abema Días de Oro

maybeaztec.exblog.jp
2010年 09月 25日

生還な BLI 日光周遊サイクリング

台風が太平洋側を通過している まさにそのとき
 宇都宮BLITZENのイベント日光サイクリングに行って参りました
サイクリング とは言え 日光市内からひたすら登り続け戦場ヶ原近くの光徳牧場でランチという
どMなイベント しかも台風の影響で 大荒れが予想されます

さらには先日カメラも壊れたため 更に古いジャンクカメラを持つので 不安もつのります

朝7時半 指定の 大谷川河川敷の駐車場へ 雨こそありませんが 風は強く寒いです
生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_222351.jpg

すでに 参加者の皆さんも集まっています
生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_223592.jpg

いつものサポなお仲間も
生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_2243595.jpg

チーム樋口の加藤隊員 ブラウメンバーでもあります
昨日?とどいた ブラウのジャージ シンプルでいいですね ある意味
本家より?(爆)
生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_2251948.jpg

生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_2251100.jpg

生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_2265542.jpg

生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_2262798.jpg

生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_2273151.jpg

今日のかっこは シロクマCafe Racingジャージ
この名誉あるジャージを汚す者です(爆)
生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_23382246.jpg

さて ちょっと?離れた受付け場所のJR日光駅まで移動
生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_22125561.jpg

誘導もいつものおじさん方 まいど です
生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_22192919.jpg

行ってみれば140名越えのマニアな皆さんが参加されたようです
生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_22204091.jpg

受付けでは参加ゼッケンや ホッカイロ等をいただきます
生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_2220183.jpg

しばしご歓談のあと 出発セレモニー開始、MCは廣瀬選手とIT部長
しかし ヒロッチェがマイク独占のため 部長出番無いです(笑)
生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_223124.jpg

そして砂川社長あいさつ や 日光市観光課長さんのあいさつなぞいただきます
社長は今日DNFな人の回収係の一翼をにないます できればお世話になりたくないものです
生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_22381547.jpg

長沼選手を見るのは久しぶり
北海道をパスしてまで 修善寺はねらっていただけに残念な結果だったようです
生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_2241031.jpg

小坂選手とご歓談なブラウ加藤選手
この日は ブラウのお披露目でもありますが ブラウジャージ
今のところ 夏仕様しか無いんだそうですw
生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_22441134.jpg

年代別に区切った結果 さて今回 めでたく 中村選手のGrに入れていただきました
生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_22445270.jpg

先週もご一緒したMihoさん この日は お父さんのほうが バテバテな感じでした
生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_22452940.jpg

ということで Grごとに日光駅を出発 中村班は まったり3班として
光徳牧場往復80kmをめざします

ということで 途中撮影する余裕も無く
日光市内を抜け いろは坂の入り口着 この時点で Grのペースにはついていけず
Gr内最低能力であることが判明 すでに脚も心拍も使い果たした感じ ペース配分も
何もあったもんじゃありませんでした
生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_22465761.jpg

そして 当然復活しない体力のまま いろは坂に入ります 斜度のある区間は9km/h前後まで
速度は落ちます Gr走行などは夢のまた夢 後ろにはバックアッパーには
スカイバレーでもお会いした チーム樋口のマダム泉が控えているので 安心ですが
さらに 調子悪い人がいるのか 前も後ろも人影無い一人旅状態が続きます
途中冷たい風に煽られたとき 顔から血の気が引くことがなんどもあり
チアノーゼ気味な感じです

そしてやっと黒髪平に到着
私の後ろにいた人は回収されたらしく ここから 明智平を抜け補給地点まで
最後尾けって~です
生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_2255158.jpg

さて非情にも再出発の号令がスト村選手から発せられます
生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_23113025.jpg

またまた予定通り苦労しながら 大きく遅れながら登り続け レークサイドホテルの
補給所に やっと辿りつきました
生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_23125896.jpg

アンパン バナナ  ポカリ等 支援者やホテルが用意してくださった
補給品が並びます。 このお姉さんは マダムすと村ではなかったかしら
生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_23501528.jpg

そして おいしんだけど なかなか喉を通らないアンパンやバナナをいただき また出発
最初の信号を曲がるともう引き離されます
生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_23145322.jpg

そして 竜頭の滝を超えて 予定の寄り道 千手ヶ浜に入ります もちろん
ダメダメな状態であっというまにひとり旅
と思うと 後ろから 今回取材で同行している栃テレの女子アナさんがひたひたと
近づいてきます 女子アナ恐るべし。 いやま ほんとだめだな
ここでカメラも電池切れ。 青空も拡がり 草紅葉が色づきはじめた小田代ヶ原がきれいでした
生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_23252076.jpg

途中から中善寺湖畔までの下りでは 女子アナさんをリードしつつ行きますが その
長さに 帰りの上りを思うと 気分はブルー

ブルーな気分と顔色にブルースカイ ですか (ここから携帯カメラ)
生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_23362573.jpg

予想通りのきびしい?登り返しを喘ぎながら行きますが 後方ではバックに回った
スト村選手が参加者の方と低心拍でご歓談しながら付いてまいります

そして 国道に出て 一本松までの登りもなんとか しのいで戦場ヶ原を進み
お昼休憩の光徳牧場に なんとか到着いたしました
生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_23391213.jpg

観光協会のみなさんから お弁当と温かいお茶をいただきます
生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_2352535.jpg

おべんとうは おにぎりでした 豚汁かカップ麺が欲しくなる寒さでした
生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_23542884.jpg

先程の女子アナさん すでに取材です さすがです
生還な BLI 日光周遊サイクリング_c0136415_2356161.jpg

ということで これ以降撮影してないです(すみません)
光徳牧場から戦場ヶ原を抜け中善寺に至る気持ちの良い中速コーナーとストレートな下りを
マダム泉の先導で快走し いろはの下りは スト村選手の先導に切り替わり
車の多い 低速コーナーを慎重に降りました
そして JR日光駅に無事到着 参加賞としていただいた入浴券でお仲間と温泉に入り
解散となりました お疲れ様でした
やはり下り以外は課題だらけということがわかった つらい どMイベントでした

おしまいです

by maybeaztec | 2010-09-25 09:00 | 自転車

<< 宮サイクルステーション オープン      裏磐梯スカイバレーヒルクラ >>