人気ブログランキング | 話題のタグを見る

abema Días de Oro

maybeaztec.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 17日

腰痛な週末LIFE

先々週 自転車で立ちごけ 間抜けにも腰を強打し腰痛が続きますが しかしイベントもいろいろ
あるわけです


その1:
土曜は 社内の Beatオーナーズクラブのショートツーリング。参加したかったですが
他に予定が入っていたので 
子供を部活に送ったあと 車を乗り換え お見送り(?!)のみ行ってきました。
 (ま、腰もこんななんで ワインディング走行は無理なんですけどね。)
Beatツーリングとはいっても 参加車両はバーキンセブン、インテR、BMWミニ、同カブリオに
3台のBeatがからむという7台構成で 那須塩原方面を目指すそうです。

実は何年かぶりに観る Beat友の会事務局長の(なぜか)セブン、
フル キティちゃんルックに変身していました。これが迫ってくるのは
なんともいえないでしょうね。
腰痛な週末LIFE_c0136415_2102726.jpg


このインテもいろいろいじくってあって もてぎスポーツ走行的なのりでした
腰痛な週末LIFE_c0136415_2104146.jpg


ほぼ全員集合 いろいろミックスな感じですが
腰痛な週末LIFE_c0136415_2111145.jpg


この角度だとBeatツーリング的ですね(お見送り1台含みですが)
腰痛な週末LIFE_c0136415_2113270.jpg


その2:
家に帰って 一旦安静にして お昼はかみさんと 一凛に
大盛りチャーシュー1枚増し、白ねぎ追加。いつもより
スープの油浮きが多いかな?
腰痛な週末LIFE_c0136415_214034.jpg

完食
腰痛な週末LIFE_c0136415_2142174.jpg



その3:
実は今日は母親の喜寿のお祝いで 妹に連れて来てもらって
猪苗代の会社の保養所で合流という予定でした。

しかし子供の部活で出発は夕方、時間があるので 145の
買ってあったプラグを交換。ツインスパークなので8本 しかもサブプラグの
方が3割ほど高価、
腰痛な週末LIFE_c0136415_212982.jpg

CP比でDENSOのイリジウムパワーにしました、1番のプラグホールに
クーラント漏れがあるので(納車時から!)スラッジでリーク気味なようで
他の気筒に較べるとあきらかにくすぶり傾向。
今回シリコーンシーラーでプラグホールの壁面をシールしてみます
これで漏れが止まるといいんですけどね。
腰痛な週末LIFE_c0136415_2131877.jpg


そして 子供を迎えに行き そのまま猪苗代を目指します、
東北道上で実家組とも合流
プラグを換えた効果はあり エンジンはよりスムーズに回るので 気持ちいいです



その4:
着くなり もう夕食時間 生ビールのあとは 地酒の特別純米4合瓶をいただき
さらにべつの純米と純米吟醸を1合づついただきました、料理もおいしい
腰痛な週末LIFE_c0136415_2155579.jpg


部屋にもどってからは ワイン。 持ち込んだファルネーゼ 最近お気に入りな
濃い赤を2本。妹2人と実質3人で やりますが 3本目に行ったところでダウン。
腰痛な週末LIFE_c0136415_2161679.jpg

腰痛な週末LIFE_c0136415_21162836.jpg


朝の保養所 紅葉もきれい
しかし 朝は猛烈に腰痛に襲われ しばらく動けませんでした、
朝食もやっとこすませ 母親からロキソニンをもらって やっと落ち着き
今日も部活な子供なので 実家組と別れ 宇都宮に戻ります。
腰痛な週末LIFE_c0136415_21768.jpg



その5:
宇都宮につくと 学校の近くで農業祭をやってるというので 子供を下ろしたあと
お昼もかねて 寄ってみます。
腰痛な週末LIFE_c0136415_2174814.jpg


鹿沼産そば粉な かけそば。 もったりした十割近い感じの食感でした
腰痛な週末LIFE_c0136415_218357.jpg


栃木しゃもの焼き鳥 ちょっと焼きがあまいのとタレしか無いのがちょっと残念
腰痛な週末LIFE_c0136415_2181756.jpg


キノコ、野菜などがたっぷりの すいとん
腰痛な週末LIFE_c0136415_2183463.jpg


その他定番の餃子、ジェラード、つきたてのお餅等もいただきました

そして 新米銘柄当てクイズ 古代米はともかく コシヒカリ以外実は知らないんですが
なすひかり がもちもちして美味しかったです、ま 新米だから みんなおいしいんでしょうね。
腰痛な週末LIFE_c0136415_2193241.jpg


そして 今日の朝 昨日の事もあるので 整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったら
第1腰椎圧迫骨折 だそうです どうりで痛いわけです、全治3か月、
今度の金曜日はコルセットの採寸です。今シーズンは終わりましたね(爆)


by maybeaztec | 2009-10-17 19:15 | Beat


<< Japan Cup 2009初日      王様杯 in 仙台ハイランド >>