タグ:自転車 ( 32 ) タグの人気記事


2009年 03月 29日

ごふくや下見大作戦

4/11に迫った モテギ サイクルエコクラッシックの4時間耐久レース後 予定している
最重要イベント 打ち上げ&宿泊の会場となる 旧御前山村の「ごふくや」さんを下見
してまいりました。

起点としては ツインリンクモテギの北ゲート 作戦当日は スーパー耐久第1戦
だったので 中には入れず(高いので)
c0136415_1830529.jpg


そこから R123に向かい降りて行きます
c0136415_18324077.jpg



突き当たる 交差点を右折 東 水戸方面に向かいます
c0136415_18355023.jpg


道なりに 4kmほど下り基調の道を行くと 
c0136415_1838176.jpg


やがて那珂川の橋を渡り 茨城県の県境も越えます
c0136415_1836576.jpg

c0136415_18371095.jpg


橋を渡りR123が右に曲がります、すぐそこに 右側にトラッテリア『ごふくや」さん
c0136415_19581298.jpg


すてきな看板
c0136415_20172943.jpg


タンクにはもずくがにや鯉など 現状確保済み
c0136415_20105548.jpg

c0136415_20104253.jpg


メニューには里のものが並びます
c0136415_20141866.jpg

おやじさんの話では 地元のひとには人気が無いんだそうです
だって 出してるものは 普段この辺の人が自分ちで食べてるものだから
c0136415_2020170.jpg


店内 いやがって 半分逃げてるのが おやじさん 開店前でしたが お茶を
いただきました
c0136415_20193948.jpg


で、さらに奥にある 大宴会場 いろりが素敵です まだストーブも焚いています
昼はナポレオン会議室として 国際会議にも使えそうです
c0136415_2021924.jpg


では 「ほったらかし宿」のほうに行ってみましょう
場所は すぐ裏手ですが 車の場合は
リストランテのすぐ先を鋭く右に回り込みます
c0136415_20233490.jpg


反対からみるとこんな感じ 画面向かって右がR123で左に回り込むわけです
c0136415_20292547.jpg


そこにある すてきな看板 別のお店ですが コピーや鮎の目がいかしてます
c0136415_2031135.jpg


都会派のあなたには あぶり焼きチャーシューラーメンなお店も反対側にあります
c0136415_20341740.jpg


で 前置きが長いですが ここが 『B&B ごふくや』さんです
c0136415_20341523.jpg


宿の脇に2台分の駐車スペース、宿の前の路上にも数台は置けるそうです
c0136415_20391789.jpg


宿の裏側 ここにも車を何台か置けます
c0136415_20412982.jpg

目の前は那珂川 歩いて0分
c0136415_20424613.jpg

c0136415_20444780.jpg

河原から 『B&B ごふくや』を見るとこんな感じ
c0136415_2047292.jpg


さて 続いて御前山の温泉センター「四季彩館」です
ごふくやさんから さらに R123を3kmほど東進します
c0136415_20501225.jpg


信号機のある交差点が2つ続くところの二つ目を左折 
c0136415_20541116.jpg


そして 道なりに 丘を登ると到着です シチュエーションは「元気アップ村』的です
c0136415_20584929.jpg

レースのあとはここで 汗を流し トラッテリア「ごふくや」さんで 打ち上げ
2次会は「B&B ごふくや」さんで 持ち込み宴会ですかね 

ではおしまい
[PR]

by maybeaztec | 2009-03-29 08:29 | 自転車
2007年 08月 25日

夏8耐ツクバ

病上がり(風邪)となり参加があやぶまれたツクバ夏8ですが、
若干回復傾向にあったので無理矢理参加しました、とはいえ朝は出遅れ
スタートになんとか間に合うタイミングで到着、ま 隊長言うには
「およ走る気まんまん?テントさえ持って来てくれれば良かったのに、
またローテーション考えないと....」だそうです。
今回も2チーム編成ですが毎度名前が難しいのでAチーム、Bチームってことで...
Aチームはローガン番長以下Noseさん、ター坊さん、タケトCさんのRit Driver4名+
お猿つながりのナギさんの5名編成、ただしタケトCさんが仕事で遅れるため
前半は4名での苦しいローテーションです。
Bチームは6名でJano隊長以下HideさんUtanさん夫妻、Hideさんつながりなbobさん、
それに老人部からSeiさんと私といったかんじです。
てなことで 昨シーズンとは違い 朝からむちゃ暑い一日がスタート

で、第1スティント(たぶん)発進準備完了のBチーム老人部エースとして
コレクターズアイテムな初代ルナを駆るSeiさん
にこやかな笑顔はAチームで高級機デローザを駆るNoseさん
c0136415_955583.jpg


と、マリアローザは第2スティントに向け(たぶん)ピット内待機のbobさんと
これまたどえらい高級車(ドグマですよ いいんですかね草レースなんかに持ち込んで)
c0136415_9575811.jpg


ローテーションのアンカーのJano隊長が帰還し代わってマリアローザbobさんが
出撃です、1スティント目ですでに体調不調をかかえるJano隊長であったらしいが、
その後もがんがん行ってましたね
c0136415_9594466.jpg

赤いRacing-Zeroが映えるTIME EdgeFirst毎回のように進化している
実戦型高級機 隊長、なんかお腹周りがすっきりしてるような...
うらやましい
c0136415_1004018.jpg


サポートも交代で周回数チェックやInOutのフォローです
c0136415_1012750.jpg

c0136415_102959.jpg

c0136415_1025640.jpg


夫唱婦随+腕立て伏せ
c0136415_1033978.jpg


フロントフォークにベルクロで取り付けた計測用発信器がバトン代わりです
c0136415_105744.jpg


いってらっしゃい
c0136415_1055146.jpg


ツクバは古い規格のサーキットなのでピットとピットレーンの壁がジャマですね
c0136415_1065025.jpg


周回は停まることなく続きます
c0136415_10112843.jpg

c0136415_10124963.jpg


午後にはタケトCさん参戦
c0136415_10133928.jpg

Aチーム ナギさんと入れ替わり出撃です
c0136415_10153354.jpg


おつかれさま、いやほんと悪い人には見えません
(もちろん悪いひとではありません)
c0136415_1019545.jpg


両キャプテン 仲悪い訳ではありません ローガンキャプテンはガリレオを駆り
爆発的なパワーとスピードを誇る身内最速のおっさんです。
c0136415_10213615.jpg


c0136415_10233329.jpg


c0136415_10241942.jpg

いざ走るとなると気合いの入る老人部エースのSeiさん
c0136415_10253100.jpg


c0136415_1026513.jpg


c0136415_1027899.jpg

最終スティントに向けて各自の周回調整に入ります、ゴール30分前に
ピット閉鎖になるので 最終走者は30分以上走ることになります
今年はローガンさんとJanoさんがアンカー
c0136415_1027446.jpg

そして日も傾き 各チーム最終スティントを迎えます
c0136415_1028226.jpg


c0136415_10295469.jpg

これ以降の画像無いですが 自分の最終スティント後 出遅れて駐車場の遠かった
私は撤収作業してました(打ち上げにに遅れず行けるようにね)
 よって感動のゴール時もおりませんでしたごめんね
ともあれ 皆様のおかげで暑い夏8耐も終わり うまいビールの待つ打ち上げに
突入したのでした
                  おしまい


[PR]

by maybeaztec | 2007-08-25 11:00 | 自転車