町の救急車、川越市の福祉車両などがあります。
c0136415_22205294.jpg


そして近くの秩父線の駅 「ひろせ野鳥の森駅」
c0136415_22211391.jpg


ふとみると カメラを持った人たちが何組か構えています。
聞けば20分後にSLが通過するとのこと。せっかくなので
見物していくことにします。 この時点でもう走る気が失せてしまいます。
c0136415_22213057.jpg


まずは練習、にわか鉄っちゃんな気分、しかしデジコン、しかも古く調子悪い
カメラではね 携帯以下です。
c0136415_22214583.jpg


ぼちぼちくるらしい 遠くに煙が登っています。
c0136415_22215753.jpg


来ました。できればもっと煙や蒸気を吐いてもらいたいですが
気温が高くてだめなのかな?まさかプロパンで動いてはいないよね。
c0136415_22221056.jpg


機関士さんも箱乗り、かっこいいですね
c0136415_22223046.jpg


お客さんも楽しそうでした、一度乗ってみたいですね。
c0136415_22224340.jpg


ということで本来の訓練がどっかへいってしまい 多少罪悪感もあったので
近くの丘に登れないかと思い行ってみましたが。
登れる道はありません、かわりに丘のすそを周回する1kmほどの道があったので
5周ほどまわってみました。そのあとバーゲンの外付けHDを買ったりと
すでに目標を見失ったサイクリングで 距離も25kmほどでした。

c0136415_2223418.jpg

[PR]

by maybeaztec | 2009-05-02 10:17 | 自転車
2009年 04月 27日

黄金週間 連休3日目

あっというまに連休も3日目、特に決まった予定もなく、行き当たりばったりな日々が
続きます。 で今日は 久々に自転車に乗りました。
モテギの耐久以来 肋骨の具合も見ながらだったので 通勤でも乗ってませんでした。
で、鬼怒川サイクリングロードに向かいます、TIMEでいくのは初めてです。

昨日までの荒れもよう天気のためか 出遅れたにも関わらず空気がクリア
で、日光表連山や鶏頂山がきれいに見えます
c0136415_20563686.jpg

反対側の筑波山もきれい
c0136415_20565746.jpg


で、真岡を抜け二宮町の折り返し地点、後半向かい風が強かったので
帰りは楽かな?
c0136415_20585193.jpg


途中にある生物保護している沼の前 オオバン(鳥ね)トンボ等の希少種
がいるそうです
c0136415_2173785.jpg


でも、反対側はゴルフ場だったりするんですが、肥料や農薬の影響は
無いんでしょうか?ちょっと心配ですね。
c0136415_21756100.jpg

筑波山と沼地、ですが なぜか 帰りも向かい風になってしまっています
しかも結構強い....
c0136415_2181284.jpg


さらに帰り道は進み、河川敷の中のトレール....雉子がいました(雄)
すぐ逃げたんで 写せませんでしたが、おそらく うちのテストコースの
林で見て以来2度目だたかも。野生は。
c0136415_2183054.jpg


んで、梢がそよそよと揺れるような 強烈な向かい風の中 市内に戻り
ちょうどお昼なので ラーメン屋を探します。
トーヨーボールの手前に新しいお店がありました。
聞いた事ある名前ですが 移転したか 分店でしょうかね。
店内もこじゃれた感じでフローリングだったりしますが
情け容赦無くクリートシューズでがつがつ歩きます。
c0136415_2184975.jpg


和風ラーメンとのことですが メニューは醤油と 味噌 そしてつけ麺、とシンプル
普通と大盛りが選べますが 大盛りは2玉です しかも+120円。
前回のトラウマがあるので 普通盛りに ネギ、煮玉子トッピングにしときます。
(ISO 感度を上げ忘れて100のまま撮ってしまったので ぶれぶれです 爆)
煮玉子は今時めずらしい 固茹ででした(失敗?)
麺は中細ストレート、さすが120円 特質する感じはまったくありません。
スープは  Rawgan師匠言うところの「魚粉系」量もたっぷりな鶏と魚のダブルスープ
濃い、こってり、粉っぽい....和風ってこういうことなのかな?っていう疑問は
さておき、好きなひとにはいいかも。けっこううるさそうな 営業系のお客さんも
暴れる事も無く 普通に食べてました。
c0136415_219991.jpg


んで、ラーメン食べただけで心拍は140近く行きました(爆)
c0136415_2192312.jpg


線路を越えて西口に入ります、田川に鯉のぼりがかかってます。
駅周辺は なんだか殿下か陛下が来られるらしく交通規制と多量の
警察官が投入されてました。
c0136415_2193729.jpg


県庁近くの ブリッツェン事務所のあるビル、1Fのコンビニがつぶれちゃってました。
昨日のJサイクルツアー 第1戦 群馬CSCで見事長沼選手が優勝したのですが
チームはまだ凱旋していないような感じです。
c0136415_2195136.jpg


その売り上げがブリッツェンの活動資金になる ブリッツェン自販機2号機
(1号機は 関東自転車、4号機が自転車の杜 新店舗)
c0136415_2110686.jpg


その 自転車の杜 新店舗 完成してますが まだ引っ越し途中のようです
連休中にオープンかしら?
c0136415_21101720.jpg


ということで三日目 終了。
[PR]

by maybeaztec | 2009-04-27 10:00 | 自転車
2009年 04月 18日

CYCLE MODE ECO CLASSIC 2009 春 番外編 M緯様スペチアーレ

え〜 今週会社に行ったら 隣のピットだった 同僚な皆様のうち M緯様から
『なんで 僕だけ ブログに載ってないんですかぁ、 ひどいじゃないですかぁ」と
捨て台詞を残して帰宅されてしまったので、家でチェックしたみると 
確かに                           無い。

しかし それを言えば 応援撮影に来てくれていた
芳賀郡芳賀町のH賀様もまったく載っていない。しかし かれは文句ひとついわず
そればかりか 自分が撮った画像のDVDをわざわざ焼いて来てくれたりしている。

まぁ 理由はあってM緯様は 朝はぷらぷら勝手に出歩いていて近くに居なかったとか
戻ってくる前にこっちは昼蕎麦食いにでかけたとか、
スティントが重なり  チャンスが少なかったとか まぁ いつもの仕事と同じで
言い訳はやたら 出来る訳です、
しかし 肝心なのは 良い写真が無かった (いや 被写体どうのじゃ無くね)
フレーミングがわるかったり、逆光だったり、フォーカスが来て無かったり
面白みがなかったりと 使える写真が無かったわけです。
腕に加え、 CONTAX SL300RT*の歩留まりも悪く  はまった写真じゃないと
補正に耐えるだけのキャパも無いんですね(しきい値は相当低いんですが 自分)。
ま しかし 本人も最近仕事では良い事無さそうなので  特別偏をプレゼントしましょう
(ずいぶん個人的なことにNetを使っちゃってごめんなさい .... もともとそうか)


では まず スタート前のM緯様 
なんで どういう意図で 撮ったのか解らないショット、 
絵自体は十分なんですが これは 普通使えません
しかし アングルから見ても 相当不自然な俯瞰で ある意味 SL300RT*の回転カメラヘッド
なればこそですが それが目的だったんでしょうか。
それにしても痩せてますね うらやましい。
c0136415_17282668.jpg


おそらく最初のスティントから戻られたM緯様 景色が煩雑で絞り込めないので
没にしました。 次のライダー山ちゃんにタグを渡したとこですかね、
右はじは RitのJano隊長。
c0136415_17283895.jpg


これも 写り自体は問題無いけど 絵的に没でしたね とにかく 中央の M緯様の
表情 雰囲気が暗過ぎで これでは 笑いがとれません。
c0136415_17285073.jpg


ほいで 最後は M緯様 お笑いになられているんですが 思いっきり逆光で おしいです 
ごらんのように 補正しても ざらざらするばかりなんで 没でした。
ひだりは 文句も言わずにこやかにお笑いの H賀様 シルエットからもそんな雰囲気ですね。
c0136415_1729649.jpg



ということで M緯様 ごなっとくいただけたでしょうか ? また次回 カメラの歩留まりまたは
運の向上に期待して お開きとさせていただきます。
[PR]

by maybeaztec | 2009-04-18 17:09 | 自転車
2009年 04月 11日

CYCLE MODE ECO CLASSIC 2009 春act1 レース前

今年初の競技イベント エコクラにいつものリタルダンドメンバーで参加、相方はもちろん老人エースSeiさん。
そのほか 最近の補強の結果 県別ラインが並びます 千葉ライン Jano隊長とbobさん、神奈川ラインは
 なぎさん HIDEさん、 Eastonライン(?)はRawganさんとシロさん、そして4時間ソロに埼玉(だっけ?)
みつお君がいどみます。そのほか Beach系 地元鹿沼のiwanさんたちとも合流。

で、朝5時半すでにゲートオープンな時間ですが家を出発、ま場所取りはなんとかなるでしょ。
c0136415_21574531.jpg



で6時過ぎ 2パドに到着。まだ中の駐車場もあいています
c0136415_2158744.jpg


さすが老人、すでに指定ピットにはSeiさんが待ってます、聞けばゲートオープンで入ったとか
すごいですね。でもなんか ぜんぜん空いています、不景気でお客さん少ないのかな?
c0136415_21585264.jpg


今日は新愛機TIMEホルス号で参加です、シェークダウン直後に 肋骨を折ったため
(いまだ折れてますが)まったく熟成が進んでいません、先週ひさびさに走った
BLITZEN主催サイクリングでもサドルを留めてるシートポストのネジが緩み
ばらばらになってしまいました。
基本スローピングのフレームですが、そうおもうとサドルが前上がりなことに
気がつきますね、これの修正をしたものの合わせがわるく レース中
あらぬところが痛くなることに...
c0136415_21591782.jpg



7時からの試走にも出る事も無く まったりとすごしているうちに
いよいよ 8時からはロード スプリント競技が始まりました( これは見るだけ)
c0136415_21593652.jpg



そうこうするうち ちょい早めに リタルダンド協力団体の Beach系活動員bobさんが
北ゲートにクレデンシャルが無いまま到着、ツインリンク関連会社にお勤めのSeiさんが
迎えにいきます。
迎えにきてもらったわりに えらそうなbobさん(爆)
しかも 間違えて手に靴を履いてしまっています。これは漕ぎづらいですね。
うしろにあるのは 誰もきづかなっかった 買い替えた DOGUMA
おんなじ傾向のカラーなんだもん......
c0136415_22265049.jpg


パドックにはBLITZENのブースもありました、柿沼監督みずから準備中でした、
おつかれさまです。
c0136415_21595393.jpg


で 時間もぼちぼちということで かねてより 段取っていた (今夜の打ち上げでも
お世話になる) 「ごふくや」さんに 昼蕎麦をたべに自転車で下山(?)
R123に出てから北ゲート方向を見れば 結構な登りです(そりゃ結構
下りましたもんね)
帰りはスタート前にここを自転車で登り返す訳です、もうおりちゃたから
後戻りできません.......
c0136415_222445.jpg



はい bobさん入れて3人で「ごふくや」さんに到着
下り基調なので そりゃ楽ですが....帰りがね
途中国道に狸さんも敷かれていて カントリー感満喫です
c0136415_222162.jpg


で、その他の他県含むメンバーは直接「ごふくや」さんに集合ということで
しばし全員がそろうのを待ちます......

bobさんはすぐに人とは打ち解けられな性格です 同じようにわがままな なぎ君とは
性が合わないようです(うそですよ)
c0136415_2223497.jpg



そこへいくと 夫唱婦随なRawgan 一家、そうならざるおえない事情が
夫Rawganにはあったりするわけですが........
c0136415_2224882.jpg


Jano隊長合コン相手に電話です(うそです) みつお君がちょいおくれそうとのこと
c0136415_223155.jpg


 Beach系活動員 しろさんも到着
なんとまぁ いつみても はでなジャージで(地味なの持ってないでしょ?)
c0136415_2232145.jpg


皆で外でもたもたしていると おやじさんに呼ばれ お店にはいります
ほどなく やっぱりピーチなiwanさん組の到着です
c0136415_225512.jpg


ほいで とりあえず突き出しの青菜や漬け物とオプションでお願いした小鮎のからあげが 並びます
c0136415_2253184.jpg


少し遅れたみつお君 うれしそうに鮎を食べます これなら鮎も報われる。
c0136415_2255186.jpg


で、普通(?)のざるそばと
c0136415_226811.jpg


辛み大根ですね どちらもおいしい ふつうなら 2〜3枚は行きたいところですが
レース前なのでじっとがまん、
c0136415_2262626.jpg


さて、おなかもまぁまぁとなり 基本自転車でツインリンクに戻ります
よく考えたら これからレースです なのにツインリンクまでの登りで消耗するわけです
c0136415_2264159.jpg


美しい景色とはバーター(なのか?)な 登りがずいぶん続くツインリンク内道路、
とうぜんちぎれて行きます
すでにレースは終わった感があります。
c0136415_2265771.jpg



ピットに着くと となりにたまたま入った職場の同僚Team がそろってました
c0136415_2272563.jpg


Tシャツは良いですが できればサイクルジャージでお願いします。
c0136415_22750100.jpg


んで くつろぎのピットスペース ... 人少ないですね
c0136415_2281753.jpg


で13時の4時間スタート向けて集合です、まずスタートライダーの記念撮影
あ、自分もスタートライダーなので 撮影側を写してますです。
c0136415_2284629.jpg


そしてスタートエリアに向かいます
c0136415_2294092.jpg


はい 次はレース編に続く(明日?かな)
[PR]

by maybeaztec | 2009-04-11 06:00 | 自転車