人気ブログランキング | 話題のタグを見る

abema Días de Oro

maybeaztec.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 20日

今日のラーメン+な一日

予定していた打ち合わせが中止になり 天気も良かったので 休みをとることに
とりあえずメールチェック等のために いちおう出社。
通勤途中の今日の牛さんは わりと ばらばらな方角
今日のラーメン+な一日_c0136415_23575120.jpg


一時間ほど居て退社 隣にならんだトラクターの燃料タンク?に3重連Beat
今日のラーメン+な一日_c0136415_002947.jpg


出社時はかなり寒かったですが 帰りはもう汗ばむくらいでした

で あたたかく 腰も比較的楽なので(寒いと大変なので) 
ちょっと早いですが フラットスポットの出来たタイヤから
スタッドレスに交換します。
車高を下げちゃってるので 板かましてジャッキアップです
まるで競技車両みたい
今日のラーメン+な一日_c0136415_055460.jpg


で 外した フロントタイヤのフラットスポット けっこう削れてますね
今日のラーメン+な一日_c0136415_061097.jpg

交換後 お昼のラーメン食べに出かけました、
今日のラーメン+な一日_c0136415_093230.jpg


行ったのは 満天屋 前回いま一つなっとくいかず リベンジを考えていたお店

12時丁度に入店ですが ほぼ満席 カウンターに座ります
平日なのでランチセットがありお得な感じです
前回限定メニューが失敗だったような気がしたので
ここの定番の満天屋味噌に餃子セットにします +100円で選べる地粉の 
たまいずみ100%太麺を これも前回の反省から 固めでお願いしました。

前回に較べ かなり早く来ました 画像より 薄めの色のスープ 
こだわりの無添加天然味噌は 白粒味噌を漉したものでしょうか 
甘めの味ですが旨味は強いです でも あいかわらず熱い(笑)
今日のラーメン+な一日_c0136415_021113.jpg


続いて来たセットの餃子 ご飯も付いて来ちゃいました(爆)良い炊き具合でした
今日のラーメン+な一日_c0136415_0212448.jpg


そして たまいずみ太麺 しっかりした腰のある かためのおいしい麺でした
レギュラーの麺は普通の感じなので こちらがおすすめですね。
今日のラーメン+な一日_c0136415_0322241.jpg


で 完食です 今回は十分満足できる内容でした
今日のラーメン+な一日_c0136415_032491.jpg


外にでると けっこうお客さんが待っていました
今日のラーメン+な一日_c0136415_0353574.jpg


その後 美容院の予約した時間まで 少し間があったので
スタバでエスプレッソをいただきました めったにこない
高級コーヒー屋さんなので メニューの見方とかよくわかりませんでした
今日のラーメン+な一日_c0136415_0412262.jpg


そして カットと白髪染め後の感じ
今日のラーメン+な一日_c0136415_0413813.jpg



ということで うちに戻り こんどは ひと月前に買ったものの 骨折で
作業保留になっていた 145のHID化を行います
実はBeat用も買ったのですが(左) こっちは またにします。
しかしヤフオク最安とはいえ 145用が4000円 BEAT用が7000円と
10年前の 出始めの頃に較べれば20分の1の値段です
今日のラーメン+な一日_c0136415_0512072.jpg


作業のしやすい左側から 始めます。
仮接続をして動作を確認 OKです、最近はバラストとバーナーが一体になってます
もう一つのBeat用のは高いだけあって 更にバラストの厚みが半分に小型化されてました
今日のラーメン+な一日_c0136415_0574710.jpg


あやういことに 車体側のライト配線の被覆が破れてました しかも+側(汗)
 これは右も同様でした 一応テープ巻いて補修しました。熱影響でしょうか?
今日のラーメン+な一日_c0136415_0561345.jpg


HIDユニットからの通線のため ライトの背面カバーに穴をあけます
今日のラーメン+な一日_c0136415_123546.jpg


線はこんな感じで通します、通線グロメットをはめるので 防水もだいじょぶそうです。
今日のラーメン+な一日_c0136415_124796.jpg


車体での取付はこんなようすです
今日のラーメン+な一日_c0136415_16269.jpg


はい 左がわ 終了です バラストはエアインテーク ステーに共締め固定しました。
今日のラーメン+な一日_c0136415_171458.jpg


左HID 右目はH1のハロゲン 肉眼だと明るさも色味ももっと違って見えます
今日のラーメン+な一日_c0136415_191941.jpg


そして 右側はラジエターに向かうホースが邪魔で 作業がしずらそうです
今日のラーメン+な一日_c0136415_1105116.jpg


なのでまたまた 液抜きをして ホースを外して作業します
今日のラーメン+な一日_c0136415_1133564.jpg


そして 右も終了しました バラスト置き場所は 左とは違ってます
今日のラーメン+な一日_c0136415_1144766.jpg


はい完成 周りは すっかり暗くなってしまいました
びっくりするほど 明るくは無いですが 車検通すにはこんなもんでしょうかね。
リレーかませたほうが 良いのかな...
今日のラーメン+な一日_c0136415_1165018.jpg



そして 夜 かみさんは食事会、子供は塾なので 夕食はひとりということで
かみさんを送った帰りに 寄りました 「バカうまラーメン 花の木」駅前店

で、たのんだのは 昼もラーメンだったので....限定の 「田舎つけ麺」にしました。
実はつけ麺って ほとんど食べた事無いんですが 昼間の たまいずみ麺と似たような
食感のおいしい麺に濃厚でももたれる感じのしない 魚介風味のスープでおいしかったです。
今日のラーメン+な一日_c0136415_1195916.jpg

麺には にらと細切りの大根が乗っていて にら蕎麦みたいな演出でしょうか
今日のラーメン+な一日_c0136415_1264422.jpg


餃子は肉餃子 見かけはちょっとですが ジューシーでおいしい焼き上がりでした
今日のラーメン+な一日_c0136415_1202165.jpg


で はい 完食と行きたいところですが スープが濃くて このままは
飲めないです、そういえば Rawgan師匠がつけ麺は最後お湯割りでいただく とか
書いてたかな。
ということを 思い出し お湯をお願いしてみました
今日のラーメン+な一日_c0136415_1314342.jpg


あまりそういうニーズは無いらしく ちょっと時間がかかりましたが
お湯をピッチャーに入れて持って来てもらえました。
今日のラーメン+な一日_c0136415_1365651.jpg


ということで めでたく完食でした。
今日のラーメン+な一日_c0136415_1375260.jpg

                    
               おしまい

by maybeaztec | 2009-11-20 08:40 | ラーメン


<< 復活のアバ美 9th      今日のラーメン+な日 2日目 >>